[過去ログ] 若手女性声優総合スレ Part16 (1002レス)
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77: 2021/03/25(木)15:10 ID:LILUCtuD(1) AAS
>>61
鬼頭なんて覚えやすい部類だと思うんだが
78: 2021/03/25(木)15:15 ID:5GhD3oAp(2/9) AAS
>>62
そもそも最近のアニメの方がテンポ感が上がってるという事もあるからな
昔の方が役者がゆっくり喋れる間があったから個性的な演技を入れ込む余地もあった
79
(1): 2021/03/25(木)15:17 ID:5GhD3oAp(3/9) AAS
>>68
声優でも若本節や芳忠節はあるけどな
でも、今時の俳優も声優もそんなのはないだろ
80
(1): 2021/03/25(木)15:26 ID:hVxDnuhm(2/4) AAS
若本も若い頃はぶるぁ言ってないから
81: 2021/03/25(木)15:41 ID:nRYXd0VW(4/22) AAS
>>79
自分の節をもってないいわゆるどんなキャラでも
オールラウンダーでできるカメレオン役者が今の
アニメ声優業界で求められてることなんじゃないのって
おれは思うよ。っていうかそういう人じゃないと
ご飯食べれないぐらい飽和状態じゃないのかと思うよ。
若山さんみたいなダンディーな声の若手男性声優とか
アニメで出てこないかなーって思うけど
そもそも売れる役がないじゃんw。そりゃ青年声が出せる人しか
売れてこないわって思うよw
82
(1): 2021/03/25(木)15:43 ID:5GhD3oAp(4/9) AAS
そもそも絵コンテを切る人はあの台詞は何秒で言えるだろうとか計算しながら描いてる訳で
節を入れてもったり喋るベテランなら台詞尺も長めに取らなきゃいけなくなる

>>71
小林秀雄の話題はあっちでもこっちでもスレ違いなんだが
83: 2021/03/25(木)15:48 ID:nRYXd0VW(5/22) AAS
>>82
昔のアニメは口パクなんてこぼれるぐらいでも
声優さんも視聴者も気にしなかったわけだけど
今はアメリカのアニメの影響なのかリップシンクがきっちり
してるじゃん。
こぼれるぐらいの気持ちでやったもんは
視聴者も音響監督も認めて良くないっておれは思うよ
アメリカかのアニメじゃねーんだから
84: 2021/03/25(木)15:49 ID:eVoIh4YT(4/11) AAS
だからそれだけ昔と今は別物で
昔は通用しないって話な
85: 2021/03/25(木)15:52 ID:nRYXd0VW(6/22) AAS
むしろこぼれるぐらいの熱量でやった演技を
褒めてしかるべきじゃないのかって思うよ。
ここは日本でアメリカじゃないんだから
86: 2021/03/25(木)15:58 ID:eVoIh4YT(5/11) AAS
この手のでさセル画時代、セル画が終わりデジタル移行した話
何故かセル画時代前提で語る奴いるんだよね残念だけどもう業界自体別物であって全く通用しないんだよ

昔がよいなら好きなだけ昔の作品見てなさい
もう老人向けには作られてない顧客でもなんでもないからな
87: 2021/03/25(木)16:04 ID:nRYXd0VW(7/22) AAS
時代が代わろうともアテレコする人はデジタルじゃないわけだからな。清水マリさんやら勝田さんの時代と何も変わらんと
思うよ。デジタル、デジタル言ったって声優さんの
台本だっていまだに紙なんだからw
88
(1): 2021/03/25(木)16:07 ID:eVoIh4YT(6/11) AAS
声優側がそうでもあってもアニメ制作側がそうではないから
だから昔の前提は今じゃ全く通用しないんだよね
でもこいつらアホは業界がもうそう変わったと何度も指摘されても
上書き更新するつもりもないからな

今じゃできないんだよアニメ制作の都合でな
89: 2021/03/25(木)16:11 ID:5GhD3oAp(5/9) AAS
そもそも録画して何回も見返す時代にこぼれてもいいとか成立せんだろ
もしアフレコでこぼれても作り直してこぼれないように合わせるのが今の時代だし
90: 2021/03/25(木)16:18 ID:nRYXd0VW(8/22) AAS
>>88
昔は録音機材がしっかりしてなくて一発録りだったわけだよ。
気軽に録りなおし、部分収録ができるようになったのなんて
デジタル録音技術が発達してからだと思うよ。
そのせいで視聴者も声優さんも音響監督もへんに
こだわりすぎちゃってる部分ってあるんじゃないかと思うよ。
昔なら妥協してた部分が妥協を許さない。
ちょっとは昔のアニメでも見て初心に帰るのも
悪くないと思うけどね。
91
(1): 2021/03/25(木)16:18 ID:BdUe7wVy(4/13) AAS
むしろ清水マリや勝田なんて、今の時代だと特徴なさ過ぎて埋もれてしまうだろ
今だとジジイ役声優や少年役声優なんて他にいっぱいいるんだから、他との差別化がないと生き残るのは困難
92
(1): 2021/03/25(木)16:21 ID:5GhD3oAp(6/9) AAS
妥協って要するに雑に作ってたって事だろ
今ならキャストの熱演を生かしたいと思えば監督が判断して作り直すし
そう思わないならちゃんと尺に合わせろと録り直させる
雑でも許される作品なら雑でもいいかもしれんけど
例えば鬼滅でそんな事出来ると思うのか?
93
(1): 2021/03/25(木)16:24 ID:XPQjDWpX(2/2) AAS
>>92
三谷幸喜:
自分のやりたいことをやるってのは一人の趣味の世界の話
妥協して妥協して自分を殺して作品を作り上げる
我々はそういうところで仕事をしている
いいものなんて早々出来るもんじゃない
例えそれが不本意でもやらなきゃいけない
でもそれでも信じている
いつかは、満足の行くものが出来るはずだ
関わった人全てが満足できて、リスナーの全てが満足できるような作品が
省8
94
(2): 2021/03/25(木)16:27 ID:nRYXd0VW(9/22) AAS
>>91
おれにとっての30分アニメの物差しが30分アニメの
原点である鉄腕アトム1期1話だからね。
紙芝居のような枚数で口パクがズレまくってる横森さんの
天馬博士の演技はずっと覚えていたい。忘れたくない。
だからおれは口パクってものに神経質になれないな。
ズレてるぐらいでもいいって思っちゃう。
95: 2021/03/25(木)16:28 ID:5GhD3oAp(7/9) AAS
>>93
その文脈から言えばアフレコからこぼれても自分のやりたい演技をやるより
作品の為に自分を殺せば作品の完成度が上がる訳だろ
96
(1): 2021/03/25(木)16:30 ID:5GhD3oAp(8/9) AAS
>>94
お前の原点がそうだからって他人に押し付けるのはエゴでしかない
長文を書きまくるのもお前のエゴ、お前は自分のエゴが何より大事な独り善がり野郎
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