女性声優演技力評価ランキング (946レス)
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848(1): 12/06(金)12:00 ID:dxQZ5GTl(3/7) AAS
宮野真守だ木村昴だ黒沢ともよだと
昔ながらの声優の系譜を評価したらああだこうだ言われましたけどね
まあ、黒沢のガンダム声優ってのは
声優養成所の存在意義に一石投じるものがあるしね
朴ロ美の時も富野が揺り戻しを狙っての人選だと語ってる
849: 12/06(金)12:03 ID:ATulj1Lg(2/3) AAS
>>844
どれだけリアリズムを持って役や作品を表現したり再現できるかが演技だと思ってるクチとしては今は大分演技力落ちてると思うよ
>>845
レジェンドには戸田恵子とか吹き替えで有名な声優さん普通におるで
850: 12/06(金)12:05 ID:dxQZ5GTl(4/7) AAS
ついでに書いておくと
菊田一夫は東宝の演劇部門の取締役で
栗沢ともよは東宝芸能
なんだかんだ言っても旧来からの舞台人
ミュージカルなどの系譜は今も生きているんだよな
帝国劇場に立ってた宝田明なんかもディズニーの声優やってたし
851: 12/06(金)12:07 ID:ATulj1Lg(3/3) AAS
>>848
どちらかと言うと昔ながらの声優って別職業上がりとかそんなんじゃねえの?
金ともとかアスミスとかかやのんとか
最近だとファイなんかも
黒沢は大して上手くないんでガンダムには期待してないわ
榎木と一緒で棒気味だし
852: 12/06(金)12:18 ID:tMX+1c3q(5/9) AAS
>どれだけリアリズムを持って役や作品を表現したり再現できるかが
>演技だと思ってるクチとしては今は大分演技力落ちてると思うよ
(゚Д゚)ハァ? 頭がバグるのだけど
宝田明の演技がリアリズムだとwww
853: 12/06(金)12:37 ID:tMX+1c3q(6/9) AAS
nicovideo.jp/watch/sm20057758
宝田明がMCだった30年前のテレビ番組『アメリカの夜』
「大スター的なくどい演技する俳優」という認識を逆手にとって
宝田が自分自身をカリカチュア化している
854: 12/06(金)13:25 ID:dxQZ5GTl(5/7) AAS
俺はリアリズムしか認めないなんて言ってないのだが
なんか勘違いしてないか?
30年前のテレビ番組なんてようすぐに出て来るわ
引用ババアよりもジジイじゃねえのか?w
そもそもリアリズムってのは
現実の引き写しを意味するものではないぞ
その作品世界に説得力を持たせて行く技法であって
虚構に導入するには現実と地続き感があった方が
飲み込みやすい客が多いまでの話
例えばハリー・ポッターを実写化したら
省2
855(1): 12/06(金)17:36 ID:tMX+1c3q(7/9) AAS
リアリズムに「写実的な描写」以外の意味なんてないわw
写実的な描写で存在しないものを表現するシュールレアリズムもあるが
それはまたリアリズムとは違う話だしな
(リアリズムは) >その作品世界に説得力を持たせて行く技法
演技って全部ソレだろw
それなら説得力を持たせない演技の例をくれよw
856: 12/06(金)17:37 ID:tMX+1c3q(8/9) AAS
>30年前のテレビ番組なんて
菊田一夫なんて60-80年前の人物を出してマウントとってる莫迦が何をいうw
これもWikipediaからコピペしているだけだろーし
彼のテレビ番組は兎も角『アメリカの夜』というタイトルで
フランソワ・トリュフォーの名前が出てこないのだから
演劇とか映像作品に関する知識が浅いのは明らかだ
857(1): 12/06(金)17:59 ID:MDjC8T1d(1) AAS
>>841
未だにMAOの声が分からないとか言ってる奴は最近のアニメ見てないだけだからな
858(1): 12/06(金)19:57 ID:dxQZ5GTl(6/7) AAS
>>855
>「写実的な描写」
不慣れな日本語を使わなくても良いよw
写実の写が既に写すという意味を内包している言葉
