【ワンパンマン】強さ議論スレ part132 (645レス)
1-

46: (ワッチョイ fa61-DQL8) 02/01(木)22:01 ID:uXHyK//d0(2/2) AAS
>>40
入れづらいというのは忍者のこと?
そうは言っても前スレで変更提案した忍者はもう入っているわけだし
村田版ウィフレより格下という前提がなくなった現状全員今の位置は正しくない
まあ、マッソー以外は後出の村田版で描写不足なので削除という選択肢もありうるかもしれないが
原作村田版双方でそれなりに描写もあるマッソーの鬼1上位行きだけは間違いないと思う

>>42 >43
原作最新ソニック>村田版怪人ウィフレなことに異論はない ソニックのランクを上げれば良い
現在のランクのソニックは忍天党戦時点で、防御面では閃光脚を防ぐ(耐える?)ソニックの方が上だが
攻撃力面では破壊規模的にもフラッシュのダメージ的にもウィフレの方が上なので
省5
47
(2): (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/01(木)22:54 ID:2uVq1Fp80(1) AAS
とりあえず海洋水と仙人をサイコスの右にさげようや
海洋水なんてガロウにほぼノーダメだった以外まともな描写が皆無
エスパーは高圧で飛ばしただけの水なんて普通に止められるし 海面から切り離せるし範囲攻撃も十分

ムカデも金属バット耐えられ見切られる攻撃性能しかないわけでタツマキサイコスに有利つくとは思えん
48
(1): (ワッチョイ 6a86-0OPN) 02/02(金)10:26 ID:nvwVgZMj0(1/3) AAS
>>47
あの時のガロウは白金を秒殺できるからなあ
ムカデをサイコロやタツマキより右にしていいものか
49: (ワッチョイ bd45-YOKi) 02/02(金)10:42 ID:D2S86EkG0(1/2) AAS
仙人とタツマキサイコロの優劣はともかくとして無数の攻防の末の決着だったガロウ白金戦が秒殺ってのは違うだろ
50: (ワッチョイ 6a86-0OPN) 02/02(金)11:52 ID:nvwVgZMj0(2/3) AAS
>>47
あの時のガロウは白金を秒殺できるからなあ
ムカデをサイコロやタツマキより右にしていいものか
51: (ワッチョイ a6fa-NbCu) 02/02(金)13:03 ID:J1NX8KGZ0(1) AAS
>>1
死ねよカス全部お前の自演なんだろう
双方ともに自演してないってのは通らねぇよ
52: (ワッチョイ 6a86-0OPN) 02/02(金)15:12 ID:nvwVgZMj0(3/3) AAS
>>45
鬼神兵とどっかに載ってないならいいかな
53
(4): (アウアウアー Sa2e-NCv6) 02/02(金)15:22 ID:yV3Rmf3/a(1) AAS
【変更希望キャラ】ソニック
【変更希望ランク】竜3 バングの右
【理由】
13影葬という前回から明らかに強化された要素や
機神テックが龍鳴核とある程度やり合えるスピードであり、それより速い機神最速である機神シュンポウを瞬殺
上記2点を考慮してウィンドより1ランク上に置かれるべきである
54
(2): (ワッチョイ bd45-YOKi) 02/02(金)21:24 ID:D2S86EkG0(2/2) AAS
前スレからの申請から大分経ってるし>>14はもう採用していい
機神ボディや機神テックみたいにちゃんと機神スライスって書いて入れた方が良いと思うので>>36は賛成
前スレの>>646も通していいと思う
あとプリズナーは最新話で洗脳ライデンの張り手ラッシュを受けてもまだ立ってる耐久を見る限りスピード面の不安を加味しても童帝の前後ぐらいまでは上げていいと思う
ウェビギャザや童帝と違って時間制限下ではなく常時実力を発揮できる安定感も大きな強み
55: (ワッチョイ 5d99-NCv6) 02/02(金)22:19 ID:/zURhot20(1) AAS
>>54
龍鳴核ジェノスとある程度攻防ができる機神テックとライデンの風圧波に耐えただけのプリズナーなら機神テックの方が上に感じる
同じく>>14 >>36 前スレの>>646 賛成
56
(1): (ワッチョイ bd45-YOKi) 02/03(土)05:54 ID:KCXWXJ3R0(1/5) AAS
>>54
特殊能力を込みにした総合的な実力なら確実に龍鳴核ジェノスの方が強いだろうがただの打撃の火力だけで言えば洗脳スーツライデンの方が上だと思う
しかも今のプリズナーは機神スライスを倒した後からずっと連戦なわけでそこから蓄積されたダメージ込みで洗脳ライデンの攻撃にも耐えてるあたり耐久はもう竜6の域ではない
あとプリズナーの場合は機神テックと違って不意打ちかつ交戦の意思すらない状況だし
機神スライス&モブ機神兵の大軍をほぼ一人で撃破してる実績的にも機神テックよりは間違いなく上だしどう低く見積もっても童帝の前後はあると思う
57
(3): (ワッチョイ 5d99-NCv6) 02/03(土)13:04 ID:DBGeNP8L0(1/3) AAS
>>56
打撃の威力で見れば確かにライデンの方が上かもしれないね
プリズナーは毒、火炎、寄生虫、冷気などの特殊攻撃に耐性があるからヘビースモーカー相手にも勝ち目はあって不足しているのは速度だけだから機神シュンポウの右に置くべきかも
その速度も一応は機神シリーズであるライスが反応できないほどのものだから竜6内で見ても速い方とは思う
58
(1): (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/03(土)13:17 ID:y/QrkqXE0(1/3) AAS
>>48
ガロウをノーカンにするとどのみち海洋水にはまともな描写がない
相性的な問題でもただの水を高圧で飛ばすだけなんてエスパー二人なら普通に止められるし海切り離せるし
ガロウへの攻撃での海への描写も控えめに言ってしょぼい
まだ海洋水仙人と精子の位置入れ替えるほうがしっくりくるわ
59: (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)14:00 ID:KCXWXJ3R0(2/5) AAS
>>57
正直竜のヘビースモーカーの毒と虎程度の連中の特殊攻撃では威力の次元が全く違いそうだから正直あんまり参考にならないと思うがプリズナーの実績的にはその位置まで上げるんでもいいと思う

