[過去ログ] 三国志V (967レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
732: 724 02/02/22 02:16 AAS
みなさんいろいろアドバイスありがとう
参考にしながらもう一回最初からやってみます
733: 02/02/22 02:19 AAS
>>725
巡察で米1ってやると民忠落ちるけどいいのか?名声は落ちないんだったけ?

あと私はわざわざアイテム出して同盟なんかしないなあ。
呂布強いから袁紹軍12万来ても(混乱しなければ)普通に勝てるし。
減った兵士は捕虜武将からもらえるし。
734: 名無しさん@お馬で人生アウト 02/02/22 03:01 AAS
よーし、俺も今から呂布でやるぞ〜〜〜〜
735
(2): 02/02/22 04:55 AAS
2000年キャンペーン版なんだけど、ゲーム終了してもPCのCPUの暴走が収まらないんだけど、これって仕方ないの?256色仕様だから?太閤2でもなるんだけどさ。
736: 02/02/22 05:21 AAS
呂布プレイやりたくなった。孤軍奮闘面白そうだ。
737
(1): 02/02/22 13:36 AAS
呂布上級プレイ中
金が全然貯まらん。。。
無謀と思いつつ呂布20000陳宮12000で鄴に攻めたけど10日で退却。
5は最初に時間が掛かってしゃーない。(3ターンしかないし)
もう201年になってしまった。
しかしながら、↑の攻略を参考にしたお陰で配下は太史慈・甘寧・龐悳・魏延と恵まれているので
近々袁術・袁紹あたりに遠征しようかと。
738
(3): 02/02/22 14:29 AAS
戦争時は、主力の他に兵1の武将を動員できる限り連れて行く。
兵1の武将は、戦後家臣に加える予定の敵将にわざと討ち取らせる。
運が良ければ新しい陣形を覚えるかもしれないし、少なくとも勇名は上昇する。
739
(1): 02/02/22 19:25 AAS
>>735
なったことないので、どういう状況なのか詳しくキボンヌ

>>738
敵将捕獲@1人・・・150
戦勝のボーナス・・・200

兵糧の周りに屯させる方が効率的かと思われ
740: 02/02/22 21:13 AAS
>>737
金を貯めるのなら武術大会を仮想(あり)にしてると
呂布ならだいたい優勝できるので金10000が手に入り楽。
741
(1): 735 02/02/22 23:26 AAS
>>739
興味示してくれてありがとうございます。
ゲーム中はプロセッサー使用率が100%なんですが、終了しても100%
のままなんです。しょぼいPCのせいかもしれませんが、256色対応ゲーム
をプレイするとそうなります。烈風伝とかではならないんです。
742: 02/02/23 01:46 AAS
739だけど。

>>741
うちのPCでもゲーム中はプロセッサー使用率が100%だけど、
終了後そういう症状は発生しないね。うちのもいい加減古いけど。
ゲーム終了後に他のアプリの起動に支障をきたしたりしてるの?
太閤2も256色オンリー? 俺こっちは持ってないから。

つって、俺も実はそんなに詳しい方じゃないから・・・
743
(1): 718 02/02/23 19:25 AAS
呂布関係で盛りあがってる・・・
が、陣形習得について。スマソ
>>719
サンクス。廖化をそこまで愛用するとは、相当我慢強い方と見た。
>>720
確かに攻撃の向きは関係ないような気もする。それに正面から倒すというのは、
損害を考えた場合かなりアレなわけで、要は後ろから倒すことが多いだけなのかも。
「武力、知力、勇名の差」かあ、これはあまり考えたことがなかったな。
あと、これも推測にすぎないのだけれど、勇名があがる時
「勇名4970」→「勇名5070」みたいなキリバンゲッターズ(w
省4
744: ( `ー´)さん 02/02/24 00:38 AAS
シナリオ7新君主でやって30年ほどしてやっとクリア。
ちょっとした楽しみ方を書くYO。
ただし全国の半分ほどを手に入れてからやった方が良いと思います。

・幻術・治療・仙術・妖術・玉璽・武力アップAアイテムはゲットするたびに何回でもプレゼント。
ただしプレゼントすると敵対が下がるので脅迫を随時行う。

・なぜか武将は70過ぎまで生き〈長生きだなあ〉、死んでいきます。
敵の有力武将だけが死んだ時はできるだけロード。
自分の有力武将が死んだ時は続行。
敵の有力武将の死亡で続行する場合はそのターンに自分の有力武将の死亡がないといけない。
こんな感じ。
745: 趙範 02/02/24 16:57 AAS
なあ、ズバリ5をやりこんだ後はどれにいけばいいかな?
やっぱ7かしら。
746: 719 02/02/24 17:58 AAS
>>743
単におれは廖化マンセー人間だからな。
攻める時のメンバーにいつも入れてたから必然的に覚える機会が多くなったんだ。
…一番最初に大将軍の位に上がったのも廖化だったし。

現在再び廖化にリーチが掛かってます。今度も水陣。こんどこそ。
747: 02/02/24 20:35 AAS
XPでやると、エラーが出てとまってしまう。。。
せっかく見つけてきたのに。
748: 02/02/24 23:57 AAS
>なあ、ズバリ5をやりこんだ後はどれにいけばいいかな?

ほかへいってはだめです、5と心中しましょう。

冗談はともかく俺もしりたい、なんか評判がいろいろあって迷うよ。
ここにいらっしゃる、やりつくし系の方、教えてください。
俺はやりつくしてるかな? もえつくしてはいる、これはマジ。
749: 02/02/25 00:17 AAS
ゲームの面白さでは5以上のものはないな。
6は武将の成長システム、捕虜制度などが
良く出来ているが肝心の面白さがねぇ・・・。
7及び8は・・・あー思い出したら胃が痛くなってきたよ・・・。
750: 02/02/25 00:25 AAS
たぶんみんな2とかすげ〜はまった口だと思うから

2とかやったらいいんじゃない?
ただし未経験者は駄目ね
751: 02/02/25 01:22 AAS
2はマルチプレイが最高に面白かった。
でもSFC版はデータがすぐ飛ぶから最後までやれた事ないんだよね。

3人で対戦して知人A(劉備)配下の関平が知人B(孫策with孔明)の駒虎食らって
謀反起こしときは(私とBは)最高にワラタ。
・・・Aは涙ぐんでいたがな(w
1-
あと 216 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.094s*