【ワンパンマン】強さ議論スレ part129 (874レス)
1-

481
(1): (ワッチョイ d261-fxxp) 2023/06/03(土)17:49 ID:yLFtQxyd0(7/9) AAS
>>480
精子戦では手を抜いていた
つまり気合入れて戦ってなかったってことだからダメージ負わなくても気合は入れられるじゃないか
>>474の言う通りバットは最初ガロウ見えてなかったんだから
その後見えるようになったのは後から気合入れてステータスが上がったかガロウが手を抜いていたかの二択
482
(1): (ササクッテロラ Sp91-m2dI) 2023/06/03(土)17:56 ID:PDN6Uw3Vp(1) AAS
そもそもバットは気合で身体能力自体が上がっても動体視力とかが上がる設定なんてないだろ
白金や天然水を倒したガロウの姿が見えてなかった以上仙人戦ガロウの動きに並走できたのはガロウが手を抜いていたから以外に考えられる理由がない
483
(1): (ワッチョイ 7d89-uyZk) 2023/06/03(土)18:18 ID:oRLXmKOF0(4/8) AAS
>>482
202話見返してもガロウが疲れてる様なシーンがないからなー

これについては資料なかったけど・・・
金属バットが初期ガロウに実質負けた時と阿修羅カブトと戦った二つだけでもかなり戦闘力がかなり乖離してるから
全体的なスペックは多きく変化するのではないか?

それとドラマCDでの阿修羅vs金属バットは3分の打撃戦の末に負けてはいるけど
ゲームでは死亡判定だが現実だったら「まだまだいけた」との事だから阿修羅を超えて金属バットを配置できないわけではないと思う
竜1におかれる前は鬼1に金属バットが置かれていたけど口先だけなのかガチなのか判断できなかったからこそ鬼1なのだろ
484
(1): (ササクッテロラ Sp91-m2dI) 2023/06/03(土)18:40 ID:tzb/IFHlp(1/2) AAS
>>483
ガロウが疲れてると言った覚えはない
バットが気合で身体能力が上がるのに意見する気はないが動体視力などまで上がる設定なんてないし白金や天然水を蹴散らしたガロウを目視すらできない以上は仙人戦ガロウの動きに並走できたのはガロウが手を抜いていたから以外に考えられる理由がない
485
(2): (ワッチョイ 0199-BNQN) 2023/06/03(土)18:46 ID:FPuxC/Nh0(12/15) AAS
>>481
手を抜く=気合い抜き⁇
ここでの気合いは一般的な気合いではなくダメージを負うほど強くなる方の気合いのことだよ、身体能力が上昇した状態での手抜きってこと
ガロウ戦での負傷によるダメージが残っているからそれによる気合いだね
一万体精子(4匹)を纏めて倒してもいるし100精子関連では下げ要素にはならない
バットは岩陰から顔を覗かせているから出た直後に爆発のみを見ていたせいで気づかなかった可能性が高い
まさか岩陰に隠れていた訳でもないだろうしね
キング関連はギャグ補正が強いしそこで何かを見出すのは厳しい
486
(2): (ワッチョイ 0199-BNQN) 2023/06/03(土)18:52 ID:FPuxC/Nh0(13/15) AAS
>>484
身体能力は、行動体力とも言われ、「筋力 ・筋持久力・瞬発力・心肺持久力・敏捷性・平衡性・柔軟性」といった7つの能力として分類されています
身体能力は総合的な意味だから動体視力も含むだろう
素早く動けても金属バットが扱えなければ意味がないから動体視力も上がるんだろうよ
487
(1): (ササクッテロラ Sp91-m2dI) 2023/06/03(土)18:54 ID:tzb/IFHlp(2/2) AAS
>>485
何でもかんでもバットの都合の良いように解釈すんな
バットが爆発以前を見てなかった根拠もないし仙人戦ガロウに並走できるなら爆発してようがこの時点のガロウの動きぐらい当たり前のように見えるはず
ギャグ補正が強いから見出すのは難しいとか最早論外で相変わらず反対意見を個人的な好き嫌いで潰そうとしてるのが見え見え
488
(1): (ワッチョイ 7d89-uyZk) 2023/06/03(土)19:03 ID:oRLXmKOF0(5/8) AAS
>>486
大全には身体能力とは書いてないからちょっと厳しい考察かな
でもガロウも突然ノタクタ動きを遅くするのも根拠が弱いと思う

