【ワンパンマン】強さ議論スレ part132 (608レス)
1-

55: (ワッチョイ 5d99-NCv6) 02/02(金)22:19 ID:/zURhot20(1) AAS
>>54
龍鳴核ジェノスとある程度攻防ができる機神テックとライデンの風圧波に耐えただけのプリズナーなら機神テックの方が上に感じる
同じく>>14 >>36 前スレの>>646 賛成
56
(1): (ワッチョイ bd45-YOKi) 02/03(土)05:54 ID:KCXWXJ3R0(1/5) AAS
>>54
特殊能力を込みにした総合的な実力なら確実に龍鳴核ジェノスの方が強いだろうがただの打撃の火力だけで言えば洗脳スーツライデンの方が上だと思う
しかも今のプリズナーは機神スライスを倒した後からずっと連戦なわけでそこから蓄積されたダメージ込みで洗脳ライデンの攻撃にも耐えてるあたり耐久はもう竜6の域ではない
あとプリズナーの場合は機神テックと違って不意打ちかつ交戦の意思すらない状況だし
機神スライス&モブ機神兵の大軍をほぼ一人で撃破してる実績的にも機神テックよりは間違いなく上だしどう低く見積もっても童帝の前後はあると思う
57
(3): (ワッチョイ 5d99-NCv6) 02/03(土)13:04 ID:DBGeNP8L0(1/3) AAS
>>56
打撃の威力で見れば確かにライデンの方が上かもしれないね
プリズナーは毒、火炎、寄生虫、冷気などの特殊攻撃に耐性があるからヘビースモーカー相手にも勝ち目はあって不足しているのは速度だけだから機神シュンポウの右に置くべきかも
その速度も一応は機神シリーズであるライスが反応できないほどのものだから竜6内で見ても速い方とは思う
58
(1): (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/03(土)13:17 ID:y/QrkqXE0(1/3) AAS
>>48
ガロウをノーカンにするとどのみち海洋水にはまともな描写がない
相性的な問題でもただの水を高圧で飛ばすだけなんてエスパー二人なら普通に止められるし海切り離せるし
ガロウへの攻撃での海への描写も控えめに言ってしょぼい
まだ海洋水仙人と精子の位置入れ替えるほうがしっくりくるわ
59: (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)14:00 ID:KCXWXJ3R0(2/5) AAS
>>57
正直竜のヘビースモーカーの毒と虎程度の連中の特殊攻撃では威力の次元が全く違いそうだから正直あんまり参考にならないと思うがプリズナーの実績的にはその位置まで上げるんでもいいと思う

>>58
でも通常オロチが海洋水や仙人に勝てるとも思えんのだよな
ガイア砲以外じゃダメージ与えられないだろうしガイア砲は隙がデカすぎて溜め動作中にボコられる
あとタツマキも出力の高い超能力を使いすぎると自滅するからマジ殴りを直接受けても目玉とかが残ってた海洋水の耐久的に原作の天然水と同じようにいけるかは分からんと思う
60
(1): (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)14:58 ID:KCXWXJ3R0(3/5) AAS
>>57
てか総合的にはプリズナーは竜5の方がいいかもな
機神スライスを一撃で倒してモブ機神兵の大軍に無双できる火力に機神スライスの攻撃を受けながら突っ込んでその後の連戦でもモブ機神兵のビームや洗脳スーツライデンの攻撃を食らいまくりながら立っていられる耐久力と回復力、竜6内でも速い方のスピードがあるあたり総合的に竜5の域に達してそう
そもそも竜6と鬼1って竜6の方が強いにしろある程度の接戦にはなって実力的に大きな差はないレベルだが、プリズナーは機神スライスを倒した後もモブ機神兵たちに無双して洗脳ライデンの攻撃にも耐えられるぐらいの余力があって、しかも全部味方を守りつつそれができてるあたり機神スライスと二ランク差はあると思う
駆動とニャーンが竜5に上がると仮定してその右の竜5最下位にはいけるんじゃないだろうか
61: (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/03(土)17:29 ID:y/QrkqXE0(2/3) AAS
貯め動作中にボコられるって海洋水は碌なダメージ描写無しな上にオロチは流水を使える手も触手も使えるし
ムカデに至ってはバットすら仕留めるのに時間かかりまくってるわけでゴウケツからして怪人最強のバケモノと言われてるオロチを倒せるビジョンが見えないけど

