【ワンパンマン】強さ議論スレ part132 (707レス)
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237(1): (ワッチョイ 3f88-Kg57) 02/24(土)13:00 ID:eyvYfb8u0(2/2) AAS
>>236
仙人が長老の完全上位互換なんて設定ないし主軸にする必要ないと思う
238: (ワッチョイ bf61-o3W3) 02/24(土)13:02 ID:uw9gAUdh0(4/5) AAS
>>235
ニガムシは流石に厳しくないか
確かに三羽ガラス(単)にリンリンザッコス共々殴り飛ばされてるコマはあるが
「カラス達まで動き出した」⇒「そっちも片付いたか」の流れからして瞬殺で終わったわけではないだろう
あそこからわかるのはあくまでニガムシリンリンザッコスガトリンメンタイの5人で三羽ガラス(全)に完敗ってだけ
ザッコス狼2、ガトリン狼1、リンリンがシューズ無しマックスに完敗なので狼1下位以下
これなら最大でニガムシ虎4くらいまであっても三羽ガラスに完敗するのはおかしくないので、狼2には絞れないと思う
239: (ワッチョイ bf61-o3W3) 02/24(土)13:20 ID:uw9gAUdh0(5/5) AAS
>>237
でも流石に仙人が長老より遅いってのは考えづらくないか?
あっても同じ速度までだと感じる
240: (ワッチョイ cfc4-FjIa) 02/24(土)17:07 ID:mBCLtn5U0(2/3) AAS
はよ長文自演して見せろよ>>1
241: (ワッチョイ cfc4-FjIa) 02/24(土)17:21 ID:mBCLtn5U0(3/3) AAS
AA省
242: (ワッチョイ ff6d-tW/T) 02/24(土)17:44 ID:1e3rC8Iq0(1) AAS
バングやボングは全身砕くために足止めての攻撃継続中で頭部の動き見てなかったから食らっただけだろ
243: (ワッチョイ 73dc-FqkK) 02/24(土)19:45 ID:uMUvexhp0(1) AAS
ムカデ仙人は長老よりは格上だろ
轟気空烈拳すらほぼ通用してない
長老が勝ってる点がない
244(1): (ワッチョイ 3a7a-RtHD) 02/25(日)08:45 ID:6zAoHw530(1) AAS
>>232
海洋水は別に防御力があるわけじゃないから天然水のようにちらされるだけでだろう
基準はわかるが勝率差の話なんだけど
245: (ワッチョイ df23-bv45) 02/25(日)10:03 ID:QdPDfNkh0(1/2) AAS
海大砲は火力結構あるぞ
外部リンク:imgur.com
246(1): (ワッチョイ df23-bv45) 02/25(日)11:04 ID:QdPDfNkh0(2/2) AAS
この大きさを散らせるの無理じぇね?町くらいの大きさがあるし海から補充を受けてるわけだし
247(1): (ワッチョイ 336f-KPVc) 02/25(日)14:48 ID:z69T/fxg0(1/9) AAS
>>233
最強状態でカウントだから連携技時以前は気にしなくていいかと思う。野蛮ハリケーンならガロウの一人合体奥義以上の破壊描写だしムカデ長老を倒せないまでも大打撃を与えられる事になるから竜2もやられる可能性はあると思う。
金属バットは仮にも村田氏がタツマキでも倒せるかわからないほどとしたオロチ相手に僅かなりでも勝ち目があるとしたパーティの一人なんだし
248(1): (ワッチョイ 4a6d-o3N8) 02/25(日)18:04 ID:y3XXSJRp0(1/7) AAS
さすがに連携や共鳴はランク的にはノーカンだろ
海洋水でかかろうが散ればただの水だし核さえ叩けば終わりだし
結局プラチナを倒せないなら引き分けだからな
249(1): (ワッチョイ 336f-KPVc) 02/25(日)18:53 ID:z69T/fxg0(2/9) AAS
>>248
連携技そのものは駄目でも共鳴状態自体はよくないか?こいつ本人の強さだろ
250: (ワッチョイ 3396-RtHD) 02/25(日)19:09 ID:Bd2iNQsp0(1) AAS
>>246
白金とガロウ戦の本気描写見る限りでも
1秒あれば十分過ぎるほど散らせる
251(1): (ワッチョイ 4a6d-o3N8) 02/25(日)19:39 ID:y3XXSJRp0(2/7) AAS
ガロウがいないのに共鳴できねーだろ
252(1): (ワッチョイ 336f-KPVc) 02/25(日)20:12 ID:z69T/fxg0(3/9) AAS
>>251
ガロウから力を与えてられてるわけじゃないからいいだろ
253(1): (ワッチョイ 7a61-bsa+) 02/25(日)20:21 ID:oId7uN930(1/4) AAS
>>244
勝率も勿論参考情報にはなるが
基準となるキャラに勝てるか負けるか接戦かで大まかなランク位置を決めた後に
同ランク内で左右差を決めるのに迷ったら勝率採用ってくらいが適切だと思う
勝敗は劇中の出来事なので揺るぎないが勝率はどうしても読者の考え方に左右されるしな
白金精子はガロウにストレート負けなので竜1で、竜1内では最高勝率なので竜1トップ
マジ殴りですら完全消滅しない海洋水を散らしきるには白金では攻撃力というかサイズが足りない気がするが
アトミック斬でも少し散らされてはいたが吸収再生の範囲外まで飛ばすことはできなかったのかほぼ効果無しという感じだった
サイズ比的に一発一発の攻撃の範囲が局所的すぎて同じような感じになりそう
254(1): (ワッチョイ 463b-rrS5) 02/25(日)20:26 ID:e628fMci0(1/3) AAS
ガロウとの共闘じゃないと出せない前提の強さをそのキャラの実力って考えるのも違うと思うがな
255(1): (ワッチョイ 4a6d-o3N8) 02/25(日)20:31 ID:y3XXSJRp0(3/7) AAS
>>252
共鳴は与えられてるってことなんだけど
256(1): (ワッチョイ 336f-KPVc) 02/25(日)20:32 ID:z69T/fxg0(4/9) AAS
>>254
外部の力がどうかって所が大事だと思う
常時出し続けられる訳じゃないから同ランク内で最下位とかにするのはありだと思う
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