[過去ログ] 三国志V (967レス)
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739(1): 02/02/22 19:25 AAS
>>735
なったことないので、どういう状況なのか詳しくキボンヌ
>>738
敵将捕獲@1人・・・150
戦勝のボーナス・・・200
兵糧の周りに屯させる方が効率的かと思われ
740: 02/02/22 21:13 AAS
>>737
金を貯めるのなら武術大会を仮想(あり)にしてると
呂布ならだいたい優勝できるので金10000が手に入り楽。
741(1): 735 02/02/22 23:26 AAS
>>739
興味示してくれてありがとうございます。
ゲーム中はプロセッサー使用率が100%なんですが、終了しても100%
のままなんです。しょぼいPCのせいかもしれませんが、256色対応ゲーム
をプレイするとそうなります。烈風伝とかではならないんです。
742: 02/02/23 01:46 AAS
739だけど。
>>741
うちのPCでもゲーム中はプロセッサー使用率が100%だけど、
終了後そういう症状は発生しないね。うちのもいい加減古いけど。
ゲーム終了後に他のアプリの起動に支障をきたしたりしてるの?
太閤2も256色オンリー? 俺こっちは持ってないから。
つって、俺も実はそんなに詳しい方じゃないから・・・
743(1): 718 02/02/23 19:25 AAS
呂布関係で盛りあがってる・・・
が、陣形習得について。スマソ
>>719
サンクス。廖化をそこまで愛用するとは、相当我慢強い方と見た。
>>720
確かに攻撃の向きは関係ないような気もする。それに正面から倒すというのは、
損害を考えた場合かなりアレなわけで、要は後ろから倒すことが多いだけなのかも。
「武力、知力、勇名の差」かあ、これはあまり考えたことがなかったな。
あと、これも推測にすぎないのだけれど、勇名があがる時
「勇名4970」→「勇名5070」みたいなキリバンゲッターズ(w
省4
744: ( `ー´)さん 02/02/24 00:38 AAS
シナリオ7新君主でやって30年ほどしてやっとクリア。
ちょっとした楽しみ方を書くYO。
ただし全国の半分ほどを手に入れてからやった方が良いと思います。
・幻術・治療・仙術・妖術・玉璽・武力アップAアイテムはゲットするたびに何回でもプレゼント。
ただしプレゼントすると敵対が下がるので脅迫を随時行う。
・なぜか武将は70過ぎまで生き〈長生きだなあ〉、死んでいきます。
敵の有力武将だけが死んだ時はできるだけロード。
自分の有力武将が死んだ時は続行。
敵の有力武将の死亡で続行する場合はそのターンに自分の有力武将の死亡がないといけない。
こんな感じ。
745: 趙範 02/02/24 16:57 AAS
なあ、ズバリ5をやりこんだ後はどれにいけばいいかな?
やっぱ7かしら。
746: 719 02/02/24 17:58 AAS
>>743
単におれは廖化マンセー人間だからな。
攻める時のメンバーにいつも入れてたから必然的に覚える機会が多くなったんだ。
…一番最初に大将軍の位に上がったのも廖化だったし。
現在再び廖化にリーチが掛かってます。今度も水陣。こんどこそ。
747: 02/02/24 20:35 AAS
XPでやると、エラーが出てとまってしまう。。。
せっかく見つけてきたのに。
748: 02/02/24 23:57 AAS
>なあ、ズバリ5をやりこんだ後はどれにいけばいいかな?
ほかへいってはだめです、5と心中しましょう。
冗談はともかく俺もしりたい、なんか評判がいろいろあって迷うよ。
ここにいらっしゃる、やりつくし系の方、教えてください。
俺はやりつくしてるかな? もえつくしてはいる、これはマジ。
749: 02/02/25 00:17 AAS
ゲームの面白さでは5以上のものはないな。
6は武将の成長システム、捕虜制度などが
良く出来ているが肝心の面白さがねぇ・・・。
7及び8は・・・あー思い出したら胃が痛くなってきたよ・・・。
750: 02/02/25 00:25 AAS
たぶんみんな2とかすげ〜はまった口だと思うから
2とかやったらいいんじゃない?
ただし未経験者は駄目ね
751: 02/02/25 01:22 AAS
2はマルチプレイが最高に面白かった。
でもSFC版はデータがすぐ飛ぶから最後までやれた事ないんだよね。
3人で対戦して知人A(劉備)配下の関平が知人B(孫策with孔明)の駒虎食らって
謀反起こしときは(私とBは)最高にワラタ。
・・・Aは涙ぐんでいたがな(w
752: 02/02/25 01:30 AAS
俺は、Vにはまったかな、
ってゆーかさ、なんで新作を推薦できないんだよ(w
光栄のあほー
やっぱ5で完成かも
753: 02/02/25 05:45 AAS
5の計略コマンドでニコキョウショクがなくなったのはいただけないと思った。
それから烈風伝のようにすべての陣形が使えるアイテムが探せばみつかるように
してほしかった。
754: 名無し 02/02/25 07:47 AAS
Xってイベントが多くなったよね。
劉備漢中王即位→五虎将任命を自力で発見した時は感涙モノだったよ。
755: 02/02/25 12:50 AAS
・・・5よりも6や7の方が面白いと思っている漏れは
凄く少数なんだろうなあ。
756(1): 02/02/26 01:07 AAS
>755
気にするな、いつか君の時代がくる、その頃には三国志弐十壱ぐらいだろうか?
とにかく三国志5は感動的だった、しつこいけど音楽がよかった。
オーディオトラックで19をエンドレスリピート中(w
マニュアル手元にないから曲のタイトルがわからん。
そして11を聞いて泣く、それが真の漢。
757: 02/02/26 01:57 AAS
19は『妖雲』11は『竜戦』
758: 02/02/26 03:24 AAS
序盤兵力が整わない時に隣国に攻める時は
例えば3部隊は兵MAXとすれば、残る7部隊に兵1=100人だけ
持たせると得。突撃陣形使えるやつならなお良し。
>>738の言ってるメリットもあるし
この兵1=100人部隊で敵に後ろから突撃すれば
敵兵1500人以上は減る。これ×7部隊で10000人は削れる。
孫策序盤などはこれでいくとかなり楽。開始4〜5ヶ月でほとんど兵が死ぬことなく
呉まで制圧できる。敵の金・兵糧・兵吸収して一気に兵力は80000超える。
まさに小覇王プレイ。
いろいろ試してみたが兵100人くらいで
省2
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