女性声優演技力評価ランキング (928レス)
1-

896: 12/15(日)09:59 ID:WH/gqabY(1/2) AAS
アニメブームの火付け役である宇宙戦艦ヤマト
そこでデスラー役をやって人気アニメ声優だった伊武雅刀
ヤマトが完結したら、すなわちアニメブームが終わったら
アニメ出演の待遇の悪さから距離を置いて行った

専業声優の出現以前の環境なんてこんなもんに過ぎず
仕事を選べるだけの人間が好き好んでやる仕事でも無かった
テレビアニメが得られた才能が極々一部である事は
アニメ制作者は分かってるのに
オタクにかかるとそういう認識が無いのがね
897
(1): 12/15(日)13:27 ID:WH/gqabY(2/2) AAS
そもそもオタクには社会常識が無い
だから時代背景を考慮して考える事もしない

昭和後期においても女性の婚期は24〜25歳までで
寿退社なんて言葉があった程度には
労使共に腰掛け程度の意識で回っていた
それと比べたらまだ女優はキャリアウーマン志向が強い領域であったが
それでも家庭に入るのが一般的で
結婚もせず子供もいない芝居一筋なんて人間は多くはなかった

そしてそれだけ己の腕一つで食えるほどの人間が
声優に甘んじる訳がないんだよね
省3
898
(2): 12/15(日)21:43 ID:TGJ7hA0S(1) AAS
40までの声優で演技力を簡単にランク分け
上手い
日笠陽子 小清水亜美 沢城みゆき 三瓶由布子 庄司宇芽香
茅野愛衣 田村睦心 井上麻里奈 名塚佳織 佐藤聡美 赤?ア千夏 喜多村英梨
種崎敦美 悠木碧 早見沙織 瀬戸麻沙美 ファイルーズあい

普通
朝井彩加 大空直美 潘めぐみ 石見舞菜香 東山奈央 日高里菜 水瀬いのり
伊藤かな恵 井澤詩織 洲崎綾 安野希世乃 嶋村侑 金元寿子 M・A・O 久野美咲
高森奈津美 伊瀬茉莉也 竹達彩奈 田中美海 松井恵理子 Lynn 藤原夏海 小原好美

下手
省5
899
(2): 12/15(日)22:05 ID:nTHmU3FP(1) AAS
>>898
>>888
900: 12/16(月)02:28 ID:qi4kXmG7(1/2) AAS
>>899
>>895
901: 12/16(月)02:29 ID:qi4kXmG7(2/2) AAS
>>899
>>897
902: 12/16(月)07:08 ID:IoVNWtPq(1) AAS
無実の証拠を握りつぶす悪徳刑事になるなよ
903
(1): 12/17(火)01:42 ID:C27/1Jvy(1/4) AAS
>>898
個人の感覚だから違いがあって当然だとは思うが

世の中では演技が上手い人扱いになってる
黒沢ともよ 花守ゆみり 諸星すみれ 上田麗奈 あたりが
下手に分類されている理由が知りたいわ
904: 12/17(火)01:44 ID:C27/1Jvy(2/4) AAS
にしても、日本語もまともに使えないキチガイが
何故このスレに集まってくるんだ?
905: 12/17(火)01:53 ID:uAni3L7b(1) AAS
アニメ板の連中と対立してでもエゴを貫けよ
日和ったら殺すから
906
(1): 12/17(火)07:08 ID:mNNcNlLg(1) AAS
>>903
黒沢ともよと諸星すみれは激しい感情表現になるとボロが出る

上田麗奈はキチキャラ以外は下手なイメージ
アオのハコもドラマCDのが良かったし

花守ゆみりは一つ上げても良い気がしなくもないが上手いはない
本当に上手いなら吹き替えにもそれなりに顔出してるはず
実際上手いに分類してる面々って吹き替えでもそれなりに見るよ

というか世間では上手い扱いとか言うんなら本渡や千本木でも上手い扱いだぞ
907: 12/17(火)07:36 ID:voiw3xVJ(1) AAS
所詮この世は信賞必罰
そしてこのスレは罰の執行が求められる
908: 12/17(火)13:39 ID:4pvkoTZv(1) AAS
吹き替えは上手いという思い込み
エース声優が上手いということになる
909: 12/17(火)13:53 ID:CcS06uUC(1/3) AAS
・アニメでしか実績の無い女性声優
・吹き替えでしか実績の無い女性声優

・アニメでも吹き替えでも実績のある女性声優

・声優でも実績のある女優

下段になるにつれ数が減るのだから
上手さとはちゃんと関係しているような
910
(1): 12/17(火)15:50 ID:C27/1Jvy(3/4) AAS
>>906
絶叫おじさんなの?

激しい感情表現など、一定レベル以上の声優なら誰でもこなせるもので
押さえた声の勢いの中で、どー感情表現するかが「上手」の目安じゃないのか?

そして上田麗奈については
反対に激しくない演技部分でNGなのかw

上田なんて他の声優で出来ないやべー女を演じられる時点で
演技力は充分だろーに
911: 12/17(火)16:01 ID:RSJQiibN(1) AAS
万人が納得できる基準みたいなものがないから結局こうなるんだよな
それぞれが好き嫌いを言い合ってるだけなのとさほど変わらないっていうね
912: 12/17(火)18:23 ID:CcS06uUC(2/3) AAS
そもそも芝居ってのは
声優が闇雲に感情を出すものじゃ無いだろ
キャラクターの感情を芝居化するというのか
役に血を通わせる、生動感を持たせられるかが役者

激しい感情表現なんざ声優の地金が出ているだけで
キャラクターから逸脱してしまっているだけなら
それこそ役者が役に酔ってるだけ、自慰、自己満足でしかあるまい

そういう意味では
万人が納得できる基準みたいなものはちゃんとあるんだよ
欧米じゃ大根役者をハム役者と呼ぶようだし
省5
913: 12/17(火)19:19 ID:C27/1Jvy(4/4) AAS
なんも理解出来てないBBAは出てこなくていいぞ
914: 12/17(火)19:26 ID:CcS06uUC(3/3) AAS
作品の為に声優がいるのであって
声優の為に作品があるのではない
それが原理原則でしょ
職人が客商売なのと同じだよ

大塚明夫、オーディションを語る | 動く出版社 フィルムアート社
外部リンク:www.filmart.co.jp

大塚:
繰り返しますが、若い頃は自分の技術を見せたいと思って当然だと思いますし、
技術を磨くことはとても大切です。
でもオーディションや現場で作品の芯を理解せずに技術を見せても仕方がない。
省5
915: 12/17(火)23:32 ID:bx/nUbQZ(1) AAS
>>910
>激しい感情表現など、一定レベル以上の声優なら誰でもこなせるもので
その激しい感情表現でボロが出るから黒沢と諸星は大したことないっつってるんだけど理解してるか?

>押さえた声の勢いの中で、どー感情表現するかが「上手」の目安じゃないのか?
上手いと判定してる声優もそういう演技が上手いのが理由だぞ

>上田麗奈については反対に激しくない演技部分でNGなのかw
>上田なんて他の声優で出来ないやべー女を演じられる時点で演技力は充分だろーに
やべー女って誰がやってもそこまで差が出ないような
普通じゃない奴っぽく喋れば何でもいいわけだしな
普通のキャラで普通に喋って表現する方がよっぽど難易度高いわ
省1
1-
あと 13 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s