[過去ログ] 【ワンパンマン】強さ議論スレ part132 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
126: (ワッチョイ d6af-A4IV) 2024/02/11(日)17:44 ID:eG2D9xzE0(6/6) AAS
AA省
127: (ワッチョイ 0261-GJEc) 2024/02/11(日)19:01 ID:g7JCiBQb0(1) AAS
>>122
ONE版だと速度だけならかなり近いレベルだったのが
村田版だと明確にフラッシュが上なので差が開いてはいる
まあ全くついていくことができないという程ではないという点ではそれほど評価は低くならないかな
フラッシュの方が強化されたっぽい描写もあるからソニックが原作より弱体化しているのかどうかは微妙だと思う
128(1): (ワッチョイ 62f8-lmPU) 2024/02/11(日)21:02 ID:rtYn79x90(1) AAS
キューブを使った怪人フラッシュなら白金に迫れるかもな。タツマキレベルもいけるか
129(2): (ワッチョイ f7f6-ga4M) 2024/02/12(月)03:11 ID:thinpVki0(1) AAS
>>115
獣王は初期ジェノスでは勝てないって言われただけで別に吸血モス娘より強いかなんて分からんだろ
アマゴリも格だけならモス娘より上だろうけど実力的には鬼4だし
しかも結局攻撃速度がニャーンの斬撃や獣王の獅子斬並ならそれに突っ込みつつ一瞬で間合いを詰めてる時点で以前のプリズナーとスピードが変わってないなんてどう考えてもありえないので圧倒的に速くなってるのは明らか
てか散々描写されてると言うが初期の時点からプリズナーは臭蓋獄を一瞬で脱出できるぐらいには速いしエンジェルクロールでニャーンを追走できるし攻撃速度はともかく移動速度はかなり速いだろ
乾き深海王は一対一でイナズマックスを一撃では倒せなかったがミラーは三対一だし百々目蛸の攻撃にも耐えてるバタフライDX等も含めて三人まとめて倒してるのでむしろ火力が鬼3上位程度とは言えない根拠となる描写だろ
しかも耐えたと言ってもそのすぐ次のコマではもう負けてるし
あと意識を保ち続けてたのはスイコだけでバタフライDXと鎖ガマはしばらく気絶してる
サイタマがミラーを倒したあたりには目覚めてるがそれ以前はスイコしか意識を保ってない
130: (ワッチョイ 62f8-lmPU) 2024/02/12(月)08:40 ID:wyEr2Mgk0(1/3) AAS
スライスってなんで災害レベルないんだろな
131: (ワッチョイ 62f8-lmPU) 2024/02/12(月)08:43 ID:wyEr2Mgk0(2/3) AAS
災害レベルで考えるなら昆布とかもあわせとけよ
132: (ワッチョイ d6af-A4IV) 2024/02/12(月)10:01 ID:MSrIr5+p0(1/4) AAS
AA省
133: (ワッチョイ d6af-A4IV) 2024/02/12(月)10:01 ID:MSrIr5+p0(2/4) AAS
AA省
134(1): (ワッチョイ 72ee-sB96) 2024/02/12(月)10:51 ID:jCapfgwh0(1) AAS
>>128
普通にボロス級になるんじゃね?
