[過去ログ] 三国無双4攻略情報スレin三国板 (1001レス)
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965: 03/06/26 05:15 AAS
【張飛】
・容姿性格ともに一部分を除き問題なし。麦城の戦いで関羽の援軍にやってきて
敗走した時の「やってらんねぇぜ。あばよ。」は正直悲しすぎる……
・モーションについては2と比べて大きく変化が見られた(通常攻撃はそのままに、チャージが劇的に変化。)
C1は掴みになり、C3は使いやすくなり、C4も突き飛ばしから突き刺しぶん回すに変化した。これは◎。
しかしC6が繋がらなくなったのはマイナス点。(繋がるというのは浮かさない状態でのこと)繫がるようにして欲しかった。
C1の変化で戦い方は変わったが、変化させた点は評価できるかも。無双2ヒットなくなったのも残念。やはり威力をもっと上げて欲しいかも。
・総合点 80点/100点
【黄蓋】
・キャラ&性能はっきり言って文句なし。C3が使いづらいが他がいいので気にならない。
省3
966: 03/06/26 19:47 AAS
【龐統】
・容姿性格共に、文句なし。キャラはいい味出してます。格好も○。
・性能面においては、はっきり言ってチャージ3しかほとんど使わない……。
通常攻撃は範囲極狭なので、曹仁の1〜2連のような鉄甲手付きの判定を
どこかにつけるとかして欲しかった……。3では割り込まれまくりな為。
叉、出す前にぼかすかやられるため、チャージ6は出してる暇が無い為、問答無用に
属性発動とかして欲しい。どうせほとんど使われないのだし……チャージ1もビームキャラ多すぎの為個性が薄い。
・総合点 70点/100点
【月英】
・姿性格、性能特に問題なし。無難にいいキャラだと思う。初心者から上級者までみんな楽しめそうだし。
省2
967: 03/06/26 20:02 AAS
【諸葛亮】
・容姿性格文句あまりなし。まぁこれはこれでいいか…攻撃時声がごっつくなった。
・性能。C1ビームはゲージ溜まってなく属性無し状態でも3方向は最初から逢って欲しい。
JCはなかなか面白い。C3は、ガード弾きで面白かった。凍らせて無双という破壊コンボ
あるのもバランス取れてていい。属性全て得意というのも○。無双やC6が極太ビームに変わったのは◎。
扱いやすくなった。変化が見られて良かった。
・総合点 90点/100点
【呂布】
・容姿に関しては何ともいえない。性格はある意味あれでいいかも。
ただ貂蝉が死んでないのに(あきらかに逃亡しているのに)切れてしまう場面が見られるのが問題。
省7
968: 954 03/06/27 02:24 AAS
【孟獲】
・C3が蛮拳かめはめ波から回転ラリアットに変更され、使用頻度が高まった。C4は
ボディプレスで、使いにくい。C1は高速移動で、属性発動部分で飛び込む、といった
使い方が出来る。C5はガード不能だが、出が遅いのでガードしている敵には避けられる。
C6が5連から繋がらないのはマイナス。
・無双が問題あり。浮きが低くなり、フィニッシュ直前に受身取られることがある。
孟獲自身一歩も動けないので、当たるか当たらないかは運任せというのはきつい。
・総合点 75/100
【曹操】
・チャージが全般的に出が遅く、使いにくい。C1はビームなのが今ひとつ。CRも劉備孫堅袁紹と
省6
969: 03/06/27 08:47 AAS
【夏候惇】
・見た目カッコよくなった。でもカヒのイベントで、目玉を喰らうイベントだが
既に、眼帯をつけてる上からなのでちょっと悲しい。キャラは悪くないが、敵将撃破の台詞は前作の方が好き。
・性能面では変化を感じる。C1はダッシュ斬りで前作より使う頻度があり、C3も前作より
使う頻度がある。C1&C3はパワーアップ。C6は相変わらず趣味の世界だが…。
通常攻撃は変化無し。C6に工夫が欲しかったかもね。
・総合点 80点/100点
【黄忠】
・見た目はカッコよくなった気がする(特にモデル3&4)キャラも濃いキャラで凄いいい感じ。
・性能はチャージ1が誘導弓。けど夏候淵と被るので個性化して欲しい。チャージ3が弓連打と弓の黄忠の個性が感じられるものになった。
省8
970: 03/06/27 09:06 AAS
【司馬懿】
・見た目微妙。キャラ最高。でも五丈原の挑発は狙いすぎかな?まぁ嫌いじゃないけど。
でも五丈原で馬ショク援軍の時の台詞は結構好きだけど。
・性能面では、チャージ3は△ボタン連打すると誘導弾にはなるけど、あまり使わないからもっと工夫がいるかも。
チャージ4はバックステップ前進で変化。これはいいと思う。チャージ6は繋がらない…繋がらないのならせめて
ガード弾きの効果とかガードブレイクにするとかチャージ6のある意義を持たせたい気がする。弾き返し◎
JCやチャージ1はいいと思う。やはりチャージ1は諸葛亮同様、最初から3方向ビームにして欲しい。
無双とC6が極太ビームになったのもいい。
・総合点 95点/100点(性能で変化感じるし、キャラは最高級。だが性能でもう一思考お願いしたい。)
【徐晃】
省3
971: 03/06/27 19:35 AAS
【劉備】
・容姿、性格比較的普通。ただ諸葛亮に任せる戦いで諸葛亮に従えといってみたり関羽に
任すといって見たり変なとこあったけど・・・まぁいっか。
・C1は相手の背後を突く斬りつけ。使いにくいがVSや武将戦で力を発揮といったところか?
