[過去ログ] 雨宮天 Part84(ワッチョイ・IPなし) (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
264: 警備員[Lv.15] 10/30(水)23:11 ID:Nazijim2(1) AAS
もちょは元から少ないから減ってもいない
天さんが減ったらミューレはピンチだろう
265: 警備員[Lv.45] 10/30(水)23:43 ID:MN0ufhsM(5/6) AAS
>>253
今の深夜アニメ出てる声優さんらが小さいパイの奪い合いの過激競走でマルチに天才化してるだけで、スタイルキューブの声優さんらが全然下手とは思わんよ。抑揚は音の高低で、声の強弱では厳密にない。強弱で抑揚がかかるように聴こえるのは、声に強弱をつけた時に音の高低が 若干かわるからだ。抑揚は基本的には声の高低なんだっていう抑揚の基本すらわかってないような20年ぐらい前のくっそやべえ破滅的な演技力の新人声優さんらをアニメに放り込んでた時代と違ってちゃんと演技してるわけだよ。ちゃんと演技してるのに、演技悪い演技悪いってそれだけ、おれらが贅沢になりすぎなんだよ。この声優さんらの過度な生存競争の影響でね。ほんとに下手ならね。セリフに演技プラン作れないのよ。シーンによってセリフの表現変えれないのよ。変えれる人らを指さして演技下手はちょっと贅沢になりすぎてんだよね。
266(1): 警備員[Lv.6] 10/30(水)23:46 ID:FKBh/RUp(1/2) AAS
おにじっていう声優評価サイトやってるオタクが伊藤美来は論外とか言ってた
267: 警備員[Lv.6] 10/30(水)23:50 ID:FKBh/RUp(2/2) AAS
これだ
//oniji.hate
nablog.com/entry/2024/08/10/210000
268: 警備員[Lv.45] 10/30(水)23:57 ID:MN0ufhsM(6/6) AAS
20年ぐらい前までの声優さんらの業界ってほんとに演技できない新人を放り込むような言わば今のゲーム配信者の人らの状態のピンからキリの状態だったわけよね。ニコ生上がりの声優声真似系上がりのゲーム配信者の人とか、声優兼業してる配信者の人とか、声優養成所通ってたけどなれずにゲーム配信者に潜り込んでる人らって発声と滑舌ちゃんとしてるわけよね。なんならニコ生上がりの人らってもう10年以上の配信歴あるから、芸歴5年ぐらいまでの経験の声優さんらより、語りとか上手いわけよね。でも声ってモノにいい加減で、セリフって聴かせるものなんだっていうのわからないでほんとに喋って騒いでるだけの、滑舌も発声も壊滅的な、ノリだけが受けて人気になってるだけのゲーム配信者さんっているわけよ。ほんと滑舌と発声が酷い。庵野さんの方がまだマシレベルのね。ゲーム配信者の人らってそういうピンからキリだけど、今の声優さんって違うわけよね。品質が安定してちゃんとしてるわけよ。今の声優さんらってね。
269: 警備員[Lv.45] 10/31(木)00:07 ID:xdrxH79T(1/12) AAS
スタイルキューブさんとがそういう破滅的なもんを送り込んでくる事務所ならおれだって文句言うよw。でもさ。違うじゃん。そういう20年前ぐらいの新人の放り込み方やっておられないわけじゃんw。おれが今のアニメ業界に文句言いたいのは、アテレコの上手い下手じゃなくて、笑劇の上手い下手のセンスの方よ。なんか歌舞伎みたいになってるじゃん。特に最近のライトノベル系のコメディー。はいはい、今笑いとってるんですよ。今笑いとってるんですよってのが記号化して、記号化してんだからもういいだろみたいなね。笑劇があまりにもクソすぎる作品が増えてる気がするのね。
270: 警備員[Lv.7][新芽] 10/31(木)00:15 ID:/RAkfrqG(1) AAS
でこ出し 眼鏡 ピアスじゃらじゃらのショートカットがいい
271: 警備員[Lv.45] 10/31(木)00:58 ID:xdrxH79T(2/12) AAS
>>266
