[過去ログ] 三国志V(三国志5) その6 (982レス)
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1: 04/07/24 22:52 AAS
わはは、城はもらったぞ
者ども、宝物庫をあさるぞ
☆リメイク議論は過熱しない程度にネ
○前スレ
三国志V(三国志5) その5
2chスレ:warhis
963: 05/01/30 01:59 AAS
攻めるまでに十分用意するとか
多少姑息だが、隣接君主全員と同盟するとか
あとは兵士増やせそうな国を狙って攻め込むとか...
964: 05/01/30 02:14 AAS
>>951
んー。戦争に勝っても被害が大きいというのは、戦い方に問題があると思われ。
兵器開発はちゃんとやってる?
陣形を上手に使いながら臨機応変に戦ってる?
陣形変更ができる武将を連れて行ってる?
少数で突出させた部隊が敵にカモられたりしてない?
ちゃんと訓練してから戦争してる?
965: 05/01/30 02:30 AAS
むしろ戦争後に兵が増えてることも少なくない
966: 05/01/30 09:14 AAS
SS版だけど、
中盤以降はほとんど兵雇わなくなるよな。
勝てば勝つほど兵が増えていくから。
967: 05/01/30 09:51 AAS
研究がなぜか相手国にOKされないっぽいんですがそれは贈り物がたりないんですか?
968: 05/01/30 09:57 AAS
相手が他の君主と研究中、ないし開発済みとか。
969: 05/01/30 11:52 AAS
相手国が貧乏で開発費が無いという可能性も
970(1): 05/01/30 12:08 AAS
三国志5の登録武将を大量に記録したメモリーカード、
PS本体が読み込んでくれなくなりました・゚・(ノД`)・゚・
バックアップとって置けばよかったorz
971: 05/01/30 12:37 AAS
開発相手には金溜め込む張魯さんが最適
>>970
生`。Win版を買おう。
972: 05/01/30 13:21 AAS
開発後に9kくらい金が残るとだいたいokしてくれる気がする
973: 05/01/30 14:50 AAS
相手が、研究費用の倍額くらい金を所有してると、たいていOKしてくれるような。
敵対心とかも多少関係あるかも。
974: 05/01/30 15:02 AAS
開発拒否は、相手がすでに研究中の場合がほとんどだね。
その同盟相手を壊滅させれば、開発が強制終了w
975: 05/01/30 18:35 AAS
>>6
どうやって変更するの?
976: 05/01/30 23:19 AAS
バイナリエディタを使うべし
977: 05/01/31 18:22 AAS
便乗。>>6の操作をするとどうなるのか分からない・・・
定番もってるけど、XPで普通に動くよ?
978: 05/01/31 20:01 AAS
戦車と強化騎兵研究は強くてかなり有利になるから自粛してる
979: 05/01/31 21:48 AAS
>>6-7のはWin95版withPUKをWin2k/XPで満足に動かす為の神解析。
定番はXPですんなり動くのね。PUK無いのが痛い。
さて、次スレの季節だ。評定開くかね。
980: 05/02/01 03:32 AAS
敵の兵力を700人まで減らして敵対度は0なのに
まったく脅迫に応じてくれない
相手君主はエンタン
金と米が30万くらいあるんだけど、それが原因かなあ?
981: 05/02/01 06:04 AAS
・敵(同盟国含む)は袁譚だけ
・袁譚が他国と同盟している
じゃないの?後者は忘れたけど前者だとダメだよ
982: 05/02/01 11:17 AAS
定番をXPで動作させるには、互換モードで95か98に置き換える必要があるはず
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