[過去ログ] 三国志V(三国志5) その11 (1001レス)
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286: 2006/08/25(金)21:45 AAS
大軍と戦った後の孫策殲滅は地獄だぜーーー
287: 2006/08/25(金)21:55 AAS
河岸の城に、孫策、陸遜、呂蒙、瑾と固まって陣取られたりするとリアルでむむむだね
288: 2006/08/25(金)23:11 AAS
水陣で近寄ろうものなら恐ろしいことになるお
かといって陸上でも相手が背水だったりすると戦いにくい
289: 2006/08/26(土)08:03 AAS
そんなもの妖術・幻術部隊にかかればイチコロさ
290: 2006/08/26(土)09:51 AAS
個人的にだけど妖術・幻術・仙術は使いたくないなぁ。
治療はまだ許容範囲だけど
そして奮迅でぼこぼこにされるうちの軍ってorz
291: 2006/08/26(土)10:26 AAS
水計はあんなに使えるのに土砂は存在感ないな
292: 2006/08/26(土)10:34 AAS
最強にした勢力をCPUに任せてみたが永安で土砂でボコにされたぞ。
293(1): 2006/08/26(土)10:37 AAS
ロコウとか、それぞれの城が離れてるマップで、君主+αがそれぞれの城にこもってる場合、
君主のいる城だけを集中して狙うのが有効ですな。それも全部隊を一斉に集める。
ただ、孫策なんかだと応射持ってたりすると大ダメージは避けられない。
複数都市から出撃すると、場合によっては君主のいる城が最も攻めやすくなる場合がある。
294: 2006/08/26(土)11:03 AAS
場所が限定されてる水計・土砂よりも、一撃で4千ダメージも与えてくる
落石の方が恐ろしい。
これから自分が奪う都市の防御を下げておくのは抵抗があるし、弓攻撃ばかりで
城を落としていくのも辛すぎる。
295(2): 2006/08/26(土)12:58 AAS
>>293
補足しとくと例えば、
・君主を戦争に出すと、兵糧は君主のところに出る。
・COM君主は、自分の君主の出陣場所から最も遠い城にこもる。
・そこで、複数都市から出陣し、都市Aから君主1部隊、地理的に反対の都市Bから残り9部隊出陣
→COM君主の城近くて手薄ウマー
296: 2006/08/26(土)13:05 AAS
>>295
戦争の第一目的は都市を奪うことだから君主狙いもいいけど、そればかりやってると
武将の経験や陣形の習得などの面で問題が出てくるよ。
297: 2006/08/26(土)13:23 AAS
李確とか、陣形いっぱい+武力そこそこ+特殊能力多数習得済み+勇名高いで、シナリオ3だと君主としてはともかく、1武将としてはなかなか頼りになるなぁ。
魚燐持ちの軍師が勇名荒稼ぎしたり、能力だけにとらわれないところがあっていいね。
298: 2006/08/26(土)13:29 AAS
Vの良いとこはソコなんだよね
微妙武官や文官でさえ戦場で輝ける
299: 2006/08/26(土)16:26 AAS
「ひゃはははは、よく燃える」
バロスwwww
300: 2006/08/26(土)17:12 AAS
もっと「狼将」聞きたいのに敵が攻め込んでこない
301: 2006/08/26(土)17:48 AAS
ある程度の兵力があると中々攻めてこないんだよね、
慎重なのかバカなのか良く解らんw
302: 2006/08/26(土)19:46 AAS
馬鹿だと思う
303: 2006/08/26(土)20:21 AAS
新君主を色々といじってたら武力って270までいくんだね
他の能力値は255で打ち止めだが
ためしに一騎打ちをやってみたがpuk版の呂布ですら体力を削ることすらできんね
304: 2006/08/26(土)21:05 AAS
逆にPUK版の呂布の武力っていくつなんだろう・・・?
305: 2006/08/26(土)23:30 AAS
たぶん武力だけ270までいくのは呂布補正のためだと思うから
270-255の15をたして115
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