[過去ログ] 【福地翼】サイケまたしても【サンデー】 (1001レス)
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641: 2014/07/26(土)14:16 ID:1sgcJuRk0(1/3) AAS
「絶対に助ける」感が薄い
必ずループできるって確信がないのに「今回は一緒に帰らなかったらどうなるか試してみよう」みたいな安易な作戦ばかり
「駄目だったらまたやりなおせばいいや感」を初回から出し過ぎだ
作者なら別だが、主人公にはやりなおせるという確信がなかったはずだろ
自分が死ぬと等価交換で助かるってのも意味不明。論理飛躍どころじゃない
646(2): 2014/07/26(土)15:31 ID:1sgcJuRk0(2/3) AAS
完全ゲーム脳のゲーマーでもないのに「ルート」とか言ってるのがなぁ
ルートって言葉自体は別にいいんだけど、「一緒に帰らない」とか「マックで長居する」とかで「別ルート突入になるはずが
なぜかそうならず池ルートになってしまう」っていう考え方に違和感
「今日の17時過ぎに池に行く」は決定事項なのであって、「一緒に帰ったからそのままついでに池に行こう」って選択じゃ
ないってことだろ
……っていうのを主人公はわからず読者はわかる、というのが説得力あればいいんだけどな
「なぜ必ず池に行くのか」を「運命」とか言ってるのがマヌケすぎてお話として駄目だ
649: 2014/07/26(土)15:47 ID:1sgcJuRk0(3/3) AAS
神にーさまなら楽勝だろうな、ってのはちらっと頭をかすめたが、やっぱそう思うか
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