実状を写すと書いて写実な訳だが
これは別に「現実のままに」写すって意味じゃないんだよね
だから「引き写し」を意味するものではないと書いた訳で
「現実であるかのように」写す
あるいは「現実として」写すのが写実
つまり写実という行為は
省2
859: 12/06(金)19:59 ID:dxQZ5GTl(7/7) AAS
>説得力を持たせない演技の例
明治になって演劇改良だという事で
当時の市川団十郎は活歴物というものを始めた訳だな
しかし、これは文学士の坪内逍遥はおろか
当時の大衆レベルでも味気ないと不評極まりなかった
いくら荒唐無稽に手を加えるにしても
近松門左衛門が提唱した虚実皮膜まで否定して行けば
歌舞伎の醍醐味も何もあったものではなく人気は落ちる
二葉亭四迷が小説総論の中で
「実相を借りて虚相を写し出す」と書いたのが明治19年だから
省1
860: 12/06(金)20:11 ID:wvBKpupI(1) AAS
>>857
見て判断して言わせてもらうとMAOじゃなくて良くね?みたいなキャラが多くなるのがMAOの問題な気がする
井澤詩織や潘めぐみはじゃなくて良くね?系じゃないイメージしやすい役や演技がある
861(1): 12/06(金)22:26 ID:tMX+1c3q(9/9) AAS
>>858
>不慣れな日本語を使わなくても良いよw
辞書レベルの意味に何言ってるんだ?この莫迦はw
写実主義、現実主義以外の意味はない
お得意のWikipediaを100ぺん読め
外部リンク:ja.wikipedia.org
862(2): 12/07(土)11:05 ID:t8nQ3sCQ(1) AAS
>>861
おっ
リアリズムで突っ込んだ話が出来ないから論点ずらしか
意味も分からず使ってるから重言になるんだろって
突っ込めば終わりだが一つ教えてやるわ
写すってのは元々は移すと同じ語源から来ている
それじゃ誰が、何を、どこに、どうやって移すのかが問題になる
そこにこそ絵画であったり写真であったり文学であったり演劇であったり
芸術諸々の技法が成立する余地もある訳だ
それではどうして現実が問題になるかだが
省4
863: 12/07(土)12:45 ID:t3u01Nvb(1) AAS
>>862
貴方の妄想はいらないから
文芸評論家 美術評論家、映画評論家などが書いた
写実主義の解説を持ってきなよ
864(1): 12/13(金)22:08 ID:D97GbPrj(1/2) AAS
>>686 >>688
更新した
Aクラス
田中真弓
釘宮理恵
種﨑敦美 悠木碧
Bクラス
高山みなみ 朴ロ美
伊藤静
沢城みゆき 豊崎愛生 潘めぐみ 小市眞琴 ファイルーズあい 上田麗奈
省18
865: 12/13(金)22:09 ID:D97GbPrj(2/2) AAS
Eクラス
野沢雅子 島本須美 土井美加 渡辺菜生子 井上喜久子 富永み~な
林原めぐみ 桑島法子 大原さやか 田村ゆかり 生天目仁美 斉藤貴美子
坂本真綾 植田佳奈 中原麻衣 七海ひろき 阿澄佳奈 南條愛乃
井上麻里奈 原由実 嶋村侑 庄司宇芽香 高垣彩陽 福原香織
洲崎綾
井澤詩織 高森奈津美 喜多村英梨 明坂聡美 山村響 森なな子
井口裕香 三上枝織 石上静香 大空直美 石川由依 竹達彩奈
安野希世乃 徳井青空 福原綾香 戸松遥 髙橋ミナミ 松田颯水
古賀葵 雨宮天 大地葉 田所あずさ 高橋李依 日高里菜 麻倉もも
省22
866(1): 12/14(土)10:19 ID:6GotonUc(1/9) AAS
>評価対象は直近2-3年のテレビアニメを中心
新しいものが必ずしも良いものではないのにバイアスかかるなあ
しかもテレビアニメにはそんなに見るべきものはなく
アニメ史に残る傑作がそんな大盤振る舞いされる訳でもないのに
867: 12/14(土)11:07 ID:+EgQONIu(1/3) AAS
ゴールデンタイムのアニメ放送枠が壊滅して、国民的なテレビアニメの新作が登場しにくくなった
鬼滅と呪術は久しぶりの国民的テレビアニメ
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