雨宮天 Part84(ワッチョイ・IPなし) (870レス)
上下前次1-新
252: 警備員[Lv.6][新芽] 10/30(水)18:36 ID:NG29Igq7(1) AAS
天さんと頑張りたい
253(1): 警備員[Lv.3] 10/30(水)19:37 ID:lK/O4mX7(1/2) AAS
スタイルキューブとか響って所属の殆どの演技力があれなので根本的に問題がある気がする
それに比べればアミューズは幾分マシでホリプロやミュージックレインも問題ないレベル
何だかんだで普通の声優事務所の声優って一応マトモなんだなと思える
254(1): 警備員[Lv.11][新芽] 10/30(水)20:49 ID:QAQY96ND(2/3) AAS
アクア様で一世を風靡して少年誌覇権アニメにも出まくれてキャリアを伸ばした天さんはベテラン声優になれるけど
不快な鼻声のまま棒読みから脱せられなかった伊藤美来はドル売りの厳しい歳になったら存在意義が消えて消えるだろ
文春砲で一気に寿命縮めたな
255: 警備員[Lv.57] 10/30(水)21:34 ID:4ECzzu7P(2/2) AAS
ミューレは過去のスフィア(今はほぼ戸松だけ)と雨宮以外、ホリプロは全員仕事ないけどな
256: 警備員[Lv.5][新芽] 10/30(水)21:45 ID:pbit3Ttj(1) AAS
若い時しか通用しないアイドル仕事ばっかりのミューレが声優事務所として1番だめだろ
スタキュはみっくや小倉はまだ声優の仕事してる
響はよく知らん
257: 警備員[Lv.6] 10/30(水)21:53 ID:lK/O4mX7(2/2) AAS
小倉唯がアラサーでも歌手業全然やれてるのも伊藤美来が普通にアニメの仕事多いのも知ってるよ
演技の話よ
258: 警備員[Lv.5][新芽] 10/30(水)21:59 ID:3zuRIPnz(1) AAS
演技は好みの問題だから論じてもあまり意味ない
声優は仕事量で語るべきよ
259(1): 警備員[Lv.12] 10/30(水)22:13 ID:QAQY96ND(3/3) AAS
麻倉もホリプロ大橋田所もアニメ新規は激減して夏川に至ってはほぼ継続案件だけな状況か
戸松遥は大したことない演技と声質なのに実家が不動産ホテル王な上級国民で強いからアニメに出れてるのか
260: 警備員[Lv.45] 10/30(水)23:04 ID:MN0ufhsM(3/6) AAS
>>254
声優さんって良い声出すために、鼻腔共鳴って言って鼻腔に声通すのね。良い声出す発声ってのは鼻腔の方向に声を通して頭蓋骨を声で響かせるのが基本になるのね。声優さんってなんで鼻声で喋ってるの気に入らない!って言う人多いんだけど鼻腔共鳴と鼻声って違うのよ。鼻腔とかが炎症して、まったく鼻に空気が通らないで口から声が出てるのが厳密には鼻声だから。鼻声と鼻から通す声って違うんだよw。
261: 警備員[Lv.27] 10/30(水)23:05 ID:zCswlMrt(1) AAS
他所を下げるしか能がない無職
262: 警備員[Lv.8][新芽] 10/30(水)23:09 ID:rlBAnhx0(1) AAS
がんばっていきまっしょい観て思ったけど
天さんのショートカット見たい
263(1): 警備員[Lv.45] 10/30(水)23:10 ID:MN0ufhsM(4/6) AAS
>>259
jkのギャルの芝居って言ったら今の若手声優さんら全員戸松さんの声真似大会みたいな状態なのに戸松さん凄くないって思うおめえがすげえわw
264: 警備員[Lv.15] 10/30(水)23:11 ID:Nazijim2(1) AAS
もちょは元から少ないから減ってもいない
天さんが減ったらミューレはピンチだろう
265: 警備員[Lv.45] 10/30(水)23:43 ID:MN0ufhsM(5/6) AAS
>>253