別の比較の仕方をしてみた方がいいかもしれない
金属バットの比較を白金ではなくムカデ長老を基準にする
ムカデ仙人の外殻を壊せるならムカデ長老にも効くはず
どの程度戦えるかでランクをつける
489
(1): (ワッチョイ d261-fxxp) 2023/06/03(土)19:32 ID:yLFtQxyd0(8/9) AAS
>>485 >>486
>身体能力が上昇した状態での手抜き
>身体能力は総合的な意味だから動体視力も含む
その場合身体能力が上昇した状態で煉獄無双爆熱波動砲を見えなかったということになるから
やはり後から上がったかガロウが手抜きしてたかってことになる
爆発のみを見ていたせいで気づかなかった可能性なんて流石に妄想でしかないし
ワンパンマンはキングに限らずバトルにギャグが混ざる作風なんだからギャグ描写だからって無効にしてはキリがない

>>488
白金描写を考慮から外すって結局スピード描写を無効にするようなもんだから
結論として>>445と同じになると思う
490: (ワッチョイ a124-udC+) 2023/06/03(土)20:07 ID:03oM1GY70(5/9) AAS
>>445
これ賛成だわGブサイクは刀溶かしているから金属バットも溶ける
ゴウケツも一応武術家で武術防御が使える

前よりも下がるのは気になるけどまあ良いか
491
(2): (ワッチョイ a124-udC+) 2023/06/03(土)20:09 ID:03oM1GY70(6/9) AAS
金属バットをゴウケツの右へ下げ
神1 サイタマ
神2 ガロウ

竜EX1 ブラスト、ボロス
竜EX2 タツマキ、サイコス、怪人王オロチ
竜EX3 エビル海洋水、大怪蟲ムカデ仙人

竜1 黒い精子、マルゴリ、ワクチンマン
竜2 大怪蟲ムカデ長老、閃光のフラッシュ、育ちすぎたポチ、ボロスの宇宙船
竜3 日輪アトミック侍、ゲリュガンシュプ、ジェノス、巨大隕石、バング、ボンブ、音速のソニック、Gブサイク大総統
竜4 ゴウケツ、金属バット、メルザルガルド、アマイマスク、クロビカリ、疾風のウィンド、業火のフレイム、ブルー、ニチリン
省7
492: (ワッチョイ a124-udC+) 2023/06/03(土)20:10 ID:03oM1GY70(7/9) AAS
虎1 ヘドロクラゲ、デスガトリング、スティンガー、マッドドクターフィッシュ、ボルテーン、タコヅメ男、雷光ゲンジ、黄金ボール、スマイルマン、イナズマックス
虎2 スネック、トンガラ、主将ミズキ、フェザー、電気のヒモの化身、大哲人、ブルーファイア、重戦車フンドシ、テジナーマン、ニードルスター、ツインテール、一発屋
虎3 グリーン、電気ナマズ男、シャドーリング、三枚舌、鎖ガマ、バタフライDX、ワイルドホーン、エアー、マーシャルゴリラ、ジェットナイスガイ・改、ダイナマイトマン、山猿、マツゲ、シューター、下水ワニ、三日月フトマユゲ
虎4 タンクトップレディ、引きこも侍、エコロ爺、ナルシストイック、ダブルホール、ベンパッツ、舞妓プラズマ、デストロクロリディウム、ハムキチ、森林族、海人族、ガンガン、ポイズン、ブルブル、ロジー、カニランテ 、怪縛のシェル、ヘビィコング

