女性声優演技力評価ランキング (925レス)
1-

1
(21): 06/02(日)22:30 ID:hNMWDSd6(1/13) AAS
最近新しい方も増えてきたので独断と偏見で作ってみた
どうかな?
この人もっと上じゃね?とか下じゃね?てご意見ありましたら
長いので二分割しますね

神 野沢雅子 増山江威子 大山のぶ代 太田淑子 小原乃梨子 池田昌子 谷育子 田中真弓 戸田恵子

S 一龍齋春水 潘恵子 島本須美 小山茉美 榊原良子 一龍齋貞友 杉山佳寿子 堀絢子 鈴木れい子 山本圭子 白石冬美
松島みのり 平野文 伊倉一恵 島津冴子 坂本千夏 田島令子 土井美加 渡辺菜生子
 
A 日高のり子 鷹森淑乃 佐久間レイ かないみか 大谷育江 天野由梨 こおろぎさとみ 高山みなみ 渡辺久美子
冬馬由美 矢島晶子 平松晶子 久川綾 くまいもとこ 朴璐美 小桜エツ子 玉川紗己子 江森浩子 竹内順子 犬山イヌコ 岡本麻弥 松本梨香
省6
906
(1): 12/17(火)07:08 ID:mNNcNlLg(1) AAS
>>903
黒沢ともよと諸星すみれは激しい感情表現になるとボロが出る

上田麗奈はキチキャラ以外は下手なイメージ
アオのハコもドラマCDのが良かったし

花守ゆみりは一つ上げても良い気がしなくもないが上手いはない
本当に上手いなら吹き替えにもそれなりに顔出してるはず
実際上手いに分類してる面々って吹き替えでもそれなりに見るよ

というか世間では上手い扱いとか言うんなら本渡や千本木でも上手い扱いだぞ
907: 12/17(火)07:36 ID:voiw3xVJ(1) AAS
所詮この世は信賞必罰
そしてこのスレは罰の執行が求められる
908: 12/17(火)13:39 ID:4pvkoTZv(1) AAS
吹き替えは上手いという思い込み
エース声優が上手いということになる
909: 12/17(火)13:53 ID:CcS06uUC(1/3) AAS
・アニメでしか実績の無い女性声優
・吹き替えでしか実績の無い女性声優

・アニメでも吹き替えでも実績のある女性声優

・声優でも実績のある女優

下段になるにつれ数が減るのだから
上手さとはちゃんと関係しているような
910
(1): 12/17(火)15:50 ID:C27/1Jvy(3/4) AAS
>>906
絶叫おじさんなの?

激しい感情表現など、一定レベル以上の声優なら誰でもこなせるもので
押さえた声の勢いの中で、どー感情表現するかが「上手」の目安じゃないのか?

そして上田麗奈については
反対に激しくない演技部分でNGなのかw

上田なんて他の声優で出来ないやべー女を演じられる時点で
演技力は充分だろーに
911: 12/17(火)16:01 ID:RSJQiibN(1) AAS
万人が納得できる基準みたいなものがないから結局こうなるんだよな
それぞれが好き嫌いを言い合ってるだけなのとさほど変わらないっていうね
912: 12/17(火)18:23 ID:CcS06uUC(2/3) AAS
そもそも芝居ってのは
声優が闇雲に感情を出すものじゃ無いだろ
キャラクターの感情を芝居化するというのか
役に血を通わせる、生動感を持たせられるかが役者

激しい感情表現なんざ声優の地金が出ているだけで
キャラクターから逸脱してしまっているだけなら
それこそ役者が役に酔ってるだけ、自慰、自己満足でしかあるまい

そういう意味では
万人が納得できる基準みたいなものはちゃんとあるんだよ
欧米じゃ大根役者をハム役者と呼ぶようだし
省5
913: 12/17(火)19:19 ID:C27/1Jvy(4/4) AAS
なんも理解出来てないBBAは出てこなくていいぞ
914: 12/17(火)19:26 ID:CcS06uUC(3/3) AAS
作品の為に声優がいるのであって
声優の為に作品があるのではない
それが原理原則でしょ
職人が客商売なのと同じだよ

