[過去ログ] 【福地翼】サイケまたしても【サンデー】 (1001レス)
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632: 2014/07/25(金)19:22 ID:fzrqjiY/0(1) AAS
>>615
そんなに多いのか?幼なじみものは避けてるからわかんねぇな

狭い世界で登場人物が少なくてあからさまに人が死ぬところが福地的新境地なのだろうか
633: 2014/07/26(土)00:44 ID:S7nceA4y0(1) AAS
最近で言えばシュタゲみたいに何やっても様々な方法で死ぬならともかく何やっても池に行ってトラックにはねられるっていう糞みたいな展開しか描けないからつまらないんだよ
634
(1): 2014/07/26(土)00:52 ID:h75RFhlc0(1/2) AAS
何ループしても
「蜜柑が」「17時30分に」「モグラ池で」「トラックに轢かれて死ぬ」
っていうのは斬新だと思う

蜜柑が頑なにモグラ池に行きたがるのも、物理的に足止めを警察に叱られた程度で諦めるのも斬新
635: dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長 2014/07/26(土)01:32 ID:daDpgj/d0(1) AAS
こんなスレがあるが、
この漫画では、「巻き戻し」って比喩表現使われていたね



「早戻し」ではなく従来通り「巻戻し」と表示しる
2chスレ:av
あと、「議論の巻き戻し」とか、
遊戯王って漫画にあった「記憶の巻戻し」とか、
そういう比喩的な表現はどうなっちゃうんだろうね
636: 2014/07/26(土)02:00 ID:WMDHXPrN0(1) AAS
止める度に止められる側が更にひどいしにかたになるコピペ見たいにならないかなあ
637: 2014/07/26(土)02:21 ID:FZj1qwzT0(1) AAS
同じ死に方でもいいが見せ方でダレる
何度でもリセットできるって変な余裕が完全にゲーム感覚で冷める
女助かる代わりに見知らぬ他人になるぐらいのシビアさはほしい
638: 2014/07/26(土)06:03 ID:IHCOnCnL0(1) AAS
ひぐらしのなく頃にだと何度ループしても必ず雛見沢大災害が起きるのは
黒幕が絶対的な意志を持って行動してるからという理屈

サイケの場合は蜜柑が10年前の約束を絶対守るという意思を貫いてるからだが
逆に言えばそれだけで、それを変える行動をとらせる筈のサイケが惰弱だから失敗してる
639: 2014/07/26(土)13:01 ID:eDny05+q0(1) AAS
轢かれる位置で車が来る方向を監視
車が来たらそれを蜜柑に伝えて道路から離れる

たったこれだけのことを
640: 2014/07/26(土)14:07 ID:FXr0YoFN0(1) AAS
逆側から突っ込んできた挙句声掛けようとしても聞こえないってなるだろうね
641: 2014/07/26(土)14:16 ID:1sgcJuRk0(1/3) AAS
「絶対に助ける」感が薄い
必ずループできるって確信がないのに「今回は一緒に帰らなかったらどうなるか試してみよう」みたいな安易な作戦ばかり
「駄目だったらまたやりなおせばいいや感」を初回から出し過ぎだ
作者なら別だが、主人公にはやりなおせるという確信がなかったはずだろ
自分が死ぬと等価交換で助かるってのも意味不明。論理飛躍どころじゃない
642: 2014/07/26(土)14:42 ID:FhLYnVbd0(1) AAS
何度も池で溺れてるうちに、泳げるようになってループてきなくなったりして
643: 2014/07/26(土)14:48 ID:mjcxq9dP0(1) AAS
普通にクソマンガだな
突っ込みどころ満載過ぎるw
644: 2014/07/26(土)14:57 ID:VXSOnCmQ0(1) AAS
ていうか、生き返れるとはいえ主人公も死ぬ思いして毎回やり直してんだろ?
しかも溺死とか相当辛い死に方の筈なのによく平気で繰り返せるよな。
もっといえばそんな思いしてやり直した一日をよく平気で無駄にできるよな。
645: 2014/07/26(土)15:23 ID:FPkYzDQE0(1) AAS
こんな頑張ってるのに何でヒロイン助からないんだよ!!って感じになってるけどその場しのぎの対策しかしてない件
646
(2): 2014/07/26(土)15:31 ID:1sgcJuRk0(2/3) AAS
完全ゲーム脳のゲーマーでもないのに「ルート」とか言ってるのがなぁ
ルートって言葉自体は別にいいんだけど、「一緒に帰らない」とか「マックで長居する」とかで「別ルート突入になるはずが
なぜかそうならず池ルートになってしまう」っていう考え方に違和感
「今日の17時過ぎに池に行く」は決定事項なのであって、「一緒に帰ったからそのままついでに池に行こう」って選択じゃ
ないってことだろ
……っていうのを主人公はわからず読者はわかる、というのが説得力あればいいんだけどな
「なぜ必ず池に行くのか」を「運命」とか言ってるのがマヌケすぎてお話として駄目だ
647: 2014/07/26(土)15:34 ID:h75RFhlc0(2/2) AAS
>>646
神にーさまならこんな糞ゲー ループ1回で解決するよ
648: 2014/07/26(土)15:40 ID:RejXhbQii(1) AAS
桂馬なら例え読み切りでも助けられるな
初期の神のみはそういう描き方が上手かった
649: 2014/07/26(土)15:47 ID:1sgcJuRk0(3/3) AAS
神にーさまなら楽勝だろうな、ってのはちらっと頭をかすめたが、やっぱそう思うか
650: 2014/07/26(土)15:50 ID:LvYyxk080(1) AAS
女の行動が数秒違っただけで事故なんて回避出来るんだからむしろ何回も死なす方が難しいんじゃないのかこれ
ただ死ぬ運命とか言われても納得出来るかよ、いくら漫画とはいえ読者が納得出来るくらいの理由は付けてくれや
651: 2014/07/26(土)16:47 ID:C5DjVKfI0(1) AAS
作中のキャラは作者の知能を超えられないからな
福地が馬鹿なのが敗因
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あと 350 レスあります
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