[過去ログ] 声優アワード総合スレ102 (1002レス)
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724: 2023/03/14(火)12:35 ID:qPHij7W7(1/2) AAS
種崎だけだと声優売りが発生しなくてつまらんから、若手出てこんかな
3番手みたいなキャラやる分にはなんも思わんけど
725
(1): 2023/03/14(火)12:45 ID:sNfsF1U/(1) AAS
種崎がトップを走るとなると売れない声優も顔を言い訳にできなるなるから内心穏やかじゃないだろうな
726
(1): 2023/03/14(火)12:59 ID:02PRgDQN(1) AAS
10代から30代前後までは華やフレッシュさで勝負してもいいと思うよ
芸ありきで数字が取れる訳でもないし、+αで惹きつけるような容姿・存在感・スタイル・性格・パフォーマンス力が今は必要でしょ

打算や小手先ではなくマインドから築かれるその人柄・オーラというのも大切だな
727: 2023/03/14(火)13:11 ID:JhwY+Hn2(2/2) AAS
>>725
他の女声優信者からしたら種崎の実績と実力ってマジで脅威でしかないからな
種崎に勝つには木村昴や佐倉綾音みたいにメディアに出まくってタレント方面
で勝つしか現状は方法ないと思う
728: 2023/03/14(火)14:25 ID:xvl7snbb(2/6) AAS
>>726
もともと声優さんってのはラジオドラマ俳優さんがあってその
次に舞台出身の方々がいて、その次に声優養成所世代の
声優さんがあられるわけで、舞台俳優の流れにある役者として
容姿やスタイルやタレント性で仕事とるってのは
全然良いことだと思うのよ。
役者の人がメイキャップするなんて当たり前のことなんだから
自分の手持ちのアニメキャラの格好を声優さんがしたりするのを
コスプレだなんだって茶化す方が間違ってんだから。
やれる人はどんどんやれば良いんだよ。
省4
729: 2023/03/14(火)14:54 ID:xvl7snbb(3/6) AAS
若山弦蔵さんはラジオドラマ出身の誇りがあられて
収録現場に台本捨ててかえったりしてアルバイト感覚の
新劇俳優さんに対してそんな心象がよろしくなくて
自分がアテレコの第一人者ぐらいの強い排他性と闘争心と
研究心があられたわけだけど、今の若い声優さんって
それぐらいの鬼神の修羅道の如きに、表舞台に立たれてた
新劇出身の声優さんらを否定して、声優は裏方だと
言われてるわけじゃないじゃん。
言い方がとても悪くなるけど若山弦蔵さんのガワだけで
裏方を気取ってるように見えるのね。
省4
730
(1): 2023/03/14(火)17:44 ID:h0BSXcgV(2/3) AAS
トップって概念声優にあるんかな。少なくとも12人ぐらい走らないとアニメ作れんだろ。
一人アニメとか?
731: 2023/03/14(火)20:46 ID:H1y07wZb(1) AAS
しかし他にいなかったとはいえ江口主演は格落ち感半端ないな
今までの受賞者で一番演技力ないんじゃないか
こいつの演技で心が動いたことガチで一回もないわ
732: 2023/03/14(火)20:51 ID:DbnzhITI(1) AAS
>>719
アーニャが真似されてるだけで大したことないしな
733: 2023/03/14(火)21:04 ID:qPHij7W7(2/2) AAS
江口の声ってロイド以外にあまりイメージないんだよな
女性向けの方がよく出てるし、むしろこんなに出てたんだって驚いたわ
ロイドの声も上手いと思うし獲って不思議な役者ではない
734: 2023/03/14(火)21:49 ID:sS1JNXqj(1) AAS
>>730
トップの概念あんまり無いんじゃない?ただ、ずっと続いてるサザエさんやドラえもんのような長期アニメのレギュラーやそんなにアニメ出る事無いベテランな人を除けば
ある程度深夜アニメとか出てるほうが現役感とか活躍してる感はある(別にアニメだけが声優仕事じゃないけど)
安済を評価してる人の中でも安済が売れっ子かどうかの判断は意見が分かれそう
735: 2023/03/14(火)22:14 ID:xvl7snbb(4/6) AAS
親の優しさなんてものはよくわからないもので、
こうして江口さんの芝居がよくわかってないってのが
まさに親の優しさなんてようわからんアニオタの
子供じみた性格性をよくあらわしてるもんで、
江口さんの評価わかれるのは、江口さんの芝居ってより
アニオタの精神年齢に原因があると思うのね。
736: 2023/03/14(火)22:17 ID:xvl7snbb(5/6) AAS
江口さんは親演じてるんだから、親の優しさわからない
精神年齢がアーニャなアニオタが江口さんの芝居を
評価しないのは仕方ないw
737: 2023/03/14(火)22:19 ID:h0BSXcgV(3/3) AAS
お前が子どもであることはわかる
738: 2023/03/14(火)22:25 ID:xvl7snbb(6/6) AAS
精神年齢がアーニャなアニオタは
「ピストルバンバン ちさと カッケー アーニャ リコリスなる」
「剣からぶんぶん ダイ カッケー アーニャ 勇者なる」
「チチは…………よくわからない エグチのシバイ わからない」

こうなるわけだよw
江口さんが悪いんじゃない。精神年齢がアーニャなアニオタ
ばかりなのが悪いw
739
(2): 2023/03/14(火)23:31 ID:p5dyO+81(1) AAS
???
親の何かが分かってないやつらが親の何かを演じようって
わけわからん状態のギャグコメディに向かって、何意味不明な事いってるんだよ
740: 2023/03/15(水)00:00 ID:fbAJAIYq(1/4) AAS
>>739
いいですか。アニメはお芝居です。お芝居だからこそ
劇的な構造が存在します。つまりは物語を構成する役割。
「役柄」です。父役、母役、子役。その中に内的な心理としての
キャラクターの個性が存在します。
この劇的な役割を無視した過度なリアリズム。
写実主義に基づく心理描写ばかりを各々が行い
役割を無視すればそれはただの現実なのです。劇ではありません。
親のなにかがわからない。それは役割ではありません。
役ではありません。あるのは笑劇の父役という全体としての
省17
741: 2023/03/15(水)00:12 ID:zOx2CX4K(1) AAS
なんだコピペか
742: 2023/03/15(水)00:50 ID:fbAJAIYq(2/4) AAS
アニメに劇ではなく異世界を求めてもいいんだけど
おれから見れば手塚先生よりよっぽど今のアニメファンの方が
傲慢な神様達なんだよ。だって手塚先生はスターシステム使って
キャラを役者のようにたくさんの作品で使いまわして
結局はアニメと漫画の世界で自分の劇団の公演をやってた
わけだよ。お芝居と思うから容赦なく悲観主義的な描き方が
できる。そこにあるのは自分の作った役者達を率いて
悲劇の公演をするアマチュア劇団の
座長としての姿であって、芝居が好きだったタダの
人間のおじさんなんだよ。
省5
743: 2023/03/15(水)01:24 ID:fbAJAIYq(3/4) AAS
東映動画出身のアニメーターの大塚康生さんは
アニメーターは演技者だと公言されてた。
虫プロの手塚先生だって医学生時代に
学生演劇やってたぐらいお芝居が好きだった。
考え方は違えど東映動画にしろ虫プロにしろそこには
「劇」があった。アニメには劇があった。
今のアニメーターさんは予算や時間コストの都合の制約の上で
満足に劇を演じる役者でありたくてもあれない。
そういう弱みがある。見てる方は声優さんだけが
芝居をしてるような錯覚になる。
省3
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