声優総合板 雑談スレ ★45 (762レス)
1-

343
(1): 12/12(木)12:25 ID:/XQUSPQ8(1) AAS
>>342
そのランキングに毎年批判的な椅子取りガイジだろ
スレ立て義務から逃げるゴミが他人を批判する資格はない
344: 12/12(木)12:28 ID:BSi6gTXC(1) AAS
とっくに話題に出てるかもしれませんが
矢尾さんのフランキー降板
「幽体離脱とでも云うのか、俺の
理想としてるフランキーとの
間に溝が出来てしまった…ので
俺が一旦サニー号を降りる事に
した。悔しい!哀しい!!
マジでゴメン」

自分の理想じゃなくなったからフランキー降板しますってこと? 本当なのかな…
だって尾田っちと友達であてがきで書いてもらったんだよねフランキー
345: 12/12(木)12:30 ID:nxk62mkP(1/7) AAS
梶裕貴って誰に担がれているのか知らないけどさ
AI絡みの創作コンクールとかまた愚行に手を出してるねえ

絶対、後世に引き合いに出されるわ
声優業界の衰退期の所業だとして
346: 12/12(木)12:31 ID:VQwUxfRf(2/2) AAS
『珍回し1号』の>>341がフラグを立てたな。
347: 12/12(木)12:33 ID:HqGdEW1r(1) AAS
でも引婆は満足なんでしょ?ほっときゃいいじゃん
348: 12/12(木)12:34 ID:ytnqCy8B(1) AAS
いつも思うけど『ちん回し1号』ってなんなの?
基地害の隠語?
349
(2): 12/12(木)12:37 ID:J6s2SzqL(2/4) AAS
>>338
ただ、使われてる声優はかなり絞られたかな?
モブがかなりいいベテランが起用されたり
若手試用期間みたいなのは昔より減ってるイメージ
350: 12/12(木)12:37 ID:nxk62mkP(2/7) AAS
そのキャラクター、そのアニメでしか聞けない声

本来はアニメの作り手も声優もそこを目指さなくてどうすんのという話で
それこそ矢尾一樹が降りたのもそういう事な訳で
梶は自分の安売りして墓穴掘ってるようにしか見えんわな
351: 12/12(木)12:42 ID:mERFxN8e(2/4) AAS
>>342
投票数が少なくて信頼に欠ける調査であることは
普通に理解して書いているけど

解ってないと思ったの?
352
(1): 12/12(木)12:44 ID:mERFxN8e(3/4) AAS
>>349
モブでもベテランを起用するのはよくない傾向だよな
それで客を呼べるとも思えないわけで
353
(2): 12/12(木)12:50 ID:J0YH9wqQ(2/3) AAS
>>343
Q 昔は多かった「人気声優ランキング」が最近どこもやらなくなった気がします
A 個人のyoutuberがやってる以外、大手サイトが行う声優ランキングは近年激減どころか皆無になりました

Q いわゆる声優ランキングが激減した理由はなんでしょう?
A あまりに投票数が少ない、偏りが多い、不正横行などで「実態」とかけ離れた結果が出まくったからです ← ここ

Q 誰がどうみてもおかしな結果がでると信頼されませんね
A かと言って結果を捏造するのもバカバカしいので、どこもやらなくなってしまったのです

Q どうすればよいのでしょうか?
A 例えば集計期間の問題があります、特定アニメが話題の時期に集計すれば当然そのアニメ出演者のみが得票を集めます

Q かといっていつもの名前ばかりのランキングでも面白味ありませんよね
省5
354: 12/12(木)12:51 ID:FrD8p6m8(1) AAS
>>353
椅子取りゲームガイジの自作Q&A...
355
(2): 12/12(木)12:53 ID:0RWO7l7y(2/8) AAS
>>349
その辺はコロナだったりキープ制度が廃止されたりで抜き録りがかなり増えた事だと思う
結局今仕事多いのって30代前半あたりの世代だしなあ
356: 12/12(木)12:55 ID:mERFxN8e(4/4) AAS
>>353
よく読まずに「コイツわかってねー」とか脊髄反射で
>>3423 を書いたのはよく解ったw
357: 12/12(木)13:12 ID:J6s2SzqL(3/4) AAS
>>352
>>355
スタチャブームの2000年代に活躍した声優が40過ぎて若手の引き立てに徹してる中で同年代の信頼できる共演者を紹介してる感じもする
40ではないが日笠はそういう役回りだし
伊藤静なんかは当時は地味で能登麻美子ほどインパクトはなかったが今の方が安定して仕事が取れてる印象、白石涼子もレギュラー決まったし
いかにも厳ついタイプは音監の代わりに年代の近い同僚叱ったりそういった役回りが生きるんだろうな

中堅の若手イジメは昔に比べて減った代わりに同年代に対する叱責や爪弾は増えた気もする
358: 12/12(木)13:35 ID:rmObq7wV(1) AAS
今一番国内人気のある学園アイドルマスターですら流行りの中華ゲーに寄せて来た
もう日本のゲームはガチでオリジナル性の欠片もないオワコンや
359: 12/12(木)13:44 ID:HnqAI1hE(1) AAS
中国や韓国の売れ線を取り入れないと生き残れないのはアニメやゲームに限った話ではない
360
(1): 12/12(木)13:52 ID:Po69iwoI(2/2) AAS
>>355
キープ制度は残ってるぞ
諏訪部が今は第一から第五までとか順番にキープするんじゃなくて候補者全員同時にキープして後で一気に四人剥がすスタイルだって
新人にはちょっと残酷すぎるかな?って
361: 12/12(木)16:47 ID:0RWO7l7y(3/8) AAS
>>360
うんじゃなくて脇役やモブのキープ制度あれはもう無いそう
だから脇役やモブレベルにやたら有名声優が来る事が増えた
まあそもそも脇役レベルの奴がなんでキープされなきゃあかんのかっておかしな話であったが
362
(1): 12/12(木)18:18 ID:JVjwfaA6(1/5) AAS
丹下桜どうした…
ここ数年の声優関連で降板は衝撃

特にもういつ何があっても分からない年齢だし
1-
あと 400 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s