ワイ、声優目指してる系何だが、最近は女性声優に何求めてる? (319レス)
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104: ◆FA1m1czwfE 2024/03/22(金)01:51 ID:Cr0Ck5ov(2/5) AAS
>>100
丹下桜さんの演技は丹下桜さんのオリジナリティが溢れている演技だなと感じます!マルっと同じ事はしませんが少し参考にしていってみます💪
105: ◆FA1m1czwfE 2024/03/22(金)01:52 ID:Cr0Ck5ov(3/5) AAS
>>101
ガンダムはまだ観られていないですが、調べてみます!ありがとうございます!
106: ◆FA1m1czwfE 2024/03/22(金)01:55 ID:Cr0Ck5ov(4/5) AAS
>>102
演技力、対応力、このスレを立ててから沢山書かれてきたのでどちらも極めていきます💪
事務所の人達は縁と運が必要だって仰る方もやはり多いので人脈作り頑張ります!💪
107: 2024/03/22(金)15:55 ID:1hVjnw0n(2/2) AAS
今の人気女性声優さんはデビューして3年目から4年目には結果出してる人多いよね 。
108: 2024/03/22(金)19:40 ID:IUE8XHml(3/7) AAS
>>103
りえりーと言えばやっぱりおれはソシャゲのFGOのマシュと思うのね。ご存知か知らないけどFGOのマシュって当初は種田梨沙さんだったんだよ。
109: 2024/03/22(金)19:40 ID:IUE8XHml(4/7) AAS
でも喉のご病気で役を降板されてりえりーが引き継ぐわけね。YouTubeに宝具のお2人のセリフ比較あるから聴いて欲しいんだけど、りえりーは「キャメロット」のキャの入りが裏返ってるぐらい高い位置から入ってるのね。
110: 2024/03/22(金)19:40 ID:IUE8XHml(5/7) AAS
この味付けの違いでりえりーの方が陽キャっぽい属性だったり、必死で余裕のない少女感が出てるわけね。
111: 2024/03/22(金)19:41 ID:IUE8XHml(6/7) AAS
アクセント出だしの入りの高さを意図的に変えたのかデビュー3年目ぐらいだったから声が思ったより高い位置に入っちゃったのかはわからないけどそれによってこういう芝居の印象って変わるわけね。
112
(1): 2024/03/22(金)19:44 ID:IUE8XHml(7/7) AAS
種田さんの方は裏返る高い位置にもってきてないから型月さんのヒロイン特有のどこかミステリアスのあるヒロイン性っぽさが出てるのね。りえりーの方は高い位置に持ってきてるから人間味、庶民味が出てるわけね。
113: ◆FA1m1czwfE 2024/03/22(金)20:46 ID:Cr0Ck5ov(5/5) AAS
>>112
早速比較動画を観てみました!
種田さんはミステリアスで、余裕のあるキャラクターなイメージが確かにありました。
高橋さんはまだ少女という感じがとても出ていますね。
でもどちらもそのキャラクターと大きく違うという印象は受けませんでしたが、ちょっとした言葉のニュアンスで声優さんの特徴を出しているのでやはり自分の個性を磨いていきたいと思いました。
114: 2024/03/23(土)11:10 ID:JVZQTF+t(1/4) AAS
おれがパワー系の芝居で上手いと思うのは2020年のアニメになるけど「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」ってアニメの8話の花守ゆみりさんの芝居。
115: 2024/03/23(土)11:11 ID:JVZQTF+t(2/4) AAS
関俊彦さん演じる敵キャラが「吠えるな」っていうのよ。花守さんホントに吠えてる感じの芝居なのよw。
116: 2024/03/23(土)11:11 ID:JVZQTF+t(3/4) AAS
だいたいの漫画とかラノベなら「ほざくな」ってセリフ多いと思うけど、この作品は「ほざくな」じゃなくて「吠えるな」使ってるのね。ほざく芝居と吠える芝居は違うわけよね。
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(1): 2024/03/23(土)11:12 ID:JVZQTF+t(4/4) AAS
花守さんは吠える芝居がホント上手いと思うのよね。1人だけ今川監督のアニメから出てきたような熱量あるからこのアニメのこのシーン好きなのよw
118: ◆FA1m1czwfE 2024/03/23(土)19:46 ID:+/ihSOeF(1) AAS
>>117
吠える芝居、確かに「ほざくな」という敵サイドのセリフはよく聴きますが「吠えるな」は珍しいですね🤔
今度目を通してみます!
119: 2024/03/24(日)01:01 ID:ZRlZO5Rm(1/14) AAS
ムスカ大佐役の寺田農さんがお亡くなりになられたから言うけど、寺田さんって元々文学座さんにおられたのね。寺田さんは元々、文学座さんの研究生オーディションの時に友達に誘われたから行った人で文学座信者の人じゃないわけね。
120: 2024/03/24(日)01:02 ID:ZRlZO5Rm(2/14) AAS
それでオーディションが周りと違う冷やかしみたいな感じになっちゃうんだけど、それを見て、芥川比呂志さんって、芥川龍之介の息子さんね。この人が「これからの時代、ああいう変なやつがひとりぐらいいても面白い」って気に入られたのかなんなのか、文学座さんの研究生オーディションに寺田農さん合格させるのね。
121: 2024/03/24(日)01:02 ID:ZRlZO5Rm(3/14) AAS
この寺田さん合格させた芥川比呂志さんってのは福田恆存さんって演出家の人と一緒に文学座さん出ていくのね。そこで別の劇団立ち上げるんだけどそこで福田さんと芥川さん馬が合わなくなってきて、組織が2つにわかれるのね。
122: 2024/03/24(日)01:03 ID:ZRlZO5Rm(4/14) AAS
それで芥川さんが中心になったのが演劇集団円さん。キミの尊敬する
朴さんは今は独立されてるけど、独立される前はこの劇団さんにおられたのね。つまり何が言いたいかというとね。お芝居ってのは薄らとでも全ては繋がってるってことなのね。狭い声優業界さんだけで全てが完結してるわけじゃない。
123: 2024/03/24(日)01:03 ID:ZRlZO5Rm(5/14) AAS
誰よりもアテレコを研究された若山弦蔵さんは昭和30年に文学座さんが演じた芥川比呂志さんと福田さん演出のハムレットのセリフテンポの影響を強くうけてるわけでね。
今は声優さんが声優さんの真似をして声優さんだけをライバルと思って終わるような狭い世界のような感じだけどお芝居の歴史ってのは繋がってるわけよね。
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