[過去ログ] 女性声優演技力評価ランキング (1002レス)
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345: 09/01(日)23:17 ID:h9BTrkQ5(1) AAS
前輪から出火じゃドラレコも残ってないなら謙譲語とか知らなくて当然。
壺の過去ログから全部
本気でお笑い芸人やろーかな
346: 09/02(月)12:40 ID:OjMXMlXp(1) AAS
前から思ってたんだが種崎てDでいいのかな…
他のDの面々と比べるとなんというかイメージが薄いような気もするんだが
347: 09/02(月)13:11 ID:nCIeZ4Cb(1/3) AAS
ただの年功序列だからなw
348: 09/02(月)13:22 ID:O26MxE9J(1/2) AAS
つ坂本
つ皆口
ちゃんとランキング見ような
349(1): 09/02(月)13:39 ID:nCIeZ4Cb(2/3) AAS
アリバイはありまーす、てかw
350: 09/02(月)13:43 ID:O26MxE9J(2/2) AAS
>>349
文句言いたいだけにしか聞こえねーんだけど
351: 09/02(月)20:13 ID:nCIeZ4Cb(3/3) AAS
そ-だよ、文句言いたいだけよ
上位が高齢者だけっておかしいだろ
その評価は大昔の演技が対象って
レジェンドの20代30代の演技と
現在20代30代で活躍している声優の演技
そこまで差があると思うの?
普通に考えて
40年前50年前より作品数は増えているし
声優の数も何倍にも増えている
養成するメソッドも進化しているのに
省2
352: 09/02(月)20:35 ID:B+OuYbjp(1) AAS
ちょっと意見言うとすぐ文句たれるからな
353: 09/02(月)20:35 ID:1vjBVru8(1) AAS
今まで含めて全盛期の演技な
昔と比べて上手くなったんなら当然今演技が対象やで
あと上位の面々は若手の頃から超上手いと思うよ
354: 09/02(月)20:47 ID:p/oTuabs(1) AAS
女性声優なんて
男性以上に力量差がはっきりしていると思うけどなあ
・アニメだけで活躍
・アニメだけでなく吹き替えでも活躍
・アニメも吹き替えもこなせる女優
やれる事が多い人間ほど数が限られている傾向があるのは
それだけ実力で階層化されているからだろ
355: 09/03(火)09:52 ID:n4Yx8Bdq(1/6) AAS
レジェンド(女優)の若い頃みたいに
この役者にこのアニメ、このキャラをやらせてみたいというものが限られている
つまり声優の中から選んでいても間に合う程度の作品ばかりなのに
作品数や声優数の増加が質の向上を意味するかは疑問だな
後世にまで語り継がれるものは結局、作品数や声優数の少ない時代のものだろ
それだけ才能が浪費されずに有効活用されていた時代
押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
2chスレ:voice
1 :声の出演:名無しさん:2008/07/05(土) 05:49:00 ID:kuDHLtFQ0
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
省9
356: 09/03(火)10:50 ID:+X5RKM9h(1/3) AAS
>レジェンド(女優)の若い頃みたいに
>この役者にこのアニメ、このキャラをやらせてみたいというものが限られている
大昔は声優の数が圧倒的に少なかったから
ひとりの声優があっちにもこっちにも出ていて
2年くらい続く作品で主演級を演じれば
自動的に代表作になっただけよ
別に優れていたわけじゃない、ただの思い出補正
16年前の押井の発言は
現在の声優事情を語っているのではなく
むしろそのレジェンドたちが活躍した1970年代80年代と
省1
357: 09/03(火)11:08 ID:n4Yx8Bdq(2/6) AAS
この下りは量ではなく質を問題にしているんじゃないの?
音響監督「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」
音響監督「それもあまり期待しないでくれ」
358: 09/03(火)11:43 ID:+X5RKM9h(2/3) AAS
そーだよ質の話だよ
1970年代80年代から地続きの2008年は声優の質が低かった
実際のところ16年前に関しては
「声優が」じゃなくて、「制作の演出が」だったと自分は思うけど
でなきゃ16年でここまで変わるわけがない
2008年に 狼と香辛料(第1作) があったが
同じキャストでリメイクされた第2作は現在オンエア中
16年前は相当に評価された福山潤や小清水亜美の演技も
現在においては凡庸であり全く評価されていない
16年間で周りはそれだけ進化しているのよ
省5
359: 09/03(火)12:03 ID:n4Yx8Bdq(3/6) AAS
1970年代80年代から地続きの2008年って解釈が
そもそも間違っていると思うけどなあ
例えば今現在の声優であろうとも
こういう作品が作れるか甚だ疑問であるし
紫式部 源氏物語 : 作品情報 - 映画.com
外部リンク:eiga.com
劇場公開日:1987年12月19日
キャスト
省10
360: 09/03(火)12:18 ID:+X5RKM9h(3/3) AAS
引用BBAはホント今の作品を観てないんだなw
361: 09/03(火)12:22 ID:gUTWMJU0(1) AAS
使ってる技術体系と求められてるものがその時代と違うからな
そいつらが美少女動物園アニメ出ても無理でしょ
362: 09/03(火)12:27 ID:n4Yx8Bdq(4/6) AAS
美少女動物園アニメなんざ
それこそ80〜90%のうちに入るでしょ
その辺の専業声優を無造作に起用したとしても
まあ、大外れにはならない程度のもの
日本アニメを牽引するのは10%〜20%の方であって
そもそも専業声優で妥協し得るテレビアニメには
見るべきものは無いかもしれない
専業声優には革命児と呼べるような天才はおらんよ
なぜなら俳優がこしらえた声優という大枠の中で
声優ごっこやっているに過ぎんから
363: 09/03(火)21:33 ID:yRQSnYfj(1) AAS
他人に伝わる文章で書いて
364: 09/03(火)22:06 ID:n4Yx8Bdq(5/6) AAS
声優は優勝劣敗、すなわち減点方式
顔出しの芝居ではまるで相手にされないような専業声優が
どうしてアニメの芝居であれば
芝居の世界でも見られない革命的な芝居をやってるとか思えるのか
例えば高畑勲はブレヒトの表現主義に影響を受けてたりした訳だが
専業声優のうちブレヒトの戯曲を読んだ事がある奴がどれだけいるのよ
ましてや出演歴がある奴なんているのか
抑えたトーンで演出する作品なんてのも自然主義の一種であろうが
そんなもん芝居の世界じゃとっくにやって来た事で
アニメの世界しか知らないようなオタクが勘違いしているだけだろ
省1
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