[過去ログ] 若手女性声優総合スレ Part16 (1002レス)
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89: 2021/03/25(木)16:11 ID:5GhD3oAp(5/9) AAS
そもそも録画して何回も見返す時代にこぼれてもいいとか成立せんだろ
もしアフレコでこぼれても作り直してこぼれないように合わせるのが今の時代だし
90: 2021/03/25(木)16:18 ID:nRYXd0VW(8/22) AAS
>>88
昔は録音機材がしっかりしてなくて一発録りだったわけだよ。
気軽に録りなおし、部分収録ができるようになったのなんて
デジタル録音技術が発達してからだと思うよ。
そのせいで視聴者も声優さんも音響監督もへんに
こだわりすぎちゃってる部分ってあるんじゃないかと思うよ。
昔なら妥協してた部分が妥協を許さない。
ちょっとは昔のアニメでも見て初心に帰るのも
悪くないと思うけどね。
91
(1): 2021/03/25(木)16:18 ID:BdUe7wVy(4/13) AAS
むしろ清水マリや勝田なんて、今の時代だと特徴なさ過ぎて埋もれてしまうだろ
今だとジジイ役声優や少年役声優なんて他にいっぱいいるんだから、他との差別化がないと生き残るのは困難
92
(1): 2021/03/25(木)16:21 ID:5GhD3oAp(6/9) AAS
妥協って要するに雑に作ってたって事だろ
今ならキャストの熱演を生かしたいと思えば監督が判断して作り直すし
そう思わないならちゃんと尺に合わせろと録り直させる
雑でも許される作品なら雑でもいいかもしれんけど
例えば鬼滅でそんな事出来ると思うのか?
93
(1): 2021/03/25(木)16:24 ID:XPQjDWpX(2/2) AAS
>>92
三谷幸喜:
自分のやりたいことをやるってのは一人の趣味の世界の話
妥協して妥協して自分を殺して作品を作り上げる
我々はそういうところで仕事をしている
いいものなんて早々出来るもんじゃない
例えそれが不本意でもやらなきゃいけない
でもそれでも信じている
いつかは、満足の行くものが出来るはずだ
関わった人全てが満足できて、リスナーの全てが満足できるような作品が
省8
94
(2): 2021/03/25(木)16:27 ID:nRYXd0VW(9/22) AAS
>>91
おれにとっての30分アニメの物差しが30分アニメの
原点である鉄腕アトム1期1話だからね。
紙芝居のような枚数で口パクがズレまくってる横森さんの
天馬博士の演技はずっと覚えていたい。忘れたくない。
だからおれは口パクってものに神経質になれないな。
ズレてるぐらいでもいいって思っちゃう。
95: 2021/03/25(木)16:28 ID:5GhD3oAp(7/9) AAS
>>93
その文脈から言えばアフレコからこぼれても自分のやりたい演技をやるより
作品の為に自分を殺せば作品の完成度が上がる訳だろ
96
(1): 2021/03/25(木)16:30 ID:5GhD3oAp(8/9) AAS
>>94
お前の原点がそうだからって他人に押し付けるのはエゴでしかない
長文を書きまくるのもお前のエゴ、お前は自分のエゴが何より大事な独り善がり野郎
97
(1): 2021/03/25(木)16:32 ID:nRYXd0VW(10/22) AAS
>>96
それは自由だと思うよ。
手塚先生を神様と思わずに神棚に飾らなかったから
宮崎駿さんは素晴らしい作品をお作りになられたわけでね。
みんながみんな手塚先生を神棚で神様にしなくても
それは良いわけだよ。
98: 2021/03/25(木)16:34 ID:nRYXd0VW(11/22) AAS
それでもおれは30分アニメの神様
30分アニメの座長は手塚先生だと思ってるってだけでの話しなわけだよ
99: 2021/03/25(木)16:45 ID:eVoIh4YT(7/11) AAS
じゃあ好きなだけ昔のアニメ見ていればいいじゃん
そもそもお前は顧客ではないし、お前向けにアニメも作られてないわけだから

お前に出来るのは視聴するしないの自由だけだよ
100
(1): 2021/03/25(木)16:50 ID:BdUe7wVy(5/13) AAS
>>94
勝田の声なんて覚えてるやつは殆どいない
当時でも他のジジイ役声優と比べて存在感薄いし、90年代に入って30分アニメの仕事激減してんじゃん
おまえのような圧倒的少数派だけに覚えられてる程度じゃ今の時代では通用しないから、早いうちに第一線を退いて講師とかやってるんだろ
101
(1): 2021/03/25(木)17:07 ID:BdUe7wVy(6/13) AAS
ていうか天馬博士役の横森なんて30分アニメ一作だけしか出てないだろ
スレチ過ぎるわ
102
(1): 2021/03/25(木)17:35 ID:ckyZef39(1/2) AAS
熊田あかねって人気あるのか?
103: 2021/03/25(木)17:40 ID:9UhXmwFR(1) AAS
和氣と富田はいらんは
104
(1): 2021/03/25(木)17:43 ID:GBzJDZyY(1) AAS
>>102
これから
105
(2): 2021/03/25(木)18:09 ID:NvSIPy9T(3/5) AAS
まあ今の声優も50年後くらいには昔の声優同様に神格化されると思うよ
106: 2021/03/25(木)18:12 ID:VwmtFZ1T(3/4) AAS
○○節なんてのは逃げの一手としか思えないから私は反対だなあ
その役における必然性がありもしない
テレビアニメが下らないのは皆が揃いも揃って
アニメ節 キャラ演技とでも言うべき芸当をやるからでしょ
>>63で野沢雅子が言うのもドラマ性の欠如と解釈出来そうだし

>もう少し内面的な芝居を重視するような作品が増えてくると違ってくるのかも知れません。

ストーリー漫画の開祖でありテレビアニメの開祖である手塚治虫は
ストーリーテラーを自任していて記号性の強い画であっても
声の方で見せて行ける可能性を示したはずだが
どうもそういう風にはなってないのだろう
省1
107: 2021/03/25(木)18:18 ID:ckyZef39(2/2) AAS
>>104
これからなのか、声はいいと思った
108: 2021/03/25(木)18:19 ID:8JwnYOFP(1) AAS
>>105
声優がというよりも、50年後に今のアニメがどれぐらい評価されてるかによるな
1クール深夜アニメなんざ、今から10年前20年前の作品でも既に知る人ぞ知る状態なのに
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