サイコスは出力面では限界描写無し
タツマキも反転バリアや槍の攻撃で大ダメージ負った後な上に結局サイコス戦はやりきってるからな
災害レベル不明というのも強いやつは温存していたあの状況で斥候に出されたジャガンが同じく不明だった時点で特別視出来るもんでもない
62: (ワッチョイ 6a6d-MxBP) 02/03(土)17:46 ID:y/QrkqXE0(3/3) AAS
仙人はとにかく減点ポイントが多すぎる
バットに攻撃をたえられる 見切られてカウンターを入れられる ヘリに攻撃したのを見てから動いたバットに先回りして防がれる
初期ガロウ+長老で気絶まで行ったバットを気絶させるのに大技を何度もつかってる時点で長老と攻撃力は大差ないとしか言えず
ガロウが時間掛かったのも武術が怪獣サイズには相性悪かったてだけだからな
63
(3): (ワッチョイ 5d99-0OPN) 02/03(土)18:28 ID:DBGeNP8L0(2/3) AAS
>>60
プリズナーの立ち回りとタンマスの立ち回りを比較したら確かに2ランク差はありそうな感じだ
レーザーの連射をエンジェルリングで守りきるのは反応速度、耐久ともにタンマスより2ランク差は上の描写

【変更希望キャラ】 プリズナー
【変更希望ランク】 竜5最下位
【理由】
機神スライスを一撃で倒してモブ機神兵の大軍に無双できる火力に
機神スライスの攻撃を受けながら突っ込んでその後の連戦でも
モブ機神兵のビームや洗脳スーツライデンの攻撃を食らい続けながらも立っていられる耐久力と回復力
大量のモブ機神兵のレーザーの連射を全て受け止められる反応速度
省1
64
(2): (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)18:47 ID:KCXWXJ3R0(4/5) AAS
>>63
戦力不足の味方を守りながらの実績であることも重要な要素だと思うので、一部付け足させてもらった

