[過去ログ] 三国無双3・猛将伝・4の情報伝達を書き込むスレ (995レス)
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(1): 03/07/04 23:58 AAS
麦城のイベントを出したいのですが、
赤壁で風が吹きません。
どうしたらイイノでしょうか?
76: 03/07/05 01:14 AAS
>>75
蜀ならハクボウハをクリアせなあかん。それと、リテン:ガクシンを
さっさと倒し(連環を成功させてるとさらに早く倒さなあかん)
(連環成功時:5分程度、失敗時:10分程度)。
また、孔明が祭壇に入ってないとだめなので、馬で押してやってくれ。
呉はリテン:ガクシン撃破でOK。

ってゆうか倉庫見たらわかるやろ・・・(苦笑
77: 03/07/05 05:03 AAS
各ステージ毎のランキングって見らんなかったっけ?
78: 山ア渉 [(^^)] 03/07/05 09:31 AAS
AA省
79: 03/07/05 11:17 AAS
とりあえず無双3買った奴全員に謝って欲しい
80: 03/07/06 19:04 AAS
肝心のゲーム内容に関する情報が何も無いな。
タイトルが猛将伝ということは、やはり前回同様他勢力武将の無双モードが中心なのか。
3には(多分に手抜きとはいえ)もう袁紹伝や孟獲伝がはいっていたし、わざわざソフト一本
新しく出すほどのものかとは思うね。むしろ三国の無双モードを作り直して欲しいくらいだし。

誰か未確認情報でもいいからなんか知ってる奴いないの?
81: 03/07/06 19:24 AAS
【初代スレ】真・三國無双4こうしてほしい(ミラー)
外部リンク[html]:dempa.2ch.net
【2代目スレ】真・三国無双4こうしてほしい Part.2
2chスレ:warhis
【3代目スレ】三国無双4攻略情報スレin三国板(ミラー)
外部リンク[html]:dempa.2ch.net

そしてここは4代目。
スレ趣旨は「これまでの無双に対する批評・および無双4への要望」です。
82: 03/07/06 21:48 AAS
と言うことはあれか
あのくだらない対魏呉蜀戦じゃなく
袁紹の対公孫サン戦
呂布のエン州強奪戦
董卓の異民族鎮圧戦
なんかもあっちゃったりするわけか!

(゚听)イラネ…
83: 03/07/06 23:23 AAS
その他勢力についてはEDが他国の使い回し。
ちゃんと作ってやるのかな…
でも2猛将伝みたく特別EDとかありそうな予感。
84
(1): 03/07/07 20:15 AAS
やっぱ3って猛将伝の発売を前提に作られてるんだよね・・・。
だからあんなに中途半端な作りだったんだよね・・・。
85: 03/07/07 21:47 AAS
つーか今のままでは猛将伝やPK出してもだめだろ。
一度始めから作り直してやらないと、どうしようもないゲームに仕上がってしまいそう。
難易度最強なんてあったら、一方的に敵に嬲られるだけの展開になるんじゃないか?
86
(1): 03/07/07 22:13 AAS
雑魚のJCを廃止し、活丹を前作仕様に戻し、
敵将のC1ワンパターン攻撃をなくせば少しは変わるかな。
マップだけはもう救えないけど。
87: 03/07/07 22:14 AAS
あと一騎討ちのON・OFFも必要だな
88: 03/07/07 22:46 AAS
顔無しや敵雑魚のC1は前作を受け継いでいるのに、槍兵だけは突進だからなあ。
こっちの射程外からいきなり突っ込んでコンボ途切れさせるのはうざい。
前作馬超のC1の方が遥かにいい。
89: 03/07/08 02:59 AAS
>>84
中途半端どころか出来としては最悪だろ。

>>86
活丹はねえ。つけると逆に弱体化するアイテムってのは酷すぎる。

折角敵の体力を奪ってとどめを刺そうとしたところで、反撃無双がくればそれでおじゃん。
瀕死から一気に200〜全快は勘弁して欲しい。
攻撃すると勝手に方向が固定され、誰もいないところで武器振っていることもしょっちゅう。
武器の攻撃回数が増えればCRの攻撃回数も増えるのに、軸がわずかにずれただけで
攻撃があっさり外れるのは、片手落ち。どれだけ(改造含めて)防御を上げても、
JC(地面をえぐるエフェクトの攻撃)一発でダウン確定はむかつく。RPGで防御を上げれば
省3
90: 切腹 03/07/08 03:01 AAS
てか普通にプレイしてて思ったんだけど最強って敵の防御力が上がってるだけのような気がする。
ただ防御力が高くなり倒しにくくなりうざいだけ。
全般的に攻撃力をあげて防御力を低くしたほうがピンチなって興奮するし、
雑魚をなぎ倒す快感もえられる!まあ最強じゃなくてもその方がいいと思う。

ほかに気になったのは早い馬を最初から乗ってることによって雑魚を無視して、
武将だけ狙って行く人が多い!これはこれで一騎当千感を味わえるかもしれないが
雑魚てきを倒す快感が無い。さらに今作の雑魚敵はポジションみたいのがあるらしく
一定の範囲に近寄らないとよってこないため、より快感がえられない。
だから、なにかリスクをつけたほうがいい
たとえば,一人で奥に行きすぎると弓兵に集中攻撃くらうとか…
省14
91: 03/07/08 03:10 AAS
最強そんなにウザかったか?
俺は楽しめたが。
92: 03/07/08 03:25 AAS
プレイヤーが敵将狩っても士気が滅多に上がらないのはおかしい。
確かに前作はプレイヤーは大抵総大将の軍団に所属していて、何人か
武将を討てば総大将はまずやられなくなるってわけで、今回は
システムを変えて総大将が危機に陥り易くなるようにしたんだろうけれど、
敵の主力たる者を倒しているわけだから、味方の士気が上がるのは当然。
あともっと雑魚と武将の差別化をして欲しい。雑魚を脆く、武将を堅く。
93: 03/07/08 13:28 AAS
とりあえずくだらない事で士気が下がるの勘弁して。
なんか士気を下げるために適当な(例えば伏兵)イベントあまり作らないでほしい。
94: 03/07/08 14:01 AAS
最強でもあるまいに、武将がよろけ無しなのは分かるが
雑魚がよろけないのはどうもな…
斧取った状態で平然とガードされたり味方武将数人+一般兵
複数人で一人を囲んで攻撃してるのに平気でガードしてるの見ると
泣けてくる。
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