この人の評価は今の声優業界嫌いって言ってて、アテレコの芸術性の追究性、言葉の追究性って理想があるよね。おれも若山弦蔵さんのファンだからわからんでもないよ。でも現実見ないといけないのはね。芸術家は死後に評価されるもんだなんって言うけどよ。誰よりもアテレコ探求された言葉の芸術家の若山弦蔵さの朗読CDがプレ値つく所か二束三文で投げ売りされてる現実よ。芸術の探求なんて誰もアテレコに望んでないっていう現実をわらないといけないと思うのよ。今の深夜アニメに女性声優さんらが求められてるのはやっぱり、日本人男性の初物信仰という、下品で的を得た言い方すれば、男が大好きな素人AVみたいなお芝居よ。そういう素人AVみたいな、お芝居がナチュラルだケレン味がない、ベテラン感の強い老いた感じがない若さにあう芝居って必要とされるのが今の女性声優さんらの芝居なわけよね。
272: 警備員[Lv.45] 10/31(木)00:59 ID:xdrxH79T(3/12) AAS
この人はね。そういう現代の女性声優さんに求められる芝居のプリミティブさってもんの勘定を、アテレコは演技芸術の探求であるべきという私念と演技思想でフィルターがかかっちゃってるから、なんで伊藤美来ちゃんが深夜アニメで残って必要とされるかって所が理解できずに、未知のものを既知にするために、好き嫌いの自分の感情で最後は処しちゃってるわけね。商業演技ってのは観客の大多数の心理充実の効果に重点を置いて批評しないといけないのに。自分の演技思想の私念のフィルターが入っちゃってるのね。
273: 警備員[Lv.45] 10/31(木)00:59 ID:xdrxH79T(4/12) AAS
だから伊藤美来ちゃんの声が耳に残る感じ単純に可愛いから必要とされるとか、現場慣れしてるのに素人っぽいケレン味ない芝居できるっていう評価が勘定から抜け落ちるわけよね。っていうかこの人の演技思想がそういう必要され方を認めないって私念が入ってるわけよね。私念は時に人を感動させる情熱になりえるけど、人を感動させれない私念は、二流の配役の妄執の言葉に落ちちゃうわけよね。この人の批評に歪みがあるとするなら、声優が好きな癖に演技が好きなくせに自分は誰かの感情を動かす芝居に批評がなってないのね。ほんとに芝居が好きなら大人ぶらずに評価家の主役を演じようとするべきなんだよ。そういう言葉の方が人の心動かすんだよ。私念すら心動かす情熱に見えるんだよ。そういう自分の見せ方がこの人は演技好きなのに、ちょっとまだまだだね。
274: 警備員[Lv.7] 10/31(木)01:27 ID:moyDjvqJ(1) AAS
その人エロゲ出身声優とオタク嫌いを隠さない声優の評価を盛りまくってるよな
具体的には種﨑敦美、長谷川育美や花守ゆみり、黒沢ともよ、楠木ともり辺り
種崎は特に異論は無いが
長谷川は上手いがこの人の重視する演技の幅って意味では?とか
黒沢のよく言えばナチュラルな演技はこの人の嫌う伊藤美来に通じるところがないか?とか
個人的に特に違和感があったのは楠木を絶賛してるところ
基本的には演技も歌もスペック高いと思うけど
マキマのような大人っぽさを求められるキャラだと演技がまるで合ってなかった(合わせる技術が無かった)り
若手なら誰でもできるような可愛い系キャラでも役によってはなんで?ってくらい思いっきり外すこともままある
彼女もオタクを露骨に下に見る態度の声優だから相当フィルターがかかってるんだなと思う
275: 警備員[Lv.45] 10/31(木)01:37 ID:xdrxH79T(5/12) AAS
今の若い声優さんらが過去の声優さんらの素晴らしいものを絶対に引き継がないといけない。だから引き継げない人らは否定しないといけないんだってことはないと思うのね。だってさ。その芝居を観て感動して、この人の芝居をずっと覚えていよう。この人の事を、この人の芝居の想いをずっと心に留めて置こうってのは、その芝居を観劇したファンの本来 特権であるべきじゃん。それが本来あるべき声優さんらとファンの関係性じゃん。あの人のことはあの人が死んでもずっと覚えていようってさ。そこにさ。その人と同じ声優ってだけで、その人らが芝居や想いの第1の相続権を持つ長子って考えがね。そもそもおかしいと思うのよ。ほんとに好きならさ。
276: 警備員[Lv.45] 10/31(木)01:40 ID:xdrxH79T(6/12) AAS