【変更希望キャラ】ぷりぷりプリズナー
【変更希望ランク】竜5最下位
【理由】
機神スライスを一撃で倒しモブ機神兵の大軍に無双できる攻撃力、機神スライスの攻撃を受けながら突っ込んでその後の連戦でもモブ機神兵のビームや洗脳スーツライデンの攻撃を食らい続けながら立っていられる耐久力と回復力、竜6内でも速いレベルのスピード、大量のモブ機神兵のレーザーの連射を全て受け止められる反応速度を兼ね備えており、総合的に竜5に達するレベルの描写がある
さらに上記の実績は全て多数の刑務者を守りつつこなしているもので、実力的には下限で考えても竜5最下位が妥当な位置であると考えてこの位置を推す
65: (ワッチョイ 5d99-0OPN) 02/03(土)18:49 ID:DBGeNP8L0(3/3) AAS
ムカデ仙人は白金戦後のガロウが共鳴無しだと勝ち目がなかったという点でタツマキ、オロチより上だと思う
そもそも海大砲が発射された時のコマでムカデ仙人の大きさ、タツマキの市ねじ切り跡、海大砲の被害規模を比較できる訳だが
ムカデ仙人の幅がねじ切りの跡の3分の1程度、海大砲の破壊規模はねじ切り跡の数倍以上の規模がある
1500mの地殻を持ち上げる程度のタツマキの念力では成層圏まで届く長さ&市ねじ切り跡の3分の1という大きさのムカデ仙人相手をどうにかできるとは思えない
同じく海大砲を連射されながらマジ殴りでも生存可能な耐久力と原作天然水が見えた念力による吹き飛ばしへの抵抗力を見るにタツマキでは勝てない
66
(2): (ワッチョイ bd7e-YOKi) 02/03(土)22:48 ID:KCXWXJ3R0(5/5) AAS
【変更希望キャラ】スイコ
【変更希望ランク】鬼3イアイアンの右
【理由】
最強状態の飲酒時なら明らかに現位置は低いと思う
飲酒時に入ってからはタイマンで竜の機神ミラーに冥躰空龍拳を全弾当てた後ミラーの攻撃を何発か回避できており、鎖ガマとバタフライDXの参戦後は冥躰震虎拳でダメージをとっている
0.4%の損傷率だったとはいえ鬼が竜に一矢報いること自体が実績的には鬼2レベルの戦果であり、最後まで意識を失っていない点などを見ても攻防速のレベルも反応速度も技量も鬼3の域には達してる
特に竜の機神ミラー相手に一撃で損傷させた点はタツマキバリアを破壊したイアイアン以上の火力実績であると感じたので下限でもこの位置はあると思う
67: (ワッチョイ d77e-AcOa) 02/04(日)03:10 ID:MCG1izaj0(1) AAS
豚神でもハグキにほほダメージ与えられてないことを考えると鬼3の中だともう少し上でもいいぐらいかもな
震虎拳をほとんど溜めなしで打てる強みもあるしネオ無免の右ぐらいまでは行けるかも
68: (ワッチョイ 9f6d-11P2) 02/04(日)07:34 ID:6enUXn160(1/4) AAS
別に共鳴無しでも拳完成までいってかってる何度も言ってるけど武術はムカデ相手に相性が悪いからな
ねじ切りは海まで到達してるからな?あの穴は槍ぶっ刺したとこな
地殻持ち上げるってどういうことかわかってる?周囲の大地の圧力よりも力あるわけだしそもそも巨大だから対処できると思えないは意味不明すぎる
原作天然水とか山程の大きさだった天然水が完全に本体事水が吹き飛ばされていて童貞の考察だと本体から分離した水はただの水に戻るわけだから
海切り離して吹き飛ばしたらあとは小さい本体が残るだけで天然水以下になるんだけど
69
(2): (ワッチョイ 9f6d-11P2) 02/04(日)07:43 ID:6enUXn160(2/4) AAS
海洋水はまじで勝ち目がない
飛ばすのはただの水と明言されていて実際に原作で対処済み
吹き飛ばしたら終わり
天然水がクロビカリにワンパンされたりサイタマの攻撃でもやられたとこから普通に強威力パンチでも弾ける
攻撃当たらない+当たっても大ダメに繋がらないであろう精子に負けてもおかしくないからな
70
(1): (ワッチョイ 3799-Z9J/) 02/04(日)11:07 ID:qY5xZvRy0(1/3) AAS
>>69
海に溶け込んでるやつを吹き飛ばすと言うのがそもそもほとんどのキャラで無理だぞ
攻撃力も海大砲なら十分ガロウに通用している
71: (ワッチョイ 3799-Z9J/) 02/04(日)11:11 ID:qY5xZvRy0(2/3) AAS
>>53
キャラの成長を考慮してソニックとウイフレで1ランクつけて竜3くらいで一応納得できる

>>63
プリズナーもヒーローながら作中で竜判定もらったし再生能力などもあるから
竜5くらいでいいかな
72
(1): (ワッチョイ 3799-Z9J/) 02/04(日)11:24 ID:qY5xZvRy0(3/3) AAS
スイコはpart112で鬼4になってるな

【理由】
鬼下位で多少修正すべき点があると思う
前も言われてたがさすがにスイコの位置はもっと上だろう
最強状態の飲酒モードであればミラーとある程度の攻防ができて鎖ガマたちとの連携込みとはいえ奥義でミラーに0.4%の損傷を与えていることから対竜実績では鬼4トップのイアイに近いレベルの活躍は見せている
少なくとも軍団込みでカタツムリ撃破のアクセルよりは確実に上で三鬼は倒しきれないかもしれないがハエトリノには勝機がありそうなことからアマゴリ左右あたりが妥当な位置だと思う
part112
2chスレ:comic

との事だけどイアイはその後、描写で強くなりすぎて鬼3になってしまったからな
イアイと同列の鬼3ならほぼS級であってスイコA級とはならない気もする
73: (ワッチョイ 9f6d-11P2) 02/04(日)11:51 ID:6enUXn160(3/4) AAS
>>70
人質とらないと攻撃当てられず大行軍と合わせても碌なダメージないのに通用なんていわないが
74: (ワッチョイ 9f6d-11P2) 02/04(日)11:56 ID:6enUXn160(4/4) AAS
ここで言ってるキャラはタツマキ サイコスついでにプラチナあたりの上澄み中の上澄みだからな
仙人はとにかくバットにすら手間取るのがマイナスすぎて火力速度不足
海洋水はタツマキサイコスなら対処可能で海洋水にまともな攻撃手段無し
プラチナとも分けか負けるよこいつら
1-
あと 534 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s