【ワンパンマン】強さ議論スレ part132 (653レス)
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(ワッチョイ ff09-L/GZ)
05/24(金)23:33
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506: (ワッチョイ ff09-L/GZ) [] 2024/05/24(金) 23:33:49.93 ID:jFxG6PCV0 >>505 バットの耐久はスタミナの高さがほぼ全てで単純な肉体強度はそれこそココウマースレイオの攻撃で負傷する程度なのでそもそもそこまで高くない ムカデ先輩の火力が鬼4以下でも攻撃自体はバットに通るしむしろ催眠香で無防備になったところをボコボコにしても仕留めきれないあたり鬼3以上と考える方が無理がある またバットのスピードは気合が入っても初期ガロウ以下でそもそもそれほど速くないので無補正バットを二体がかりでも手早く追い込めない程度ならスピードの方も高が知れてる 火力や速度面は鬼4程度と見ても全くおかしくない 耐久についても協会突入ガロウの旋風を受けても再生できる超マウスあたりと大差はないので総合的に鬼3上位でも十分すぎるほど評価されてる あと原作の公園ガロウが同時期の村田版ガロウより強いって理屈も今一納得できないな 蟲神もキリサキングも結構傷つけられてるねって台詞は村田版でも出てるのでガロウの攻撃が全く効かなかった下りは蟲神の単なる強がりとも取れる 少なくとも村田版の協会突入ガロウと原作の公園ガロウが同等は原作ガロウ贔屓目に考えすぎだし村田版でキリサキングと蟲神は本気を出していなかったことが台詞としても出てるので本当に公園時のガロウが「いける」のかも分からない 鬼2二体(内一体は変身込みで鬼1)を相手しつつ耐久型の鬼3上位を相手するとなると当時のガロウでも対応しきれず負けることは十分に考えられるので結局ムカデ先輩を鬼2にまで上げる理由にはならない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/vote/1706085967/506
バットの耐久はスタミナの高さがほぼ全てで単純な肉体強度はそれこそココウマースレイオの攻撃で負傷する程度なのでそもそもそこまで高くない ムカデ先輩の火力が鬼以下でも攻撃自体はバットに通るしむしろ催眠香で無防備になったところをボコボコにしても仕留めきれないあたり鬼以上と考える方が無理がある またバットのスピードは気合が入っても初期ガロウ以下でそもそもそれほど速くないので無補正バットを二体がかりでも手早く追い込めない程度ならスピードの方も高が知れてる 火力や速度面は鬼程度と見ても全くおかしくない 耐久についても協会突入ガロウの旋風を受けても再生できる超マウスあたりと大差はないので総合的に鬼上位でも十分すぎるほど評価されてる あと原作の公園ガロウが同時期の村田版ガロウより強いって理屈も今一納得できないな 神もキリサキングも結構傷つけられてるねって台詞は村田版でも出てるのでガロウの攻撃が全く効かなかった下りは神の単なる強がりとも取れる 少なくとも村田版の協会突入ガロウと原作の公園ガロウが同等は原作ガロウ目に考えすぎだし村田版でキリサキングと神は本気を出していなかったことが台詞としても出てるので本当に公園時のガロウがいけるのかも分からない 鬼二体内一体は変身込みで鬼を相手しつつ耐久型の鬼上位を相手するとなると当時のガロウでも対応しきれず負けることは十分に考えられるので結局ムカデ先輩を鬼にまで上げる理由にはならない
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