大塚明夫、オーディションを語る | 動く出版社 フィルムアート社
外部リンク:www.filmart.co.jp

大塚:
繰り返しますが、若い頃は自分の技術を見せたいと思って当然だと思いますし、
技術を磨くことはとても大切です。
でもオーディションや現場で作品の芯を理解せずに技術を見せても仕方がない。
省5
915: 12/17(火)23:32 ID:bx/nUbQZ(1) AAS
>>910
>激しい感情表現など、一定レベル以上の声優なら誰でもこなせるもので
その激しい感情表現でボロが出るから黒沢と諸星は大したことないっつってるんだけど理解してるか?

>押さえた声の勢いの中で、どー感情表現するかが「上手」の目安じゃないのか?
上手いと判定してる声優もそういう演技が上手いのが理由だぞ

>上田麗奈については反対に激しくない演技部分でNGなのかw
>上田なんて他の声優で出来ないやべー女を演じられる時点で演技力は充分だろーに
やべー女って誰がやってもそこまで差が出ないような
普通じゃない奴っぽく喋れば何でもいいわけだしな
普通のキャラで普通に喋って表現する方がよっぽど難易度高いわ
省1
916: 12/18(水)00:14 ID:EXaQjKIF(1) AAS
キチキャラ演じるのってそんな簡単じゃないと思うけどな
上田とか日笠とかいつも同じ声優ばっかじゃん
それって他の声優にはできないからだろ
917: 12/18(水)06:34 ID:pz1ZEU2Z(1) AAS
上田ってコケアニメ連発してるよな
去年のアリストテレスと幻興収や不調なわんぷり アオのハコやメイドのなんとか全敗してるやんw
起用だけされても結果残さなきゃ意味ない
918: 12/18(水)08:31 ID:wNCLJD3L(1/3) AAS
アニメがコケるのは声優だけの責任ってわけでもないが上田はキチキャラ以外だとイマイチだな
919: 12/18(水)09:15 ID:Ca6OSQ89(1) AAS
とっくり
920
(2): 12/18(水)09:55 ID:mL/RGHqU(1/2) AAS
新人レベルにとっては
キチキャラ演じるのってそんな簡単じゃない
しかし、才能ある役者にとっては
類型的なキャラは難しくない

そういう事で上田とか日笠のような
売れっ子声優も成立しているだけなんだけどね
921: 12/18(水)10:43 ID:wNCLJD3L(2/3) AAS
>>920
新人レベルの演技力じゃ難しい程度だったら高ランクは無理だな
旧基準F相当の神谷浩史も新人よりは確実に上手いし

日笠にしても高ランクの理由はキチ演技が上手いからじゃなくて立体感と現実味のある演技が出来るから
922: 12/18(水)12:05 ID:0ICxMuCI(1) AAS
>>920
声優じゃない役者だって、役の得意苦手はあるよ
どんな役でも演技できるカメレオン俳優とか山田孝之とか松山ケンイチとか一握りだろう
923: 12/18(水)12:14 ID:wNCLJD3L(3/3) AAS
だからこそ役の深さで力量を測るんじゃないの?
演技力ってそういうもんだろ
924: 12/18(水)12:54 ID:ncclpIxs(1) AAS
アニメなんて99%コケるんだから
多く出てれば当然ほとんどコケる
925: 12/18(水)13:16 ID:mL/RGHqU(2/2) AAS
声優、役者はどんな役でもやりたい、それで飯が食いたいかもしれないが
その役、キャラクターを演じるのは、ただ一人いれば良いんだよね

残りの数百人、数千人、数万人は選ばれなかった人でしかない
どこぞの少年漫画のセリフを仮借するならば
「⚪︎⚪︎に勝てなかっただけで涙を飲んだ銀メダリスト達は、この業界にはごまんといるんだぜ」となる

まあ、王座だけが椅子ではないんだけど
声優も王座に相当するものを目指さない人ばかりではないのは確かだね
王座に就ければ、富、名声、力、この業界の全てを手に入れた女になれるし
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.597s*