[過去ログ] 三国志V (967レス)
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738
(3): 02/02/22 14:29 AAS
戦争時は、主力の他に兵1の武将を動員できる限り連れて行く。
兵1の武将は、戦後家臣に加える予定の敵将にわざと討ち取らせる。
運が良ければ新しい陣形を覚えるかもしれないし、少なくとも勇名は上昇する。
739
(1): 02/02/22 19:25 AAS
>>735
なったことないので、どういう状況なのか詳しくキボンヌ

>>738
敵将捕獲@1人・・・150
戦勝のボーナス・・・200

兵糧の周りに屯させる方が効率的かと思われ
743
(1): 718 02/02/23 19:25 AAS
呂布関係で盛りあがってる・・・
が、陣形習得について。スマソ
>>719
サンクス。廖化をそこまで愛用するとは、相当我慢強い方と見た。
>>720
確かに攻撃の向きは関係ないような気もする。それに正面から倒すというのは、
損害を考えた場合かなりアレなわけで、要は後ろから倒すことが多いだけなのかも。
「武力、知力、勇名の差」かあ、これはあまり考えたことがなかったな。
あと、これも推測にすぎないのだけれど、勇名があがる時
「勇名4970」→「勇名5070」みたいなキリバンゲッターズ(w
省4
758: 02/02/26 03:24 AAS
序盤兵力が整わない時に隣国に攻める時は
例えば3部隊は兵MAXとすれば、残る7部隊に兵1=100人だけ
持たせると得。突撃陣形使えるやつならなお良し。
>>738の言ってるメリットもあるし
この兵1=100人部隊で敵に後ろから突撃すれば
敵兵1500人以上は減る。これ×7部隊で10000人は削れる。
孫策序盤などはこれでいくとかなり楽。開始4〜5ヶ月でほとんど兵が死ぬことなく
呉まで制圧できる。敵の金・兵糧・兵吸収して一気に兵力は80000超える。
まさに小覇王プレイ。
いろいろ試してみたが兵100人くらいで
省2
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