現段階でもタツマキと互角かそれ以上の実力があるんだし
135(1): (ワッチョイ 0261-GJEc) 2024/02/12(月)11:59 ID:uEfZ2dNn0(1/2) AAS
>>129
モス娘が一撃でやられたことを既に知っているジーナスが派遣して
全滅したことに驚いているからモス娘と旧人類撲滅用精鋭戦力の総力にはかなりの開きがある
2番手のアマゴリが鬼4なので獣王は単体でモス娘より強くないと辻褄が合わない
>移動速度はかなり速いだろ
ニャーンの件以外はイナズマックスに気付かれずに一瞬で背後に回る渇き深海王や
ココウマースレイオが反応できない無補正手加減バットと変わらん
虎や下限鬼と比べれば格段に速いがそれでも鬼としては中程度の速度
ニャーンはトコトコ歩いているプリズナーからの逃走時と対駆動騎士の戦闘では描写に差がある
攻撃速度がニャーンの斬撃や獣王の獅子斬並というのはつまり竜6の標準クラスということ
省8
136: (ワッチョイ 0261-GJEc) 2024/02/12(月)12:09 ID:uEfZ2dNn0(2/2) AAS
>>129
>バタフライDXと鎖ガマはしばらく気絶してる
そうか?完全に意識を失ってるコマは無いように思うが
三体一だろうと鎖ガマ単体でも少なくとも2発は被弾していて
それでその後のサイタマのパンチを確認できるくらい意識を保っているんだから
1発あたりの威力は渇き深海王以下
速度・反応面では意識外からの不意打ちでもないバタフライDXに先制せず攻撃を無防備に受けるくらい
威力面では鎖ガマに2発当てても気絶しないくらい
どちらもめちゃくちゃ手抜いてるわ
137: (ワッチョイ 62f8-lmPU) 2024/02/12(月)12:54 ID:wyEr2Mgk0(3/3) AAS
>>134
タツマキとフラッシュでソニックの倒し方に
結構差があるだろ
フラッシュがキューブ使用後ならボロス以上もあるかもな
138: (ワッチョイ d6af-A4IV) 2024/02/12(月)13:38 ID:MSrIr5+p0(3/4) AAS
AA省
139: (ワッチョイ d6af-A4IV) 2024/02/12(月)13:38 ID:MSrIr5+p0(4/4) AAS
AA省
140: (ワッチョイ e312-FCeK) 2024/02/12(月)15:53 ID:fFafVUKc0(1) AAS
フラッシュが恐怖化すると見せかけてソニックがかばって宇宙的ソニックになると予想
141: (ワッチョイ 62f8-lmPU) 2024/02/13(火)12:44 ID:D069oFK+0(1) AAS
ムカデ仙人だけど金属バットも倒せないって解釈は違うと思う。あれは共鳴ありだから分けて考えるべきだろう
142: (ワッチョイ 926d-A7R9) 2024/02/13(火)15:32 ID:OKEu4WCr0(1/2) AAS
共鳴関係なく人質とって当てた大行軍を耐えてる
大穿孔は完全に見切って避けてる
そもそも長老+初期ガロウノダメージで気絶したバットが大行軍耐えてる時点で火力なんて知れてる
143(3): (ワッチョイ ff99-jtMA) 2024/02/13(火)19:18 ID:Dpvw0KUK0(1/2) AAS
【変更希望キャラ】金属バット
【変更希望ランク】竜1 ワクチンマンの右、共鳴後を考慮するなら竜1トップ
【理由】
火力:共鳴後は通常攻撃でムカデ仙人の外殻を破壊可能
共鳴無しだとガロウが連続攻撃して半分程度削ったムカデ仙人の触角を仏智義理スパイラルで破壊可能
耐久:ガロウが膝つく威力があるムカデ大行軍を根性で一度耐えられる程度
移動速度:ムカデ仙人の上を走るガロウと並走可能
反応速度:空中で飛び蹴りするガロウ相手に防御姿勢を取れる程度
攻撃速度:ガロウが金属バットを通り抜ける間に3回バットを振れる、ガロウの攻撃に合わせられる
攻撃範囲:203話の冒頭の野蛮トルネードが最大描写か
省1
144(1): (ワッチョイ 6bc9-ga4M) 2024/02/13(火)19:45 ID:LhwGWDQi0(1) AAS
>>143
反対
全部過去スレで論破されたことしか言ってない
145: (ワッチョイ d6e8-A4IV) 2024/02/13(火)22:17 ID:LwO3BgiC0(1/3) AAS
AA省
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 857 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s