[過去ログ] 声優総合板 雑談スレ ★45 (1002レス)
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820: [saga] 12/22(日)21:07 ID:oeiXAqWV(4/4) AAS
>>817
国民的フィジカルモンスター系デブショタジャイアン役
矢尾さんが可哀想だし木村も重荷を背負っている
821(1): 12/22(日)22:33 ID:QC916d2U(12/12) AAS
>豆知識披露してそれで現在を語ることを一切せずに「歴史」とやらで説明できた気になってる
過去を無視して、現在のみを語ろうとする声豚よりは
よほど誠実だと思うけどねえ
例えばさあ
日本は80年前ぐらい前にアメリカとの関係が悪化して
全面戦争から敗戦に追い込まれた訳だけど
現在の日本政治や経済、社会においても
その影響を考慮しないなんて事があり得るのか?
敗戦国、被占領国が如何に主権国家としての枠組みを
戦勝国、占領国に規定されたかなんて言うまでもない
省5
822(1): 12/22(日)23:06 ID:9eXwEy9W(6/7) AAS
だってその影響の立証をしてないんだもの
因果関係の推定や定量的推移をしていないのであんたがそう思うならそうなんだろうの域を出ない
823: 12/22(日)23:10 ID:9eXwEy9W(7/7) AAS
御大層なことを言う割に固有名詞の順番入れ替えても成り立つようなちゃちいことしか言わないババアに説得される人間がいると思うなら自分を過大評価しすぎ
更にこういうことを言うと「ちゃちいことしか言わせられない声優に問題がある」みたいな糖質モード加速するしな
824(2): 12/23(月)06:52 ID:hXwX2Qc0(1/2) AAS
>>821
俳優の副業からアテレコ声優が確立されたって話がベースなのに、占領国云々の流れと声優の話は全然噛み合ってないだろ
お前は一体何を言っているんだ?
無知というが、そう思うなら閉経おばさんでもyoutubeで私見をぶつけてみればいいじゃん
俳優と呼ばれなきゃ気がすまないのと言っていたのは昭和一桁世代の声優だ
825(3): 12/23(月)07:08 ID:R97VjfGk(1) AAS
>>824
小野賢章 「役者」
豊永利行 「役者です」
明坂聡美 「役者やってます」
森永理科 「役者やってます」
名塚佳織 「役者」
朝日奈丸佳 「役者です」
高井舞香 「役者です」
福沙奈恵 「役者です」
前川涼子 「役者です」
省4
826: 12/23(月)07:11 ID:TUIpo1d3(1) AAS
>>825
椅子取りってこういうレスがたまらなくキモいんだよな
BBAも大概だが
827(1): 12/23(月)07:20 ID:zWkmdoZb(1/3) AAS
基本的に嫌いや否定から入る人はどこいっても鼻つまみ者でしょ
SNSだと即ブロックだろうけどな
828: 12/23(月)08:14 ID:GDQkpxdY(1/3) AAS
>>825
話噛み合ってなくて草
829: 12/23(月)08:55 ID:joMl9D5o(1) AAS
和久野さん、おめでとう
画像リンク[png]:i.imgur.com
小山内さん、おめでとう
画像リンク[png]:i.imgur.com
神本さん、おめでとう
画像リンク[png]:i.imgur.com
市ノ瀬さん、おめでとう
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
福嶋さん、おめでとう
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
省2
830: 12/23(月)10:55 ID:obBamZHZ(1/23) AAS
>>822
日俳連の外画・動画部会の人数であったり
声優事務所・養成所の数であったり
時系列で並べりゃ説明出来ると言ってんのに
頑なに歴史的事実を否定したがってんのは声豚だろ
何度でも言ってやるが
声優が足りないから後進を養成した事実なんてどこにも無いからな
831(3): 12/23(月)11:10 ID:obBamZHZ(2/23) AAS
声優事務所・養成所は
なぜこの時期に立ち上げられたのか
なぜこれ以前には立ち上げられなかったのか
声優業界なんてものは常に後追いで形成されたものに過ぎないからだ
1953年 日本でのテレビ放送
1956年 海外ドラマの吹替放送
1960年 東京俳優生活協同組合
1963年 テレビアニメの放送定着
1969年 青二プロダクション
1971年 日本俳優連合
省8
832: 12/23(月)11:21 ID:zoFF0C0w(1/2) AAS
猿楽田楽神楽でも見とけば
日本の芸能はほぼ全部その後追いだぞ
833: 12/23(月)11:23 ID:GDQkpxdY(2/3) AAS
数字が何を示しているのか示せ
それに後進の育成という概念自体何を説明しているのか意味不明
専業声優という拘り自体が内輪ネタなのよ
受け手にはブラインドされているので所属事務所を聴覚で感じるのは不可能なの
作品の声を聞く→声優のクレジットを調べる→声優の所属事務所を調べる→専業声優の判定
このクソどうでもいい二次情報を調べる流れを絶対にやる必要があるが、これをやるのは声豚とやらと引婆だけなの
834: 12/23(月)11:29 ID:GDQkpxdY(3/3) AAS
婆の主張
「ニセモノの専業声優がアニメに出ているのは公害」
回答.誰も害を被ってません
835: 12/23(月)11:40 ID:FClW/BX4(1/2) AAS
現状において自分の史観に合わないものは除外してよい(ただし現状は知らないので根拠は自分の史観)
これは詭弁です
観測・統計・分析・実証・因果推論抜きに妄想をモデル化してるだけ
836: 12/23(月)11:49 ID:obBamZHZ(3/23) AAS
>>824
枠組みというものを理解してない声豚がいるから
引き合いに出したまでだが
占領憲法というものは
占領されたから制定されたのであって
占領される以前に制定される事はあり得ないよね?
では、声優の枠組みというものも
同じように決まったのだと考えるのが当然でしょ
声優の枠組みを定めたのは俳優であって
声優業界というのはそれを後追いしたフォロワーに過ぎない
837: 12/23(月)12:03 ID:FClW/BX4(2/2) AAS
後追いであるという説明しかしてないですよねそれ
838(1): 12/23(月)12:38 ID:zoFF0C0w(2/2) AAS
後追いは劣等種だというのはお前の主観
劣等も何もない
俳優は猿楽師の後追い、芸人は落語家の後追い、なんとでも言える
寿司だって中国から伝来したものが元祖で、握り寿司は後追いだ
839(1): 12/23(月)12:51 ID:hXwX2Qc0(2/2) AAS
>>827
日本国憲法の前身は大日本帝国憲法でそのモデルはプロイセン憲法
GHQ(やコミンテルン)が占領して独裁暴走できないようにイジった部分はあるけどほとんどの枠は変わっとらんよ
枠組みを作ったとしたら大日本帝国(明治政府)
あんたが言っているのを例えをするなら現代日本国=声優、大日本帝国=舞台俳優
大日本帝国が本来の日本で日本国は存在しないという右翼のような思考回路してんのがあんただよ
初期の方は舞台役者がデフォルメセリフや吹き替えが成り立つように舞台とは違った畑の表現を築いていったとして、それも役者が声優という看板で仕事した実績
それが今は華の仕事として成り立っている
上下はないと思うが何で舞台俳優を頑なに上に置きたいのか疑問
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