C3は前回より強くなった。後は通常攻撃もチャージ攻撃も前回とほとんど変わらない。まぁ使いやすいということでいいのかも。
C1だけ少し賛否両論か……
・総合点 75点/100点
【趙雲】
・容姿は別に問題なし。キャラもこんな感じいいんじゃん。
・C1が変化して突進になった。炎属性だと屁かましてるみたいで好きだが
省3
972(1): 03/06/27 19:49 AAS
【袁紹】
・キャラ姿ともに問題なし。キャラ最高。名家をここまでへタレにする姿には乾杯。
残念なのはあの裏返る声がなくなったことかな?それを差し引いても、無双の声とか好きだ。
・チャージ1は弱体化したというべきか・・・前回は発動が早く、使いやすかった。今回は頭突きに
変わってネタキャラ化が進んだ。まぁこれは面白いんで気に入ってます。C3は使いやすいが隙もあり。
C6の発動が遅くなり弱体化した。劉備と差をつけたかったのは分かるけど・・・せめて発動遅くするなら
ガード弾きの効果とは欲しい。6連は前回と変わらず。
・総合点 95点/100点(ネタキャラとしてほ評価が高い。)
【孫尚香】
・容姿はかなり気に入ってます。健康的な女って感じでいい。キャラは賛否両論だけど。
省3
973: 03/06/27 20:53 AAS
>>972
俺、あの頭突き大好き。
974(1): 03/06/28 04:00 AAS
【曹仁】
・姿キャラ別に問題なし。
・性能面では使いづらさを考慮して、1〜2連の間に鉄甲手の効果を入れたのは納得だしナイス。
無双も非常に使いやすい。C1は掴みだが、前にも出てたが、盾から矛?を取り出せるのなら
それを生かすのもいいのでは?C3は使いにくいがあれはあれで面白い。C4はいまいち地味。
C6のタックルは何気に気に入ってます。癖があって面白いキャラだと思う。初心者向きではないが。
・総合点 90点/100点
【孫権】
・カッコが悲しい。(特にモデル3&4)今回総大将を務めるところが無いのでカッコが虚しく見える。
合肥では総大将にしてやって。周泰に助けられる場面を作って欲しい。キャラはまぁこれでいいか。
省7
975: 03/06/28 04:21 AAS
【周泰】
・カッコいい。ケツアゴがちょっと残念?まぁいいか・・・。キャラ性格問題なし(ただ魏延とちと被る)
次回は孫権救出イベントをお願いしたい。
・性能もC1にさりげなく斬効果が付いてたりいい感じ。C3のラッシュもいいし、C4もカッコいい。
C6はガードブレイク突進だが、ジャンプでかわされる・・・無双は最高。毒属性と合わせると素晴らしい。
カッコいい強い。でも通常攻撃は4連まではいいが・・・・・5〜6連となると攻撃範囲狭くなる寂しい・・・
真空書付けるのとつけないので変わるキャラ。性能面では特に問題ないか・・・・C6は敵をジャンプさせる為に存在?
