[過去ログ] 声優総合板 雑談スレ ★45 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
826: 12/23(月)07:11 ID:TUIpo1d3(1) AAS
>>825
椅子取りってこういうレスがたまらなくキモいんだよな
BBAも大概だが
827
(1): 12/23(月)07:20 ID:zWkmdoZb(1/3) AAS
基本的に嫌いや否定から入る人はどこいっても鼻つまみ者でしょ
SNSだと即ブロックだろうけどな
828: 12/23(月)08:14 ID:GDQkpxdY(1/3) AAS
>>825
話噛み合ってなくて草
829: 12/23(月)08:55 ID:joMl9D5o(1) AAS
和久野さん、おめでとう
画像リンク[png]:i.imgur.com

小山内さん、おめでとう
画像リンク[png]:i.imgur.com

神本さん、おめでとう
画像リンク[png]:i.imgur.com

市ノ瀬さん、おめでとう
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

福嶋さん、おめでとう
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
省2
830: 12/23(月)10:55 ID:obBamZHZ(1/23) AAS
>>822
日俳連の外画・動画部会の人数であったり
声優事務所・養成所の数であったり
時系列で並べりゃ説明出来ると言ってんのに
頑なに歴史的事実を否定したがってんのは声豚だろ

何度でも言ってやるが
声優が足りないから後進を養成した事実なんてどこにも無いからな
831
(3): 12/23(月)11:10 ID:obBamZHZ(2/23) AAS
声優事務所・養成所は
なぜこの時期に立ち上げられたのか
なぜこれ以前には立ち上げられなかったのか
声優業界なんてものは常に後追いで形成されたものに過ぎないからだ

1953年 日本でのテレビ放送
1956年 海外ドラマの吹替放送

1960年 東京俳優生活協同組合
1963年 テレビアニメの放送定着
1969年 青二プロダクション

1971年 日本俳優連合
省8
832: 12/23(月)11:21 ID:zoFF0C0w(1/2) AAS
猿楽田楽神楽でも見とけば
日本の芸能はほぼ全部その後追いだぞ
833: 12/23(月)11:23 ID:GDQkpxdY(2/3) AAS
数字が何を示しているのか示せ
それに後進の育成という概念自体何を説明しているのか意味不明

専業声優という拘り自体が内輪ネタなのよ
受け手にはブラインドされているので所属事務所を聴覚で感じるのは不可能なの

作品の声を聞く→声優のクレジットを調べる→声優の所属事務所を調べる→専業声優の判定

このクソどうでもいい二次情報を調べる流れを絶対にやる必要があるが、これをやるのは声豚とやらと引婆だけなの
834: 12/23(月)11:29 ID:GDQkpxdY(3/3) AAS
婆の主張
「ニセモノの専業声優がアニメに出ているのは公害」

回答.誰も害を被ってません
835: 12/23(月)11:40 ID:FClW/BX4(1/2) AAS
現状において自分の史観に合わないものは除外してよい(ただし現状は知らないので根拠は自分の史観)

これは詭弁です
観測・統計・分析・実証・因果推論抜きに妄想をモデル化してるだけ
836: 12/23(月)11:49 ID:obBamZHZ(3/23) AAS
>>824
枠組みというものを理解してない声豚がいるから
引き合いに出したまでだが

占領憲法というものは
占領されたから制定されたのであって
占領される以前に制定される事はあり得ないよね?

