[過去ログ] 三国無双4攻略情報スレin三国板 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
228: 03/04/02 15:02 AAS
>>226
確かに
雑魚武将のバリエーションが増えるとそれなりに面白くなりそうだが
それにステージ数が膨大になりそう
でも一三国志ファンとしてはどれも出してほしい戦いばかりだしなぁ
229
(1): 03/04/02 15:05 AAS
>>226
孫堅はあまり無理がないと思うが。
顔無しがメインなのは許昌(&海賊)と、長沙の二つだけ。
2から登場した、呉郡攻略戦だって似たようなもんだしな。(顔アリは太史慈だけ)
しかも、この手のエピソードをゲームに取り入れれば、
「孫堅て初代らしいけど、すぐ死んで地味すぎじゃない?」ってイメージも減る(かも)
漏れは、赤壁とかまで出張って息子が目立たなくなる方がイヤだな。

難しいのはむしろ孫策。
とても7〜8ステージなんて作れねぇ( ´д`)
230
(3): 03/04/02 15:13 AAS
この2種類があればイイ。
1、勢力別無双モード(統一まで。Ifあり)
2、個人別無双モード(その人物が死ぬまでの歴史。原則として史実に沿って)

1は3の無双モードみたいな感じ。
だが、もちろん孫堅や[广龍]統の死亡イベントはある。
イベント回避すれば、その後も生きてる。
※2とは違い、一度クリアしても無双モード中にイベント回避しないと死ぬ。

2は、例えば>>213のような、その人物が死ぬあたりまでで終了。
エンディングでは、その人物の略歴や、周囲のその後が語られるみたいな。
231: 03/04/02 15:22 AAS
>>229
典韋の方が何倍も難しいと思うが
232: 03/04/02 15:23 AAS
典韋は山賊時代から始めても全然ステージ作れないな
233: 03/04/02 15:31 AAS
1の時みたいに最終ステージがオールスターなのも
見てみたいな(ゲーム的には盛り上りそう)
話は無茶苦茶になりそうだが・・・・
234
(2): 03/04/02 16:51 AAS
姜維無双モード(>>230のに沿ってみる)
強引だが、意外に作れた。

1…天水の戦い(魏側)
 できれば蜀に寝返るイベントが欲しいけど、ほぼ無理ぽ
 次ステージ前の概要で、蜀に帰順したとか語らせる?

2…街亭の戦い(ここから蜀側)
 街亭って、史実だと姜維の出番てあったっけ?
 でもゲームだから良し。

3…五丈原の戦い
 条件付きでもいいから孔明陣没イベントを。
省10
235: 03/04/02 17:19 AAS
>>234
1 天水の戦いは帰順したところから
始めればよいと思われる
始めた瞬間諸葛亮に、
「姜維は基準しました
後は〜を攻めるだけです。」
とかいわせておけばいいんじゃないか?
236: 03/04/02 17:24 AAS
2億円獲得
外部リンク[htm]:zoetakami.fc2web.com
237
(1): 03/04/02 17:30 AAS
>>230
その意見が通ると勢力別無双モード
によって全部のステージがでてしまうという事件が起こる
やはり、個人でクリアして面を出すという基本を忘れてはいけないと思う。
それに、統一を無理やりしてしまった場合、オールスターで最後の戦い
に出現してしまい、うざくなると思う。
だから勢力別無双モードはやめてほしい。
238: むっそ 03/04/02 17:41 AAS
劉備編シナリオ追加
 
劉備逃亡戦(劉備軍)
敵軍 督郵 袁紹★ 曹仁★ 曹洪 袁術
自軍 劉備★ 張飛★ 関羽★ 劉佳人
勝利条件…劉備の逃亡
有名な張飛が督郵に切れて安喜県から逃亡するというシナリオである。
無理やり曹仁とか加えてやれば楽しい
確かに顔なしがたくさんでる戦いなんておもしろくないけど
こういう特殊条件の戦いはいっぱいあってほしいな
239: 03/04/02 17:47 AAS
>>237
だから、個人別無双モードが別にあるってことでは。
ステージが勝手に出るのがイヤなら、個人別を先にやってステージ出せばいい。

統一を無理やりって…3みたいな感じだろ。3もうざい?
と言うか、2も無理やり統一していたんだが。
それに、イベント回避しないと死ぬキャラは死ぬって書いてあるじゃん。
よって、狙わない限りオールスターになることもない、と。
240
(1): むっそ 03/04/02 17:52 AAS
洛陽争乱(討伐軍)
敵軍…ケン碩 趙忠 張温 張譲 郭勝 段珪 高望 張恭 董卓ー李需ー李粛
自軍…馬車 何進ージュンユウー鄭泰 袁紹★ 曹操★ ロ植 丁原 呂布★ 
勝利条件…帝の奪還及び、十常侍の殲滅
敗北条件…帝を董卓に奪われる
いわずとしれた董卓の洛陽へ攻め込む前の戦いです。
袁紹などもこれらにより、無双モードがつくれます。
241
(1): 03/04/02 17:59 AAS
>>240
劉備なら夷陵が最後
諸葛亮なら五丈原が最後
張飛なら南蛮攻略戦が最後
関羽ならハン城が最後
馬超なら南蛮夷平定戦が最後
趙雲なら成都防衛戦が最後
姜維なら姜維の乱が最後
魏延なら五丈原が最後でいいじゃないか!
やっぱり個人別でいこう
242
(1): 03/04/02 21:51 AAS
前の誰かのレスをみて一晩考えたが…
武器システムやっぱり成長するようにしたほうがよい
けれども武器経験値はやめてほしい。8コンボ以上16コンボまで
しか経験値もらえない風にされると、無理してまでチャージ当てるか、
回復するまでまったり、楽しめなくなる。
やはり、あげ続けるとなにか特典があるようにしてほしい。
最後に武器成長時に、総撃破数+獲得武勲を使って作った値に
いろいろな操作をして例えば20とかになった場合、
キャラの特性に合わせて、武器の付属パラメータに振り分けて欲しい。
例→馬超 獲得武器経験値20→攻撃力+4、防御力+3、攻撃範囲+2
省3
243: 03/04/02 21:57 AAS
>>242
一晩そんなこと考えるな
244
(1): 03/04/02 22:17 AAS
>>241
魏延は最終ステージは「魏延の乱」がいいな。
ステージは前出の「姜維の乱」の使いまわしで構わない。
城内にいる姜維、楊儀、そして自軍から寝返った馬岱を倒してクリア。
245
(3): 03/04/02 22:55 AAS
AA省
246
(2): 03/04/02 22:55 AAS
AA省
247: 03/04/02 23:51 AAS
あんまり細かいことまで書きすぎると
採用されないような気がしてきた
1-
あと 754 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s