[過去ログ] 若い声優たちが次々出てきてもう付いていけない (42レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
16: 2014/07/06(日)11:22 ID:5o/kzQn60(1/2) AAS
数年後「あれ?そういえばあの声優どうしてるかな」と調べて引退したことを知るたびさびしい気持ちになるんだ。
しかし最近の深夜アニメの新人率の多さはキツイ。まったく思い入れのない知らない声優が大量投入されてくる。
若くて可愛いアイドル声優ばかりのほうがいいって思う人もいるんだろうけど
17(1): 2014/07/06(日)11:28 ID:5o/kzQn60(2/2) AAS
3〜40代の声優でも中高生役やれる声質の声優多いから新人ばかりでやる必要はないと思うんだが
イベントとかライブ活動コミで考えて新人ばかり集めてんのかね?
18: 2014/07/06(日)11:32 ID:Fjs3vPO70(1) AAS
>>7
アイドル崩れに対して素質で遥かに劣る声優志望者に問題があると思う。
19: 2014/07/06(日)11:40 ID:9gsFL3Uu0(1) AAS
これからは少子化でアニメや声優関連に金を落とす奴らが減って
声優業界は厳しくなるよ
声優学校や声優のプロダクションの何社かは潰れていくだろう
20(1): 2014/07/06(日)12:11 ID:msi8eQK80(1) AAS
演技力が求められるアニメなんて1年にあるかないか
他は酷い棒でもない限り新人でも事足りるからなベテランに高いギャラ払う必要ない
21: 2014/07/06(日)12:44 ID:3KrnbZo+0(1) AAS
>>17
>13が的確だと思いますよ
ようするにそういうビジネスモデルが出来上がってしまっているんですね
これを成立させるにはまず「新人をデビューさせる」が不可欠になるので
どうしても入れ替わりのサイクルが速くなってしまうんですね
ただこのやり方は得をする人があまりにも少なく
そして最終的に業界全体の損失にすらなり得る危険があると俺は思っています
声優界に限らずほとんどの商売事がこういう自転車操業にも等しい状態にある昨今
経済というシステムを根本から見直してみる必要があるのかもしれませんね
22: 2014/07/06(日)14:23 ID:zITGUR3Y0(1) AAS
この新人声優たちを食わせるためにアニメの数が増えていくわけだがもうすでに多すぎだろ。
>>20
薄い演技に棒読みに張りのない声でイライラしてくるんだが。美声なくして声優の存在意義ないだろ。ジブリ声優じゃあるまいし
23(1): 2014/07/06(日)14:42 ID:q1H6MiH50(1) AAS
使い捨てのようなサイクルのなかでちゃんと生き残る人はいると思うけどね
そういう人だけ覚えればいい
24: 2014/07/06(日)15:44 ID:pEgAdBSc0(1) AAS
>>23
これだな
25: 2014/07/07(月)12:10 ID:9QoFUDoY0(1) AAS
ここ数年で、女性声優の使い捨てサイクルが早くなったよな
名前を覚える前に消えていく・・・
26(1): 2014/07/07(月)21:43 ID:JPeqEE0r0(1) AAS
速く水樹や田村や堀江や坂本のような10年以上戦えるトップアイドル声優の後継者が生まれてほしいw
27: 2014/07/07(月)22:29 ID:Q9H2x00H0(1) AAS
>>26
若手声優「10年以上も田村、堀江、水樹路線は続けたくない。」
28: 2014/07/07(月)22:44 ID:bU6/TDyBO携(1) AAS
ゆかりんは既に神格化された、そろそろ消えるけど。堀江は社長淫行の割には頑張ったんじゃね?いい加減流石にそろそろ消えるけど。
水樹はそもそも声優として並以下、アニメも映画もナレも糞。論外。坂本も声優としちゃ正直微妙。
川澄とか『ほぼガチで声優一本』みたいな人を大切にしなきゃいけなかったんだが
メディアとしての盛り上がりを重視し過ぎて付加価値を追い過ぎた感はあるよね。
まあもう焼き畑サイクルから脱出するのは不可能だから、日笠やざーさんみたいな超人が数年に一度出ることを期待するしかない。
後とりあえずミューレ系は死んどけ。
29(1): 2014/07/07(月)23:30 ID:Y9yho24L0(1) AAS
堀江田村水樹はまだ30代。久川綾を見ると深夜アニメのレギュラーなら45くらいまで大丈夫だろうな?
しかもレコード会社と契約しているから歳を取っても声優業をやれる最大の強み。
レコード会社と契約しているからその会社が出資したアニメに出演してOP曲が歌える訳で…
それに堀江田村は事務所を移籍しているからギャラは高くないはず…
今もアーツに所属していてレコード会社と契約していなかったらとっくに消えていると思うわ。
まぁ役者業を疎かにして歌手活動を中心にしている声優なんてみんな演技が下手くそだわ。
30: 2014/07/08(火)17:26 ID:1iMW9ZfI0(1) AAS
十数年前なら堀江田村より売れてる新人はいた。だが今は中堅のトップランナーとなるまでになった。やはり才能がある人は最後まで残るんだよ。
31: 2014/07/08(火)18:51 ID:t7fOXxpg0(1) AAS
新人でも結構上手かったり魅力ある演技だったりするの多いから
声優でもないアイドルが主要キャラやるとかじゃなければ俺はいいよ
ただしあいうら、てめーはだめだ
32: 2014/07/09(水)03:11 ID:AWKkYkv10(1) AAS
今と昔じゃ状況が違うから
昔なら10年選手の素質を持ってても、今は5年しか保たない
33: 2014/07/09(水)03:25 ID:43j7u4ja0(1) AAS
付いて行く行かないは勝手だ でもゴリ押しはウザい
34: 2014/07/09(水)15:10 ID:zuGFiLcB0(1) AAS
酷い時は1クールアニメ1本が初メインにして最後の出演作なんて事もあるからな・・・
35: 2014/07/09(水)19:26 ID:Fy2+KnGq0(1) AAS
>>29
サッカー選手に当てはめると年代的に
田村=ベッカム
堀江=豚ウド
水樹=オーウェン
な訳だからアイドル声優が如何に世代交代が滞っているのかがお分かり頂けるだろうか。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 7 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s