では、声優の枠組みというものも
同じように決まったのだと考えるのが当然でしょ
声優の枠組みを定めたのは俳優であって
声優業界というのはそれを後追いしたフォロワーに過ぎない
837: 12/23(月)12:03 ID:FClW/BX4(2/2) AAS
後追いであるという説明しかしてないですよねそれ
838
(1): 12/23(月)12:38 ID:zoFF0C0w(2/2) AAS
後追いは劣等種だというのはお前の主観
劣等も何もない

俳優は猿楽師の後追い、芸人は落語家の後追い、なんとでも言える

寿司だって中国から伝来したものが元祖で、握り寿司は後追いだ
839
(1): 12/23(月)12:51 ID:hXwX2Qc0(2/2) AAS
>>827
日本国憲法の前身は大日本帝国憲法でそのモデルはプロイセン憲法
GHQ(やコミンテルン)が占領して独裁暴走できないようにイジった部分はあるけどほとんどの枠は変わっとらんよ
枠組みを作ったとしたら大日本帝国(明治政府)
あんたが言っているのを例えをするなら現代日本国=声優、大日本帝国=舞台俳優
大日本帝国が本来の日本で日本国は存在しないという右翼のような思考回路してんのがあんただよ
初期の方は舞台役者がデフォルメセリフや吹き替えが成り立つように舞台とは違った畑の表現を築いていったとして、それも役者が声優という看板で仕事した実績
それが今は華の仕事として成り立っている
上下はないと思うが何で舞台俳優を頑なに上に置きたいのか疑問
840: 12/23(月)13:01 ID:P5X+Z0es(1) AAS
やめとけやめとけ
利害関係ないのに固執するあたり単なるワナビの酸っぱい葡萄レベルの話だし、こいつは古谷徹の不倫報道はアメリカの陰謀だと主張してる糖質だよ
841: 12/23(月)13:05 ID:obBamZHZ(4/23) AAS
>>839
その言い分こそ戦後民主主義者のそれじゃねえの?って言いたくなるがな
江戸時代は暗黒時代、大日本帝国も暗黒時代という
皇国史観と唯物史観のキメラ的発想

現状肯定が絶対的なテーゼとしてあるから
それに沿わぬものを正当に評価したがらない

声優という枠組みを定めたのは俳優
そして、俳優を超えて出て来た専業声優はいないとなれば
俳優という上があるのではなく
声優という下が勝手に出来ただけって結論になるのが自然でしょう
省1
842: 12/23(月)13:15 ID:obBamZHZ(5/23) AAS
>初期の方は舞台役者がデフォルメセリフや吹き替えが成り立つように舞台とは違った畑の表現を築いていったとして、
>それも役者が声優という看板で仕事した実績
>それが今は華の仕事として成り立っている

だからさあ
曲がりなりにも華の仕事として成り立ったからこそ
声優事務所や養成所も作られて
最初から声優を志望する専業声優も出現したんだろ >>831

そうで無ければ
81プロデュースの社長が
「当時も市民権があった」なんて言わない訳で
843: 12/23(月)13:27 ID:L//ZA81Y(1/6) AAS
婆の専業声優公害理論は、「アニメに出たいのに泣く泣く専業声優に役を奪われ廃業」という立場の俳優がいるといったごく狭い想定でしか成り立たない
これを立証せよ

できないのなら婆の妄想であることを認めろ
844: 12/23(月)13:34 ID:L//ZA81Y(2/6) AAS
そうすると「俳優に相手にされてないんだよw」とかのたまうが、それは「俳優が声優との椅子取りゲームに敗れる=俳優にとっての害」という専業声優公害史観と相反する

また、この公害理論は「アニメはジャリ番だから俳優に相手にされてない」論と両立させるには婆が「声優との椅子取りゲームに敗れた俳優」当事者でないと有効性が薄い

この点で婆の理論は説得力は皆無
845: 12/23(月)13:44 ID:obBamZHZ(6/23) AAS
声優を価値ある存在と信じて疑わないから
そんな的外れな事も書けるんだろうなあ

もっと役者の才能があったら声優なんてやってねえとか
そんな話を今の時代ですら聞く
また、役者として色々と仕事やってるから
そんなアニメの仕事やった事すら忘れてたなんて話も聞く

そうなると優先度が低い、悪く言えば誰でも良い仕事だから
あえてそれを志願した物好きが声優の主流になって行った考えると筋も通る
1-
あと 157 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s