・総合点 90点/100点
【貂蝉】
・姿、格好、性格、別にこれでいい。つーか何気に好きかも。ただカヒの戦い、呂布激怒イベントで
省9
976: 03/06/28 04:43 AAS
【張角】
・キャラ最高。でも前作の猛将伝の方が若干濃い目だったかな?まぁ好きだけど。
姿格好は別になんともない。
・性能面。チャージ1は掴みでない方がよかった。こいつの場合はビームでもいいかも。
チャージ3は教祖様らしくていい。(でも主戦力になるのはこれなんだよな・・・)
チャージ4は、ボタン操作が前作と若干異なっているようなところがあるので、前作の状態に戻して欲しい。
チャージ6は、前作の状態に戻して欲しい。総合的に見るとパワーアップしてるが・・・・・・
割り込まれまくりな為、パワーアップを感じられなかったりする。2〜5連までが範囲極狭。
JCを主戦力にできるようにして欲しい。全体的に潰されまくりだからせめてJCだけでも・・・・・・。
総合点 75点/100点
省9
977: 03/06/28 04:58 AAS
【姜維】
・性格容姿はこれでいいかな?ただ声が孫権の人と同じ声だったって分かりやすいのでそこが注意かな?
蜀ED4の彼は凄くいい味出しててよかった。
・性能面では前作より地味にパワーアップしている。C1は前作使いにくかった。ビームに変化。でも何か変な感じ。
(ビーム使うやつ多すぎのため)
C3は前作で繋がらない為、ほとんど使わなかったが今回ははるかに使いやすくなった。
C4は相変わらず範囲狭い・・・…範囲せまいキャラの特権を作って斬効果出しやすいとかするとどうか?
後は前回と変わらないか……
・総合点 80点/100点
【馬超】
省8
978: 03/06/28 05:13 AAS
【周瑜】
・性格キャラこれでいいかな?でも二喬奪還戦の甘い声は、美味いけど妙な感覚に陥った。
次回は二喬絡みの赤壁対戦が出てくるかな・・・…?
・性能面は、総合的に見ればパワーアップしたと思う。
C1がビームなのはちょっと悲しいが、C3が前回より使いやすくなった(攻撃範囲拡大により)
加えて属性の恩恵も受けるようになった。6連&無双、C2、C4〜C6は前回と変わらない。
まぁだから強いのかも。
・総合点 85点/100点
【甘寧】
・性格キャラまぁこれでいいんでないかい。服着た甘寧は好きかも。
省7
979(1): 954 03/06/28 13:58 AAS
>>974
趙雲のC1は無敵時間あり(無双には弾かれるが)で、雑魚の突進は無敵時間なし。
まあ、見た目はさほど変わらんからなあ。
980(1): 03/06/28 15:19 AAS
>>979
埋め立て協力ありがとう。う〜ん。でもこうして埋めてみると、董卓、孫権
あたりは冷遇されてるな………あっ後2人いたか……その評価もしてみる。
【伏儀モーション】
・キャラは度外視して性能だけ考える。
通常攻撃から無双が繋がりにくい。比較的繋がりやすくして欲しい。
C3は突きから広範囲横斬り。基本的にはC2、C4〜C6&通常攻撃に変化無し。
C6はガード不能?まぁ使いにくいけど……無双の繋がりにくさは変化が欲しいとこ。
・総合点 70点/100点
【女禍モーション】
省5
981(1): 03/06/28 18:45 AAS
>>980
ちょっと待て。
女禍モーションの乱舞については言及なしか?
乱舞が主力で無くなったとは言え、
あの弱体化はひどすぎるだろ。
982: 03/06/28 19:16 AAS
>>981
失礼した。確かに弱体化したな。でも無双以外ではパワーアップしているのは
確かだと思う。パワーダウンしたのは無双だけ?まぁ無双は回避には使えるけどね。
武将戦はCD中心になったしね。これで全武将の批評は終えた……
何やってんだろ……俺……まぁある意味、ナニには変わりないんだけど……
次はどんな話題で埋め立てするかな?
983: 03/06/28 19:29 AAS
新システム考案
★虎戦車を使用可能にする。搭乗でき、自分で操作可能。
□ボタン:通常炎攻撃
△ボタン:1回転炎攻撃(無双ゲージ満タンの場合属性攻撃。)
○ボタン:無双回転グルグル炎攻撃(無双ゲージ満タンの時のみ使用可能。ゲージある限り可。溜まってないとゲージを溜める)
・虎戦車は一定の打撃を受けると破損する。回復無し。その時搭乗している場合は問答無用で体力が赤ゲージになる。(赤ゲージの場合はゲームオーバー)
984: 03/06/28 21:16 AAS
最後に、次回作で出て欲しい武将を好き勝手に挙げまくってこのスレの締めにしねえ?
まず魯粛。
智勇兼備の名将だし、呉の歴代都督の中で彼だけ出てないのは寂しすぎる。
雑誌、無双通信でイラスト化もされたことだし、あれをそのまま無双キャラに昇格させてもいいと思う。
そうでなくても、蒼天風のラテン系色男にするも良し、横光風のおとぼけキャラにするも良し。
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