[過去ログ] 声優アワード総合スレ102 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
284
(1): 2023/03/11(土)21:18 ID:jSZhW8ZR(1/8) AAS
安済さんはケレン味を単純に
削いでボソボソやってるような青春アニメの芝居の枠をこえて
キャラクターのケレン味も残してんだけどケレン味のないような
薄味もそなえてる。まさに足立監督の言われる
生っぽい芝居という表現がピッタリのお芝居を演じられたわけで
今年の主演をとって当然の声優さんだと思うね。
292: 2023/03/11(土)21:29 ID:jSZhW8ZR(2/8) AAS
>>287
単純に視聴者がこの声優さんの芝居と自分も
掛け合ってみたいって思えるようなセリフ回しになってるなら
文句なしで良い芝居なんだよね。
306
(1): 2023/03/11(土)21:42 ID:jSZhW8ZR(3/8) AAS
>>298
いやでも安済知佳さんのリコリスの芝居は凄いと
思うのよ。ケレン味単純に削ってるわけでもなく、単純に
ケレン味あるわけでもなく、「生っぽい」っていうなんか
液体と固体の間のゲル状態を保って芝居を成功させたところは
なんかほんとやっぱり主演賞とって当然と思うのよ。
329
(2): 2023/03/11(土)22:07 ID:jSZhW8ZR(4/8) AAS
>>317
キミの話が矛盾してるのは憧れってのは多数決じゃないんだよ。
個の熱量なんだよ
376
(1): 2023/03/11(土)22:33 ID:jSZhW8ZR(5/8) AAS
>>330
全体は量の概念ではない。あくまで質の概念である。
ビール瓶の蓋は1万あつめても全体を構成しえぬ。
「福田恆存著 人間・この劇的なるもの」より抜粋
384
(1): 2023/03/11(土)22:38 ID:jSZhW8ZR(6/8) AAS
>>377
うんいいよ。この話引き合いに出したらわかる人にはわかるけど
わからない人にはわからないからw
405: 2023/03/11(土)22:52 ID:jSZhW8ZR(7/8) AAS
>>392
キミもまた全体じゃないの。部分なの。お芝居の役も同じ。
部分に全ては過ぎないと否定するならそれは部分としての
役の持つセリフの熱量というものをキミの考えは
説明できるのかって話なのよ。キミはハッキリ言って情熱がない。
417: 2023/03/11(土)23:05 ID:jSZhW8ZR(8/8) AAS
>>392
人が単純に数の多さに感動するなら、主人公のセリフに
誰も感動しえない。
主人公のセリフは作者の主題をもっとも語らうから
もっとも感動するように作られる。
じゃあキミはもっとも作者の主題を語らう主人公たりえるのか?
では30分アニメの主題とはなにか。
アテレコの主題とはなにか。
キミはなにひとつ主題を語らえない部分。つまりモブだ。
モブが大多数を正義とほざけば、誰も感動はせず
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.521s*