今の深夜アニメ出てる声優さんらが小さいパイの奪い合いの過激競走でマルチに天才化してるだけで、スタイルキューブの声優さんらが全然下手とは思わんよ。抑揚は音の高低で、声の強弱では厳密にない。強弱で抑揚がかかるように聴こえるのは、声に強弱をつけた時に音の高低が 若干かわるからだ。抑揚は基本的には声の高低なんだっていう抑揚の基本すらわかってないような20年ぐらい前のくっそやべえ破滅的な演技力の新人声優さんらをアニメに放り込んでた時代と違ってちゃんと演技してるわけだよ。ちゃんと演技してるのに、演技悪い演技悪いってそれだけ、おれらが贅沢になりすぎなんだよ。この声優さんらの過度な生存競争の影響でね。ほんとに下手ならね。セリフに演技プラン作れないのよ。シーンによってセリフの表現変えれないのよ。変えれる人らを指さして演技下手はちょっと贅沢になりすぎてんだよね。
266(1): 警備員[Lv.6] 10/30(水)23:46 ID:FKBh/RUp(1/2) AAS
おにじっていう声優評価サイトやってるオタクが伊藤美来は論外とか言ってた
267: 警備員[Lv.6] 10/30(水)23:50 ID:FKBh/RUp(2/2) AAS
これだ
//oniji.hate
nablog.com/entry/2024/08/10/210000
268: 警備員[Lv.45] 10/30(水)23:57 ID:MN0ufhsM(6/6) AAS
20年ぐらい前までの声優さんらの業界ってほんとに演技できない新人を放り込むような言わば今のゲーム配信者の人らの状態のピンからキリの状態だったわけよね。ニコ生上がりの声優声真似系上がりのゲーム配信者の人とか、声優兼業してる配信者の人とか、声優養成所通ってたけどなれずにゲーム配信者に潜り込んでる人らって発声と滑舌ちゃんとしてるわけよね。なんならニコ生上がりの人らってもう10年以上の配信歴あるから、芸歴5年ぐらいまでの経験の声優さんらより、語りとか上手いわけよね。でも声ってモノにいい加減で、セリフって聴かせるものなんだっていうのわからないでほんとに喋って騒いでるだけの、滑舌も発声も壊滅的な、ノリだけが受けて人気になってるだけのゲーム配信者さんっているわけよ。ほんと滑舌と発声が酷い。庵野さんの方がまだマシレベルのね。ゲーム配信者の人らってそういうピンからキリだけど、今の声優さんって違うわけよね。品質が安定してちゃんとしてるわけよ。今の声優さんらってね。
269: 警備員[Lv.45] 10/31(木)00:07 ID:xdrxH79T(1/12) AAS
スタイルキューブさんとがそういう破滅的なもんを送り込んでくる事務所ならおれだって文句言うよw。でもさ。違うじゃん。そういう20年前ぐらいの新人の放り込み方やっておられないわけじゃんw。おれが今のアニメ業界に文句言いたいのは、アテレコの上手い下手じゃなくて、笑劇の上手い下手のセンスの方よ。なんか歌舞伎みたいになってるじゃん。特に最近のライトノベル系のコメディー。はいはい、今笑いとってるんですよ。今笑いとってるんですよってのが記号化して、記号化してんだからもういいだろみたいなね。笑劇があまりにもクソすぎる作品が増えてる気がするのね。
270: 警備員[Lv.7][新芽] 10/31(木)00:15 ID:/RAkfrqG(1) AAS
でこ出し 眼鏡 ピアスじゃらじゃらのショートカットがいい
271: 警備員[Lv.45] 10/31(木)00:58 ID:xdrxH79T(2/12) AAS
>>266
この人の評価は今の声優業界嫌いって言ってて、アテレコの芸術性の追究性、言葉の追究性って理想があるよね。おれも若山弦蔵さんのファンだからわからんでもないよ。でも現実見ないといけないのはね。芸術家は死後に評価されるもんだなんって言うけどよ。誰よりもアテレコ探求された言葉の芸術家の若山弦蔵さの朗読CDがプレ値つく所か二束三文で投げ売りされてる現実よ。芸術の探求なんて誰もアテレコに望んでないっていう現実をわらないといけないと思うのよ。今の深夜アニメに女性声優さんらが求められてるのはやっぱり、日本人男性の初物信仰という、下品で的を得た言い方すれば、男が大好きな素人AVみたいなお芝居よ。そういう素人AVみたいな、お芝居がナチュラルだケレン味がない、ベテラン感の強い老いた感じがない若さにあう芝居って必要とされるのが今の女性声優さんらの芝居なわけよね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 599 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s