女性声優演技力評価ランキング (956レス)
上下前次1-新
710: 11/27(水)21:20 ID:/kLc1Mvz(2/2) AAS
>>709
サンクス
711(1): 11/28(木)02:00 ID:QtfCxQx3(1) AAS
>>706
じゃあこれが新版『ウンコを食べて欲しい声優ランキング』で決定ね
712: 11/28(木)09:36 ID:wbHXoeS+(1/5) AAS
>>711にウンコ食わせてえ…
過疎気味なのでD以上にランク付けした理由でも書いていこうかね
長くなるんで次のレスから
713: 11/28(木)11:10 ID:fOMK5WB1(1/6) AAS
声優ってプロスポーツで言えば
NPBとかJリーグ止まりの選手ばかりで
世界最高峰のリーグでも通用して行くプレイヤーは少ない
この認識が無いとランキングもズレたものになるよ
傑出した人間をそこまで把握しているか
日本球界のタイトル受賞者にしても
イチローを無視した首位打者、ダルビッシュを無視した沢村賞、大谷を無視した本塁打王には
あんまり意味が無いように
自分よりも格上が同じリーグにいないから取れただけって意識になるように
714: 11/28(木)11:39 ID:fOMK5WB1(2/6) AAS
例えば手塚治虫が生んだキャラクターであるブラック・ジャック
まだ手塚が存命な頃、アニメ化で声を当てていたのは伊武雅刀なんだよね
それが今は大塚明夫が引き継いだ形になっている
伊武と大塚は11歳差
仮に伊武にもう少し才能がなく声優で妥協する人生を歩んでいれば
大塚が世に出るのもずっと遅れたかもしれない
715: 11/28(木)12:16 ID:wbHXoeS+(2/5) AAS
異論が上がったりした人や新顔を旧基準でDにした理由
種崎敦美
元から演技力には定評があったけど決め手と感じたのはサイコロサイコの「捨てないでよぉぉぉおっ!!」て号泣する所
あとプレイヤーに低い声で「許せないです」て言う所も迫力があって凄く良かった
Eの井澤詩織と比べても明らかに格上と感じたのでDに
ファイルーズあい
この人も新人の頃から相当上手い人だったけど決め手は原神のシロネンとポケマスのナンジャモ
シロネンがとあるシーンで「あっちの〜」て言うシーンがあるんだけどこの言い方が妙な立体感を感じさせるアドリブでこう演じることで優れた職人であることを引き立たせている
(監督の指示では?と思うかもしれないがチェンソーマンでも変わった演技をして好評を得てる事から自前と見て間違いない)
同様の演技が可能なのは聴いた限りでは竹本英史さん(評価はD)とかそのレベルからなのでDにした
省1
716: 11/28(木)12:20 ID:wbHXoeS+(3/5) AAS
茅野愛衣
元から演技力には(ry
決め手はASMRのおしごとねいろシリーズのやつと真夜中ぱんチのゆきりんこLOOKBOOK
双方とも妙な現実味を醸し出して役を引き立たせている
ここまでの再現は他のDの面々でも中々見かけないのでDが妥当と判断
続いて旧基準C評価の人
日笠陽子
元から(ry
決め手はASMR
こちらについては立体感も現実味も満点に近い演技をしている
省3
717(1): 11/28(木)12:22 ID:wbHXoeS+(4/5) AAS
異論があるならどうぞ
旧基準でE以下の面々や新基準でC以下の面々でもこいつもっと上だろとかそういうのがあったら意見絶賛募集中なのでよろ
根拠もつけてな
718: 11/28(木)12:31 ID:fOMK5WB1(3/6) AAS
演技ってのは
受け手に解釈の余地を残すのが一流なのであって
つまり受け手の感受性に委ねられている部分がある
そんな簡単に言葉にしてしまえるような演技なんて
たかが知れていると思うけどねえ
十人が十人同じ感想を持つって事は
それだけ演者が受け手を信じてないとも言える
こういう風にしか解釈してくれるなと
答えが決まっている訳だからね
719(1): 11/28(木)13:21 ID:IRhBQzw7(1) AAS
安済知佳は上手いから新基準だとCが良いと思います
720: 11/28(木)13:24 ID:fOMK5WB1(4/6) AAS
かのモーツァルトは
音と音の間の一瞬の静寂こそ音楽の醍醐味みたいな事を
言ったとか言わないとかの話だが
たとえ作り話でも天才らしさを表現したものだとは思う
それを積み上げて一つの作品にまで昇華する
そしてこれは演技にも言えると思うよ
芝居も時間に支配された芸術である以上
「間」抜けなんて言葉にもなる訳だし
間抜けなセリフを最初から最後まで聞かされても
間抜け以外の何物でも無い
省7
721: 11/28(木)14:47 ID:wbHXoeS+(5/5) AAS
>>719
じゃCでいいかな
もともとDかCか微妙なラインだったし
C 安済知佳
石見舞菜香がDなのは多分演技幅の狭さがネックなんだろう
多分
722(1): 11/28(木)15:16 ID:cUv42erb(1) AAS
誰目線の基準なの?