>>58
でも通常オロチが海洋水や仙人に勝てるとも思えんのだよな
ガイア砲以外じゃダメージ与えられないだろうしガイア砲は隙がデカすぎて溜め動作中にボコられる
あとタツマキも出力の高い超能力を使いすぎると自滅するからマジ殴りを直接受けても目玉とかが残ってた海洋水の耐久的に原作の天然水と同じようにいけるかは分からんと思う
60
(1): (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)14:58 ID:KCXWXJ3R0(3/5) AAS
>>57
てか総合的にはプリズナーは竜5の方がいいかもな
機神スライスを一撃で倒してモブ機神兵の大軍に無双できる火力に機神スライスの攻撃を受けながら突っ込んでその後の連戦でもモブ機神兵のビームや洗脳スーツライデンの攻撃を食らいまくりながら立っていられる耐久力と回復力、竜6内でも速い方のスピードがあるあたり総合的に竜5の域に達してそう
そもそも竜6と鬼1って竜6の方が強いにしろある程度の接戦にはなって実力的に大きな差はないレベルだが、プリズナーは機神スライスを倒した後もモブ機神兵たちに無双して洗脳ライデンの攻撃にも耐えられるぐらいの余力があって、しかも全部味方を守りつつそれができてるあたり機神スライスと二ランク差はあると思う
駆動とニャーンが竜5に上がると仮定してその右の竜5最下位にはいけるんじゃないだろうか
61: (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/03(土)17:29 ID:y/QrkqXE0(2/3) AAS
貯め動作中にボコられるって海洋水は碌なダメージ描写無しな上にオロチは流水を使える手も触手も使えるし
ムカデに至ってはバットすら仕留めるのに時間かかりまくってるわけでゴウケツからして怪人最強のバケモノと言われてるオロチを倒せるビジョンが見えないけど

