女性声優演技力評価ランキング (929レス)
上下前次1-新
788: 12/01(日)12:15 ID:yuw75n2X(1) AAS
オタクにゃその意識が無い
意識が無いからオタクなんだが
アニメなんて基本的に「消え物」なんですよ
その中でも歴史的意義なりを見出されるものが
歴史に残ったりもするだけで
かのバッハのような大音楽家でさえ
後世のオタクが再評価しなければ歴史に埋もれていた
カリスマ性を言い出すならば
ちゃんと偉業となる作品を上げるのが筋
いわゆる代表作ですね
789: 12/02(月)01:24 ID:/dNYPfP4(1/2) AAS
種?アと同等以上に上手い中堅ってそれなりにいるだろ
赤崎とか田村とか瀬戸とか劣化前の種田とか
中音て前提なら日笠は種崎より上手いんじゃね?
790(1): 12/02(月)04:34 ID:qyN1UIk2(1) AAS
絶叫おじさんに法廷侮辱罪を適用
791(1): 12/02(月)05:44 ID:H6+SXzcY(1) AAS
>>790に垢バンを適用
792: 12/02(月)06:04 ID:0IVXwSEF(1) AAS
>>791
お前だって気に入らないやつを受賞させたらガソリンを撒きたいだろ?わかってんだよ
793(1): 12/02(月)12:52 ID:PJRRwD5m(1/5) AAS
そもそもの話、演じ分け と 声の使い分け は別物だしな
同じ声でも違うキャラの声として聞こえてこそ声優なのであって
声色だけ変えても
どっかで見たようなアニメ、キャラになっている声優の多い事
ちゃんとストーリーを理解して、キャラの声として履行してないからそうなる
つまり演技が出来ていない
794(1): 12/02(月)12:59 ID:/dNYPfP4(2/2) AAS
>>793
M・A・Oとかのことか?
795: 12/02(月)13:09 ID:PJRRwD5m(2/5) AAS
>>794
特に誰とは言わんけど
ベテランなんかとは考え方が違うってのはあるよね
ベテランは声で役を作りたくないって言うし
声作りにリソースを割いて芝居が二の次になる事を嫌う
演じた結果、七色の声であるかのように見えてるだけに過ぎないのだと
796: 12/02(月)13:18 ID:PJRRwD5m(3/5) AAS
たとえ一つの声しか無くても
水墨画みたいにグラデーションを表現出来る場合もあれば
油性マジックみたいに一本調子な場合もある
七色の声を持っていても、8つ目、9つ目のキャラからは
既存の声を使い回すだけなら演技力があるとは言えないよね
一つの声でも違う印象、新味を与えられるならば
演技力があると見て良いと思う
そして稀有な才能になると
七色の声を一つのキャラで駆使して
グラデーションを付けられる人がいる
省1
797: 12/02(月)15:07 ID:MUYyGNqs(1) AAS
お前らのくだらないプライドを守るためなら京アニのひとつやふたつなくなってもいいんじゃない
極端な方向に走らせたのはお前らのせいだぢょ
798: 12/02(月)22:27 ID:PJRRwD5m(4/5) AAS
以前、田中真弓が言ってたが
モジャ公で声を作り過ぎたらそれが芝居での制約になって
難儀したって話だったからねえ
音響監督的にはああいう記号的なキャラは
あんまり人間味を出してくれるな、手心加えてくれって事なんだろうけど
それだと才能ある奴はテレビアニメの声優をやらんわな
田中真弓もそれを実感したからか
己の安売りに繋がるようなアプローチは止めたって話をしてた
経験の浅い若手と競うような領域で勝負しなかったからか
今までワンピースの主人公をやれている面もあろう
799: 12/02(月)23:09 ID:kXa6+AaZ(1) AAS
以前(30年前)
800: 12/02(月)23:28 ID:PJRRwD5m(5/5) AAS
インタビューはまだ最近の話
ワンピースで逃げ切れるだけのキャリアになってから
言えているという面もあるだろう
801: 12/03(火)09:08 ID:kgPK5UP6(1) AAS
朴ロ美みたいに、声音は変えずに
語勢や息づかい、緩急でキャラや感情を表現することが
「演技」と言えるかもだけど
それだと、3つか4つぐらいのヴァリエーションに留まるわけで
高低や空気量を変化させ、時に裏声も使い
声音を2つ3つ変えるのも「演技」の内に入るのかなあ、とは思う
シームレスで線引き出来るもんでもないし
ただ、既に話が出ているよーに、声音を変えることが目的になると
本末転倒で、何でもほどほどにだけど
802: 12/03(火)09:38 ID:NsbLbcN0(1) AAS
そもそもアニメでの演技を規定しているのは
作画やセリフであって声優が好き勝手にやるものでもないような
二頭身キャラのアプローチで
劇画調のキャラに挑めばギャップが大きくなるし
その逆もまた然り
作品によっては作中でキャラの記号性が可変する作風もある
その辺に対応出来るのが演技の振り幅、演技力なんじゃ無かろうか
朴ロ美は女優上がりだし、アニメアニメした演技よりも
そうじゃない所に需要を見出されていると思う
他の声優でも間に合う芸当なら別に朴を使わなくても良い
803: 12/03(火)09:47 ID:sEKYDKkm(1) AAS
要求に従わない業者には危害が加えられる
804: 12/04(水)12:04 ID:Zs+Z+loE(1) AAS
>>688
これは基準が面白くて好き
>>706
今のとこれが納得
805: 12/04(水)12:16 ID:cNi7j38l(1) AAS
他にも追加したい声優さんが居るならどうぞどうぞ
もっと上じゃねとか下じゃね?て意見でも理由があったら大歓迎
806: 12/04(水)14:12 ID:ktGmzDvI(1) AAS
では、このスレを暴力装置とする
807(1): 12/04(水)19:56 ID:jwvC33MX(1/3) AAS
絶叫おじさんの話なんて何の説得力もないんだし
もー出てこなくていいよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 122 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s