[過去ログ] 声優総合板 雑談スレ ★45 (1002レス)
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885: 12/23(月)20:52 ID:obBamZHZ(17/23) AAS
>>882
AIが声優業界をぶっ壊して阿鼻叫喚の事態になっても
同じ事を言っている事を期待しよう
886
(1): 12/23(月)20:56 ID:xqnkCc5o(2/3) AAS
>>875
鈴木崚汰は?言うほど低音じゃないかもしれんけど一応
887: 12/23(月)20:58 ID:wnKJL0c5(2/2) AAS
素朴な公正世界仮説、純粋血統権威主義、技術への無知、声優も俳優も知識不足で声優どころか俳優の話はほとんど出てこない
話に論理性は無いしまともな立証もせず他人任せ
ソースはウィキペディア、知恵袋、n=1のインタビュー記事
誰も困らないのになぜか婆が公害だのと騒ぎ数万規模で杞憂レス
やたら出てくる青二塾と80年代~90年代の話、本人が必殺の論点だと勘違いしている「俳優教育」

やはり青二塾で俳優云々とたぶらかされたのに無能すぎて切られ、若さだけ浪費して勉強もロクにしてない引きこもりだろうな 経験皆無なクセにプライドだけでかいのは現場に出なかったワナビ特有のそれ
888: 12/23(月)21:00 ID:70xlCZ41(2/2) AAS
何度も何度も指摘されている著作権問題や訴訟リスクガン無視だからな
そもそもAIが経費かからずタダでできるなんて思い込んでるのもおかしいので、エンジニアやオペレーターの経費は当然かかるよ
自分が親や身内に賃料光熱費食費を払ってもらってるから タダなんて話じゃないんだよ当たり前だけど
889
(1): 12/23(月)21:01 ID:SOWoYmRI(1/3) AAS
人間の生み出す表現に関心がある限り声優は存在するでしょ
そこに関心がなくなれば声優だけじゃなくて絵やストーリーもAIになる

バイクや車があっても陸上、フォークリフトがあっても重量上げ、人工知能が生み出されても囲碁将棋といった競技が成立しているので人間が生み出す記録や能力は需要がある

とはいえ、ずんだもんとか見ていると雑多なコンテンツでAI×声優活用はありそう
890
(1): 12/23(月)21:03 ID:2toDVG09(1/5) AAS
何がアレかって俳優の話は全然出てこないところなんだよな

「専業声優以外」に固執するのに俳優の話は出ないから、専業声優側の知識しかないのに空想で話を導出してるのがすぐわかる
俳優だって蹴落とし蹴落とされ売り売られの世界だが「ダメだった俳優」みたいな話は出てこない

「声優は俳優崩れ」の等式を崩したくないので「声優に乗り込んできて売れなかった俳優」は言及しないのよ
891
(1): 12/23(月)21:04 ID:vJzQ6JX9(2/5) AAS
>>875
若手だと梅原裕一郎、武内俊輔に続く人がね
無理に上げれば田所陽向かな
892: 12/23(月)21:05 ID:GWmnlCjY(3/6) AAS
>>886
おーありがとう!さっそく調べてみる!
893: [saga] 12/23(月)21:05 ID:MN1cTRbN(2/2) AAS
>>878
夫や子供がかわいそうこんなおばちゃん介護するって
894: 12/23(月)21:06 ID:zWkmdoZb(3/3) AAS
>>889
ずんだもんは、あのボイスロイドの音声が神がかり的に加工しやすい聞き取りやすいだからな
なお、中の声優は演技上手くないし、活舌甘めで聞き取り難いという
ずんだもんの汎用性は凄いとは思うね
895
(1): 12/23(月)21:06 ID:GWmnlCjY(4/6) AAS
>>891
やっぱ20代で激渋な人って少ない?
てかそもそももしかして声優業界において超低音声優って少ないのかな?需要はありそうなんだけど
896: 12/23(月)21:07 ID:2toDVG09(2/5) AAS
なんでそんな論点なのかというと、事務所のお家事情やらキャスティングやら作品外の内輪ネタしか擦ってないから
なぜそれしか言えないかというと作品鑑賞してないからなんだよね
本当に鑑賞してるなら作品から聞こえてくる声の所属事務所で一喜一憂する声豚と同じことをしてることに気付くはず

だから作品鑑賞してないけど「歴史がこうだから私はわかるんだ!」とか糖質みたいなこと言えんだよ
897: 12/23(月)21:10 ID:2toDVG09(3/5) AAS
作品から聞こえてくる声に「専業声優」「兼業俳優」みたいな色は付いてないわけ
専業声優公害史観なんか「私はこんなに言いつけ通り意識高く俳優してますよ感出しながらオーディション頑張ったのに専業声優が出てる!」の言い換えだからな

それに発狂して公害とか言ってるのは声豚と同じなのよ
898: 12/23(月)21:11 ID:obBamZHZ(18/23) AAS
>>890
「俳優に乗り込んで行って売れた専業声優」

これについて語れってか?
それこそ必殺の論点である「俳優教育」に関係する話だしな

当然、売れた事=認められた事 の図式で語るならば
俳優教育にも携われる声優の存在証明にも繋がる
899
(1): 12/23(月)21:14 ID:2toDVG09(4/5) AAS
だから「俳優教育ができる」が独自定義だって言ってんの
「今いる日本の俳優は全員二流で声優が凄い、鬼滅とか進撃の巨人めっちゃ売れてる」って言われたらお前言い返せないじゃん
900
(2): 12/23(月)21:17 ID:vJzQ6JX9(3/5) AAS
>>895
20代男性でも激渋声はいるのだろーけど
声だけじゃ芝居にならないからね

武内Pは自分が落ちたオーディションは誰になったのかな?と
後から追うと、津田 諏訪部 諏訪部 津田みたいな状態らしい
そりゃ、なかなか主演級の役はとれないわw
901: 12/23(月)21:26 ID:vJzQ6JX9(4/5) AAS
それで言うと
武内駿輔が映画「ククルス・ドアンの島」でククルス・ドアン役を獲得したのは
諏訪部とツダケンは、ひとつ前の「閃光のハサウェイ」に投入したので
残念ながら使えなかった為なのかも
902
(1): 12/23(月)21:28 ID:SOWoYmRI(2/3) AAS
役者である以上、演技するって話なのに声優だけを俳優の劣化のように見なして、消費するファンを声豚と馬鹿にしたいんだろうけどここまで執着する理由が分からん
閉経する年齢までに何か関わって取り返しのつかないことにでもなったのか?

歴史も知ったかぶっているだけで間違っているし
903: 12/23(月)21:33 ID:SOWoYmRI(3/3) AAS
>>900
武内は低音渋声で勝負せんでもいいのにな
スラムダンクの沢北はさわやか声でかなりいい演技だったし、声の張りがある内にそういう10〜20代の華の役を狙えばいいのに
904
(1): 12/23(月)21:38 ID:xqnkCc5o(3/3) AAS
武内は合コンでは軽めの声で演じてたから低音一辺倒というわけでもないんだよね
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