サイコスは出力面では限界描写無し
タツマキも反転バリアや槍の攻撃で大ダメージ負った後な上に結局サイコス戦はやりきってるからな
災害レベル不明というのも強いやつは温存していたあの状況で斥候に出されたジャガンが同じく不明だった時点で特別視出来るもんでもない
62: (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/03(土)17:46 ID:y/QrkqXE0(3/3) AAS
仙人はとにかく減点ポイントが多すぎる
バットに攻撃をたえられる 見切られてカウンターを入れられる ヘリに攻撃したのを見てから動いたバットに先回りして防がれる
初期ガロウ+長老で気絶まで行ったバットを気絶させるのに大技を何度もつかってる時点で長老と攻撃力は大差ないとしか言えず
ガロウが時間掛かったのも武術が怪獣サイズには相性悪かったてだけだからな
63
(3): (ワッチョイ 5d99-0OPN) 02/03(土)18:28 ID:DBGeNP8L0(2/3) AAS
>>60
プリズナーの立ち回りとタンマスの立ち回りを比較したら確かに2ランク差はありそうな感じだ
レーザーの連射をエンジェルリングで守りきるのは反応速度、耐久ともにタンマスより2ランク差は上の描写

【変更希望キャラ】 プリズナー
【変更希望ランク】 竜5最下位
【理由】
機神スライスを一撃で倒してモブ機神兵の大軍に無双できる火力に
機神スライスの攻撃を受けながら突っ込んでその後の連戦でも
モブ機神兵のビームや洗脳スーツライデンの攻撃を食らい続けながらも立っていられる耐久力と回復力
大量のモブ機神兵のレーザーの連射を全て受け止められる反応速度
省1
64
(2): (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)18:47 ID:KCXWXJ3R0(4/5) AAS
>>63
戦力不足の味方を守りながらの実績であることも重要な要素だと思うので、一部付け足させてもらった

【変更希望キャラ】ぷりぷりプリズナー
【変更希望ランク】竜5最下位
【理由】
機神スライスを一撃で倒しモブ機神兵の大軍に無双できる攻撃力、機神スライスの攻撃を受けながら突っ込んでその後の連戦でもモブ機神兵のビームや洗脳スーツライデンの攻撃を食らい続けながら立っていられる耐久力と回復力、竜6内でも速いレベルのスピード、大量のモブ機神兵のレーザーの連射を全て受け止められる反応速度を兼ね備えており、総合的に竜5に達するレベルの描写がある
さらに上記の実績は全て多数の刑務者を守りつつこなしているもので、実力的には下限で考えても竜5最下位が妥当な位置であると考えてこの位置を推す
65: (ワッチョイ 5d99-0OPN) 02/03(土)18:49 ID:DBGeNP8L0(3/3) AAS
ムカデ仙人は白金戦後のガロウが共鳴無しだと勝ち目がなかったという点でタツマキ、オロチより上だと思う
そもそも海大砲が発射された時のコマでムカデ仙人の大きさ、タツマキの市ねじ切り跡、海大砲の被害規模を比較できる訳だが
ムカデ仙人の幅がねじ切りの跡の3分の1程度、海大砲の破壊規模はねじ切り跡の数倍以上の規模がある
1500mの地殻を持ち上げる程度のタツマキの念力では成層圏まで届く長さ&市ねじ切り跡の3分の1という大きさのムカデ仙人相手をどうにかできるとは思えない
同じく海大砲を連射されながらマジ殴りでも生存可能な耐久力と原作天然水が見えた念力による吹き飛ばしへの抵抗力を見るにタツマキでは勝てない
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