[過去ログ] 【瀬尾公治】風夏37【マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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255: @無断転載は禁止 2016/05/16(月)22:02 ID:VeVeZl/P(1) AAS
>>254
2号は確かに失踪したが・・・
256(2): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)01:53 ID:YosMSj4q(1/3) AAS
瀬尾先生は
ボーイミーツガールや
少年の成長譚といった
古典的なフォーマットをまず踏まえ
そこでは長年培った
職人的ともいえる
ストーリーテラーの実力を
遺憾無く発揮する
その上に光る瀬尾先生の真の才がある
すなわちインプロビゼーションにより
省8
257(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)06:58 ID:nGO6No0P(1/2) AAS
>>256
まさかどんどん加速して行くって言いたくてSo Whatをチョイスしたの?
それは良いんだけど、マイルスデイヴィスってジャズミュージシャンって知ってるかな?
君、以前は瀬尾先生ロックとか言ってたけど、ジャズィーなのかロックなのか、どっちかにしてくれませんかね
258: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)07:15 ID:RvwttKwZ(1/16) AAS
インプロビゼーションの対義語を知らないだろ?
コンポジション [4] 【composition】
@
写真・絵画・図案などの構図。小説などの構成。
A
作文。特に,英作文。
B
作曲。作曲されたもの。音楽作品。
インプロとコンポジは何が違うのかと、推敲する事これは時間の概念。一度考えた事を見直して確認したらインポジでなくコンポジ。
つまり瀬尾の作品がインプロなら思いつきのテキトー作品と言ってる意味になるw
省1
259(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)07:46 ID:RvwttKwZ(2/16) AAS
>>256
なんでマイルスのソーファットに例えたの?
どっちかというとジャズの中ではむしろ即興的でない作品でかなり左脳的に音楽的2号組み立てた作品だよね。モードジャズの意味知ってれば分かるどっち思うけど。
インプロビゼーションを強調したいならコルトレーンに例えればいいのに。パーカーでも。
なんでマイルスでしかもカインドオブブルーなわけ?
260: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)07:47 ID:RvwttKwZ(3/16) AAS
上音楽的2号のところ音楽的にね
261: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)08:24 ID:RvwttKwZ(4/16) AAS
>>257
ソーファットって加速していく?
割と落ち着いたまま進行する感じだけど。マイルスからコルトレーンに変るとこは手数増えるけど、そりゃマイルスとコルトレーンなら常にそうなるから。
262(3): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)08:29 ID:YosMSj4q(2/3) AAS
よくわからない人が
いるようなので補足しよう
堅固たるストーリーテリングの基盤の上で
踊るインプロビゼーションすなわち即興性
両者が織りなす緩急の妙
これが瀬尾先生のお話の魅力であり
常に刺激的である所以である
ソーホワットにおいて
チェンバースのベース
ビルエバンスのピアノが
省14
263(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)08:40 ID:YosMSj4q(3/3) AAS
以前記したように
瀬尾先生の紡ぐお話は
それそのものをを楽しむだけではなく
ときに想像を膨らませ
先人の文学作品や映像作品に
想いを馳せることができる
アーヴィングしかり
ヴェンダースしかり
マイルスしかり
さあ
省3
264(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)08:54 ID:RvwttKwZ(5/16) AAS
お前が分かってねーじゃねーか。
お前のソーファットの説明は普通のジャズの名盤の説明じゃねーかwハードバップはそういうもんだよw,
イノベーターの事はモードジャズの事だろ?インプロビゼーションと全く関係ねーじゃねーか。お前モードジャズ理論理解出来てるか?説明してみろ。
インプロビゼーションとイノベーターでマイルス例えたいならビッチェズ・ブリューの方のが適切だろ?
265(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)08:57 ID:RvwttKwZ(6/16) AAS
>>262
それはインプロビゼーションとは言わない。演劇の比喩を持ってくるのは間違い。
なぜなら演劇には演者がいて、頭脳がいくつもあるからコンポジションとインプロビゼーションが両立できる。
作者が一人の作品にインプロビゼーションとコンポジションが同居するなんて論理的にありえない。
266: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)09:38 ID:RvwttKwZ(7/16) AAS
>>263
ガープの世界にベルリン天使の詩に例えてんの?
どっちも真のイノベーターじゃーな。
お前権威主義で自分で作品理解出来ないタイプなのはよくわかったよ。
お前瀬尾だろ?だから作品レベルが浅いんだよ
267(3): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:23 ID:6I3RnIX2(1/21) AAS
いつもながら風俗太郎は
検索した知識で後付け勝利宣言に必死だな
9時を過ぎてまだ自宅に居るようだし
268(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:30 ID:RvwttKwZ(8/16) AAS
>>267
インプロビゼーションとコンポジションの下りなんか検索ででてこねーだろ?知ったかすんなよ。w
ジャズの理論本とか読んだりして初めて出て来る話しだろ?対義語ってジャズの世界の話しで一般対義語じゃーから。
検索じゃなくて普通にお前よりジャズに精通してるわw
ちなみにマイルスやエバンス嫌いだから。俺に言わせれインプロの対極的プレーヤーじゃねーか。w
馬鹿じゃーの!
だから知ったかしてねーで反論してみろよ。浅いんだよ。
269: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:35 ID:RvwttKwZ(9/16) AAS
>>267
だからモードジャズ検索でもいいから説明してみろよ。検索でも説明すら出来ないだろ?お前更でドリアンとかフリジアンの音階言えないだろ?
早く説明してみろよ。そして難解な議論ふっかけてみたら?俺が知識じゃなくて検索で語ってんの証明してみろよ。
270: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:36 ID:RvwttKwZ(10/16) AAS
>>268
一般対義語じゃーから
じゃなくて
一般対義語じゃねーかから
って意味ね
271: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:38 ID:6I3RnIX2(2/21) AAS
風俗太郎は2chのためにお休みを取ったようだな
272: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:40 ID:RvwttKwZ(11/16) AAS
>>267
で、お前はいつも説明出来ないで逃げるんだな?
お前の発想は貧困だよな。自分が検索だからって他人も検索。自分が自演だから他人も自演。自分が自宅でパソコンだから他人も自宅でパソコン。以前はスマホの存在すら理解出来なかったもんな。w
瀬尾ってこんな幼稚なんだよなw
273(1): @無断転載は禁止 2016/05/17(火)10:53 ID:6I3RnIX2(3/21) AAS
朝から回線も変わらずID真っ赤だからまあ仕方ないな
274: @無断転載は禁止 2016/05/17(火)11:23 ID:RvwttKwZ(12/16) AAS
>>273
で、早く説明してみろ。お前は誰に言われても逃げる事しか出来ないんだな。薄っぺらいな。そんなだろペラペラパラパラの瀬尾の作品楽しめるし絶賛できるんだろ?お前には瀬尾の作品とベルリン天使の詩の違いも理解出来てないんだろ?w
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