誰の目にも明確で比較しやすい数字とかがあるワケじゃないんだよな
723(2): 11/28(木)20:54 ID:M4rxSL3S(1/6) AAS
>>717
種崎の昇格について異議がある
サイコロサイコの動画を見たけど典型的な萌えアニメにしか出られない声優特有の稚拙な演技だった
低い声でわざとらしくする以外に迫力や悪さを出せないような悪役すら演じられない声優は三流未満
井澤と比べても明らかにワンランク以上劣る演技しかできてないからFに降格してくれ
そもそも演技に定評だなんだと言ってるが他のアニメでも散々下手だとか叫びが弱いとか言われてるゴリ押し不発声優の代表格だぞ
724: 11/28(木)20:59 ID:M4rxSL3S(2/6) AAS
>>723だが一つ訂正
ゴリ押し不発声優と言ったが正しくはゴリ押し未遂の不発声優だな
ゴリ押すのかと思いきや実力の低さが露呈して干されたからゴリ押されてすらいない
725(1): 11/28(木)21:25 ID:tkeS4bVf(1/5) AAS
>>723
反論:
低い声でわざとらしくする、というのはちょっと違う
低い声でドスを効かせてるっていう方が正しい
悪役すら演じられない、て言うけどFF14のあいつとかはちゃうのんけ?
Eの井澤も下手ではないけど種崎と並べると落ちると感じた
あと叫び下手でも櫻井孝宏は演技力認められてるからね?
最後に「捨てないでよぉぉぉおっ!!」て号泣する所は聴いた?
マジでボロ泣きしながら叫んでるように思えて中々凄かったんだけど
Fの面々には到底無理なばかりか泣き演技に定評のあるDの名塚ともいい勝負できるよ
726: 11/28(木)21:26 ID:tkeS4bVf(2/5) AAS
>>722
>>520
727(1): 11/28(木)21:43 ID:M4rxSL3S(3/6) AAS
>>725
ではこちらからも反論
声を低くしても演技の基礎がダメで全くドスが効いてないから単なる演技に違いを出そうとしてるアピールをしてるだけだ
プレイヤーに語りかけるシーン以外にもブチギレシーンがあったが明らかに健常者のソレで異常者の演技が全くできてなかった
普段声を出さない奴が大声を出した時特有の語尾の弱さが目立ってて声優としては顔だけのドル売り声優を下回る最底辺レベル
叫びが少し弱くても正義の味方から悪役まで演じられる櫻井や、変な声が目立つものの演じ分けが上手い井澤と比べると明らかに稚拙
泣き叫ぶシーンもサイコさんじゃなくて種崎の素だよね
演技を比較していい勝負になるのは名塚じゃなくて小倉唯とか伊藤美来だろ
728(1): 11/28(木)21:47 ID:M4rxSL3S(4/6) AAS
納得できたらさっさとごく一部が過大評価してる不発声優を最低ランクに直しておいてね
ファン以外からは普通に評判悪いからほとんどの人は今の貴方のランキングに納得してないよ
729(1): 11/28(木)21:48 ID:0XAUhj8j(1) AAS
恥かく前に帰ったほうがいいんじゃない?
外部リンク[mp4]:video.twimg.com
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 227 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.170s*