第1相続権欲しくならない?声優ファンは第2相続権しか許されず、声優さんらが第1相続権を持つ。それに納得する人らなんてほんとにその人らのこと好きなの?ほんとにその人のファンなの?その人の遺品に最後まで泣きながらしがみつくのがほんとのファンでしょ?若手声優の声優さんになにがなんでもベテランの声優さんのもんをなにがなんでも引き継がせようって批評家の人らはさ。もうこの想いの継承戦争から逃げちゃってるわけよね。第1継承者の声優さんらが引き継ぐ前提で話進めてる。引き継がせることに焦ってる。自分がファンとして引き継ぐんだ、忘れないんだって当たり前のファンと声優のあるべき関係性が勘定から抜け落ちてんだよね。声優という肩書きに絶対という神を観るこの狂乱の偶像崇拝に取り込まれてね。
277: 警備員[Lv.45] 10/31(木)01:40 ID:xdrxH79T(7/12) AAS
人間が人間を引き継ぐことをこのアイドル声優ファンらと同じように忘れてんだよ。そのくせに自分はアイドル声優ファンとは違うと思ってる。人間が人間が引き継ぐことを偶像の神と自分は違うという境界線で考えた時からなにもアイドル声優ファンとかわらない偶像崇拝なんだよ。神の想いは同じ神族が引き継ぐべきだっていうね。そういう焦りなんだよ。神様の想いを人間の使徒達が引き継ぐことが勘定に入ってないゆえに継承候補を狭く見積もりすぎた焦りなんだよ。
278: 警備員[Lv.45] 10/31(木)01:44 ID:xdrxH79T(8/12) AAS
そういう焦りは信仰に間違った批評を下す。信仰ってのは神と人間の関係性なんだから。神と神の関係性じゃないんだから。芝居の根源は神様ってもんを伝えようとみぶり手振りで伝えようとした人間の想いに始まる。だから人間の世界にはお芝居がある。神様が神様に芝居してたら人間の世界に芝居はないんだよ。
279: 警備員[Lv.39] 10/31(木)01:46 ID:Ab0L2cPD(1) AAS
天さん「なんで?ねぇなんで私のスレなのに私の話題が出ないの?私はアクシズ教の御神体にして女神よ!シュワシュワぐらい持って来なさいよ~!」
280(1): 警備員[Lv.13] 10/31(木)03:33 ID:YBTwLV54(1) AAS
>>263
声優界におけるギャルの模範は喜多村英梨であってこの系統分野だとまだ伸びなかった直田姫奈や中島由貴とかの方が上手かったんじゃね?
戸松は良家な家柄もあってソニーにゴリ押しされてきたけど長いこと棒読みだったし斎藤千和とかでも代わりになりそうな唯一性のない凡庸な声質だし音痴だろ
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
おにじから「(大多数がそうであるように)初主演作こそ下手だったものの後で追いついた(そもそもこの世代で最初から上手かったのなんて東山水瀬ぐらいか)部類な凡庸声」としてはまだ歌唱力はあった方で「事務所(スタキュ→スタダ)に恵まれなかった」、「メンヘラと叩かれようが言ってることは正論」と擁護されてた三澤紗千香よりも下だったろうし
281: 警備員[Lv.45] 10/31(木)11:17 ID:xdrxH79T(9/12) AAS
>>280
jkギャルの芝居は具体的に褒めるとどんどんディスりっていうか悪口みたいになっちゃうから深くは言及しないw 。
282: 警備員[Lv.46] 10/31(木)14:52 ID:xdrxH79T(10/12) AAS
「自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも確かな今を楽に行きなさい」「汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へ流されなさい。水のように流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。」「嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから」
283: 警備員[Lv.46] 10/31(木)14:55 ID:xdrxH79T(11/12) AAS
水のように流されるのが敬虔なる女神の僕 アクシズ教徒。ゆえに水の流れに逆らってまで人生のオールなんて漕がないっしょい。他人のボートにバレないようにロープつけて楽するのがアクシズ教徒だっしょい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 719 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s