狼1 鉄骨、メガネ、豚の貯金バコン、ダークネスブレイド、タンクトップブラックホール、ザッコス
狼2 シタノビール、十字キー、喪服サスペンダー、フードバトラーフトシ
狼3 タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ、セキンガル

不明:番犬マン、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ハラギリ、あの御方、忍天党のメンバー、残酷竜、エリミン
493
(1): (ワッチョイ 0199-BNQN) 2023/06/03(土)20:38 ID:FPuxC/Nh0(14/15) AAS
>>487
バットはわざわざ岩陰から顔を出しているんだから爆発の瞬間しか見ていない可能性が高い
作者が金属バットがあのガロウの動きを見えていないと考えているなら岩陰なんてものを描かずに平地から眺めさせただろう
その後の仙人戦ではガロウの動きを追えていたので金属バットは作者もガロウと共闘できる程度の強さとして描いているつもりだと思う
キングというギャグ関連のものよりはシリアスな戦闘シーンを採用するのは当然、サイタマが蚊を殺せなかったといってそれが基準にされるはずもない
494
(2): (ワッチョイ 0199-BNQN) 2023/06/03(土)20:42 ID:FPuxC/Nh0(15/15) AAS
>>489
スピード描写を無効にしても反応速度、攻撃速度は据え置きなんだろうから結局は竜1のままで位置は変わらないのではないか
495: (ワッチョイ a124-udC+) 2023/06/03(土)20:58 ID:03oM1GY70(8/9) AAS
>>494
何この生き物どんだけ金属バットを竜1にしたいんだ?
496
(1): (ササクッテロラ Sp91-m2dI) 2023/06/03(土)21:03 ID:MfInmODsp(1) AAS
>>493 >>494
岩陰だから見てないとか謎理論すぎて理解不能だな
ただの願望で結局バットが爆発以前を見てない根拠に何一つなってない
仙人戦のガロウはタレオらを助けるとしても巨大型の仙人に白金フラッシュ戦ほどのスピードを出す必要がなかっただけ
実際描写的にも白金フラッシュ戦と比べるとA級以下の地上組ヒーローですら見えてる仙人戦の方が明らかに動きが遅い
スピード描写のみを無効にした位置も>>445でちゃんと申請が出されてんのに竜1のままで位置は変わらないのではないかとか言ってんのは最早煽りの域
497: (ワッチョイ 820d-cfmR) 2023/06/03(土)21:20 ID:3gLi8tIW0(4/4) AAS
>>445でもいいじゃん竜3でも高すぎたんだ金属バットは
まあでも次スレにはテンプレにされる過去ランク貼るマンには何を言っても無駄か
498
(1): (ワッチョイ 7d89-uyZk) 2023/06/03(土)21:32 ID:oRLXmKOF0(6/8) AAS
>>496
画像リンク[png]:i.imgur.com
例えばこういうシーンもガロウが手加減していたって事なのか?
そういうことする理由がわからなかったんだが
499: (ワッチョイ a124-udC+) 2023/06/03(土)21:34 ID:03oM1GY70(9/9) AAS
ガロウとムカデ仙人の戦いは
一般人のタレオでも見えているA級も見えている
光の筋は補足できないレベル
500
(1): (ササクッテロラ Sp91-m2dI) 2023/06/03(土)21:38 ID:aUCNup19p(1) AAS
>>498
手加減してたとかまた勝手にこっちの主張を捏造するのはやめてもらえるか
俺は仙人戦のガロウはタレオらを助けるとしても巨大型の仙人に白金フラッシュ戦ほどのスピードを出す必要がなかっただけと言ってるんだが
仙人戦の攻防はA級以下の地上組ヒーローですら見えてるぐらいだからバットの反応速度が竜4以下だったとしても出来てもこの描写は不自然ではない
1-
あと 374 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s