[過去ログ] 三国志V(三国志5) その11 (1001レス)
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292: 2006/08/26(土)10:34 AAS
最強にした勢力をCPUに任せてみたが永安で土砂でボコにされたぞ。
293
(1): 2006/08/26(土)10:37 AAS
ロコウとか、それぞれの城が離れてるマップで、君主+αがそれぞれの城にこもってる場合、
君主のいる城だけを集中して狙うのが有効ですな。それも全部隊を一斉に集める。
ただ、孫策なんかだと応射持ってたりすると大ダメージは避けられない。
複数都市から出撃すると、場合によっては君主のいる城が最も攻めやすくなる場合がある。
294: 2006/08/26(土)11:03 AAS
場所が限定されてる水計・土砂よりも、一撃で4千ダメージも与えてくる
落石の方が恐ろしい。
これから自分が奪う都市の防御を下げておくのは抵抗があるし、弓攻撃ばかりで
城を落としていくのも辛すぎる。
295
(2): 2006/08/26(土)12:58 AAS
>>293
補足しとくと例えば、
・君主を戦争に出すと、兵糧は君主のところに出る。
・COM君主は、自分の君主の出陣場所から最も遠い城にこもる。
・そこで、複数都市から出陣し、都市Aから君主1部隊、地理的に反対の都市Bから残り9部隊出陣
→COM君主の城近くて手薄ウマー
296: 2006/08/26(土)13:05 AAS
>>295
戦争の第一目的は都市を奪うことだから君主狙いもいいけど、そればかりやってると
武将の経験や陣形の習得などの面で問題が出てくるよ。
297: 2006/08/26(土)13:23 AAS
李確とか、陣形いっぱい+武力そこそこ+特殊能力多数習得済み+勇名高いで、シナリオ3だと君主としてはともかく、1武将としてはなかなか頼りになるなぁ。
魚燐持ちの軍師が勇名荒稼ぎしたり、能力だけにとらわれないところがあっていいね。
298: 2006/08/26(土)13:29 AAS
Vの良いとこはソコなんだよね
微妙武官や文官でさえ戦場で輝ける
299: 2006/08/26(土)16:26 AAS
「ひゃはははは、よく燃える」
バロスwwww
300: 2006/08/26(土)17:12 AAS
もっと「狼将」聞きたいのに敵が攻め込んでこない
301: 2006/08/26(土)17:48 AAS
ある程度の兵力があると中々攻めてこないんだよね、
慎重なのかバカなのか良く解らんw
302: 2006/08/26(土)19:46 AAS
馬鹿だと思う
303: 2006/08/26(土)20:21 AAS
新君主を色々といじってたら武力って270までいくんだね
他の能力値は255で打ち止めだが
ためしに一騎打ちをやってみたがpuk版の呂布ですら体力を削ることすらできんね
304: 2006/08/26(土)21:05 AAS
逆にPUK版の呂布の武力っていくつなんだろう・・・?
305: 2006/08/26(土)23:30 AAS
たぶん武力だけ270までいくのは呂布補正のためだと思うから
270-255の15をたして115
306: 2006/08/27(日)03:25 AAS
歴史ゲーム
2ch板:gamehis
307: 2006/08/27(日)06:43 AAS
>>295
>・COM君主は、自分の君主の出陣場所から最も遠い城にこもる。
しかし、この法則には例外もあるよ
たとえば、代県に進攻した場合は
自分の君主の出陣場所に関係なく、COM君主は必ず一番左側の城にこもる
そこで、自軍の10部隊を全て晋陽から出陣すれば
COM君主の城近くて手薄、すごく攻略が楽になる
308: 2006/08/27(日)10:29 AAS
>>281
全米が泣いたw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
309: 2006/08/27(日)17:31 AAS
PKと無印を比較して感じたんですが
戦場でPKの方が武力の能力の意義を感じます
馬良が秒殺されました
そう思う人は他にもいますか?
310: 2006/08/27(日)17:34 AAS
PKと無印を比較して感じたんですが
戦場でPKの方が武力の能力の意義を感じます
馬良が秒殺されました
そう思う人は他にもいますか?
311
(1): 2006/08/27(日)18:23 AAS
同じ書き込みするな、サル!
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