[過去ログ] 若手女性声優総合スレ Part16 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
187: 2021/03/26(金)19:21 ID:ROoOIB3L(14/17) AAS
>>184
あと、君のリンクにソースがありません
相変わらず詐欺師みたいな事しとるね
188: 2021/03/26(金)19:24 ID:ROoOIB3L(15/17) AAS
>あだっぽい, なまめかしい, コケティッシュな
これのどこに娼婦って意味が含まれてるだよそもそも
お前の持って来たソースに
189(1): 2021/03/26(金)19:24 ID:EZBIfr11(11/14) AAS
>>186
なるほど君の言う通りなのかもしれないが
しかし、今回のケースでは否定的な文脈で使われている以上
およそ誉め言葉の意味合いは無いよね >>172
190: 2021/03/26(金)19:25 ID:KoKbhNy9(9/9) AAS
>>185
おれらが見てるアニメの声優さんの演技だって
半年前とか1年前の収録のものだってあるわけだよ
おれらが見てるのは天に輝くお星様の光と同じで
過去を今として見てるわけだよ。
舞台演劇と声優さんの演技の違いってのが
まさに生の演技を生の観客が観るか、過去の録音された演技を
今の客が観るかなんだよ。
過去を愛せないなら、それはとても悲しいことだと思うよ。
結局のところ今しか愛せないなら舞台演劇しか肯定しえなくなるからね。
191(1): 2021/03/26(金)19:27 ID:ROoOIB3L(16/17) AAS
>>189
結局パヤオはロリコンって事だな
192(1): 2021/03/26(金)19:30 ID:EZBIfr11(12/14) AAS
>>191
Japanese female voice actors と名指ししているから
これは声優批判の文脈なんじゃないの?
voice が無ければ日本の女性の役者全般となりそうだが
そこまでは踏み込んでいない
193(1): 2021/03/26(金)19:32 ID:ROoOIB3L(17/17) AAS
>>192
>>171-172 でそんな関連性は無いって話だけな
君の思ってる意味はないよって否定しているだけな
つか連投規制キツイので今日はお終いな
194(1): 2021/03/26(金)19:41 ID:EZBIfr11(13/14) AAS
>>193
娼婦がこの手の声で勝負する人種と言われれば
納得の行く所だと思うけどね
>voices that are very coquettish and wanting male attention
そういう娼婦の生態が女性声優のそれと似通っているならば
声優が娼婦と位置付けられても否定出来んでしょうよ
195(2): 2021/03/26(金)22:44 ID:EZBIfr11(14/14) AAS
声優に猫撫で声を要求するアニメが少なくない
オタクの愛玩動物みたいなアニメキャラが目立つ
これを否定するつもりは無いけれど
単純に声優の発声が未熟というのもあるんだよ
未熟さを何とかしようとすれば力む事になるから
声優が一生懸命声を出していますよという手付きが
キャラに反映されて聞き心地が悪くなる
もっともアニメキャラの多くは未熟な10代設定で
声優の未熟さがある程度は許容されてはいるが
これは車で考えてみれば分かりやすいんだけど
省6
196(2): 2021/03/27(土)00:26 ID:Y/lv0WDA(1/4) AAS
>>195
今の時代の声優さんは女性声優さんなら歌唱力も
わりかし必須になってきてるから発声が未熟ってことは
まずないよ。
発声が未熟ならそもそも綺麗にコンデンサーマイクに
声が入らないよ。
おれは何度もいうけど演技が画一的に見える
1番の原因は深夜アニメブームで
アニメがたくさん増えたことによって原作不足になって
高確率でどんなに熱演してもキャラクターがつまらない
省26
197(1): 2021/03/27(土)00:27 ID:QOJONPUG(1/55) AAS
>>194
そもそも論として特定の職業に向かって「あれは娼婦だ」なんて発言が存在するとして、
時代が違うとは言っても、非常に差別的という視点はない訳?
お前を見てると巨匠宮崎駿の発言だからその通りだ、全く問題がないという姿勢しか見えないけど
198: 2021/03/27(土)00:31 ID:QOJONPUG(2/55) AAS
>>195
若手に未熟な存在も居るのは当然の話だが
だからと言って娼婦呼ばわりのような過剰な蔑視や否定が正当化される謂れはない
俳優が猫撫で声を出せないからって娼婦の声にも劣ると言えば
それは過剰な蔑視にしかならない訳だ、そういう感覚が時代錯誤BBAの
お前には全くないのでこんな指摘をした所で全く無意味だとは思うがな
199(7): 2021/03/27(土)00:47 ID:IzgArvGb(1/37) AAS
>>196
声優に求められるCVという役割はアニメの声真似ではない
キャラクターを独り歩きさせられてこそ声優だろう
これはそんな高い声を出していれば良いというものではないのだよ
なぜならば人格というものは機械みたいな法則性に支配されていないからね
我々の何気ない日常会話一つを取ってもそこに押し引きというものはある
そういう文体を掴んでそれを表現出来てこそ役者
旧来の新劇的な声を張った発声が絶対とは思わないが
少なくとも舞台演劇は距離感重視であるから
キャラクターを立体的に見せて行く グラデーションを付けて行く上では
省8
200(1): 2021/03/27(土)00:53 ID:QOJONPUG(3/55) AAS
>>199
売春が合法的なサービスだとかそういう事は問題じゃない
侮蔑的な文脈の可能性があるから批判的に捉えないのはおかしいと言っている
そもそも論としてお前の今までの発言から差別的な問題を問題として
捉えた試しは一度たりとも存在しない
寧ろ差別的な言葉で声優を攻撃する事を快楽だと思ってる節すらある
201(1): 2021/03/27(土)00:59 ID:IzgArvGb(2/37) AAS
>>200
何でそんな拗らせた見方になるかなあ
宮崎駿としてはアニメオタク人気を得たい訳では無く
より社会的に認められたいだろうから
特定の嗜好のものを選択しないというだけでしょ
男性相手のスタンドプレーに走る女性声優が
女性客に敬遠されたらそれだけで見て貰える機会を失う訳で
202: 2021/03/27(土)01:00 ID:k1HBHMrF(1) AAS
精神病患者に目を付けられててワロタ
チラシの裏に書いてろとはまさにこいつのこと
203(1): 2021/03/27(土)01:06 ID:QOJONPUG(4/55) AAS
>>201
拗らせてるとまで言うからにはちゃんと理由を言えよ
「社会的に認められたいだろう」とかいうお前の一方的な思い込みの開陳じゃなくて
根拠のある反論以外は絶対受け付けないからな
204(4): 2021/03/27(土)01:08 ID:IzgArvGb(3/37) AAS
>>196
>この人達は2000年代のアニメアテレコ演技に憧れて声優さんになってるわけで、
>そういう演技ができることが、いきがいなわけだよ。
自分のやりたい事だけやれていれば良い
そういう声優揃いでも一向に構わんとは思うよ
ただし、共に仕事をするに足らぬ存在と言われたとしても
それを甘んじて受け入れないといけないよね
しかし、そういう評価に反発するのも声優の実状でしょう
押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
2chスレ:voice
省12
205(1): 2021/03/27(土)01:11 ID:QOJONPUG(5/55) AAS
>男性相手のスタンドプレーに走る女性声優が
>女性客に敬遠されたらそれだけで見て貰える機会を失う訳で
監督はスタンドプレーがあるとしてもそれを指導して演技を修正出来る立場なんだが
そもそも女キャラのパンチラがどうとかいう事に偏執的な拘りのある人間に
女性客に敬遠されるから云々なんて視点が存在するかも疑問だがな
206(1): 2021/03/27(土)01:12 ID:QOJONPUG(6/55) AAS
>>204
>ただし、共に仕事をするに足らぬ存在と言われたとしても
>それを甘んじて受け入れないといけないよね
この掲示板を使うに取るに足らぬ存在だと再三再四言われてるのに
それを甘んじて受け入れてないのは何故?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 796 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s