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ワンピース強さ議論と雑談スレ701 (1002レス)
ワンピース強さ議論と雑談スレ701 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/
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5: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:27:59 ID:Qp3jTexF0 【申請するにあたって】 ・●1つのIDにつきランク変更申請、及びルール変更申請はそれぞれ『1通まで』とし、一度に変更申請できるキャラは最大で『3キャラまで』とする。 ・●キャラのランク変更は当スレ内のランクからアルファベット(+や-を除く)で数えて上下1ランクまでとする。 ・●申請され、議論中のキャラや仮採用中のキャラについて、別の変更申請を出す事は禁止。 ・●申請内容の訂正・取り下げ・追加等の変更は、申請者と同一人物であると確認できる者だけが申請から12時間以内に>>8のテンプレを使用することで可とする。 また、その場合変更前についた反対意見等はそのまま有効とする。 ※取り下げられた申請は最初からこのスレで存在しなかったものとして扱う。 但し、一度無効になった申請が有効化する事はない。 ・ルール申請によるキャラクターの追加・削除の申請は自動的に無効とする。 ・別の申請が仮採用中であっても適用されない限りそれ以前のルールとランクを用いる。 ・複数キャラの申請は申請した時点でキャラ毎に個別の申請扱いとする。 ・ルール申請で希望変更点が多く、通りにくそうな場合は、複数キャラ申請のように、一通のルール変更申請に 複数の「個別の申請」という形を認める。その際はローマ数字(?、?、?‥)等の「番号」で分け、順に内容を書く。 ・個別の申請はそれぞれでルールに従って採用・不採用などが決定し、個別に取り下げることを認める。 ・●個別のルール変更申請の議論で反対する際は理由欄に反対したいルールの「番号」を書いて反対理由を説明する。 ・●申請され議論途中のキャラと同キャラ(またはルール)の申請を行った場合 ・●申請の取り下げ、無効の確認無く議論途中のキャラと同キャラ(またはルール) の申請を行った場合 つまり 1・A(申請)→B(申請)※Aが有効、Bは無効ID 2・A(自動無効IDの申請)→B(申請)※AもBも無効ID 3・A(自動無効IDの申請)→Aの無効の確認、決定→B(申請)※Bは有効 ●単発IDによる変更申請、意見申請の禁止 ※同IDの書き込み投稿時間に1度も30分以上の空きが見られない場合も単発と見る ・但し申請を行った単発IDが30分以上の空きを経て再書き込みを行った場合は同IDによる申請を有効とする。 ●>>950以降、次スレが立ってない状態で変更申請、意見申請の禁止。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/5
6: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:28:14 ID:Qp3jTexF0 【申請・意見の無効について】 ・自動無効ルールや●がついたルールに反した申請には無効申請の必要はない。 ・●議論中に無効申請を出す場合は、下記??のどれに該当するのか示さなければならない。それ以外は禁止。 ?具体的な描写を用いて推察しておらず根拠が不十分な場合。 ?申請用テンプレで提示しない場合、 及びそこに記載された注意書きを遵守しない場合。 ●申請者もしくは意見者により、意見の根拠となる描写を要求された場合36時間以内に提示、または提示しない理由を述べなければならない。 ※要求できる描写は意見申請ごとに1箇所 ●勝率表を要求された場合36時間以内に提示しなければならない。 ●勝率表を要求する場合は要求者側が求める条件の勝率表を提出して自分の考えを示さなければならない。 ※勝率表を要求できるのは3キャラまでとし、指定されたランクの全てのキャラとの勝敗を提出しなければならない。(指定できるランクは2つまでとし、指定がなければ変更希望ランクの勝敗表を提示する ) ・作中の描写と明確に異なる内容を根拠にした申請意見、反対意見によって本採用もしくは不採用が確定した後、 そこから36時間以内であれば安価による正しい内容の画像を添付した無効申請を出す事で当該申請を自動的に無効に出来るものとする。 ・●無効等の指摘は、テンプレを使って、各時間の経過前までに指摘しなければ以後指摘できないものとする。 ・●無効申請は申請されてから12時間の間に反対が無い場合適用とする。反対があった際は適用されないものとする。 ・●反対or無効申請は、1通につきどちらかのみとする。両方は不可。 ・●反対or無効申請を出す場合は、以下のような意見を理由とするのは禁止とする。 ?レス先の内容に一切触れていない場合。 ※例:長い、読む気にならない、◯◯が嫌いだから ?申請者及び意見者に個人攻撃や人格否定を行なってるだけの内容。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/6
7: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:28:29 ID:Qp3jTexF0 ■申請用テンプレ <ランク変更申請テンプレ> 【変更希望キャラ】キャラ名(3キャラまで) 【変更希望ランク】アルファベット 【理由】 (具体的に、複数の場合はキャラごとに書くこと。) (最低限、描写・セリフを手がかりとし大まかな勝敗予測も書くこと。) ・●希望ランクのアルファベットに付け足す+-は1つまでとする。 *ただし上記の●ルールの追加前に既に++等にいるキャラは移動が完了するまで暫定的に++等の位置にいる事を許可する。 ・●【キャラ名】【理由】に日本語以外を記載してはいけない。 *ただし暫定ランクに存在するアルファベットの一文字は許可する。 ◯Aランク、Bランク等 ×KAMIランク等 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/7
8: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:28:45 ID:Qp3jTexF0 <意見申請テンプレ> 【レス番号】>> 【キャラ名】 【自分の立場】革新派 or 保守派 【意見内容】反対 or 無効 【理由】 反対 (申請者、反対側の意見者の意見に対して具体的に述べること。) 反対 (複数の申請に対しては、キャラごとに意見を述べること。無効に反対する場合は立場の表明はなくてもよい) 無効 (発言内容の引用および、申請無効ルール???を明示しそれに抵触する理由を書く。) ・●【キャラ名】【理由】に日本語以外を記載してはいけない。 *ただし暫定ランクに存在するアルファベットの一文字は許可する。 ◯Aランク、Bランク等 ×KAMIランク等 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/8
9: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:29:16 ID:Qp3jTexF0 <新規、変更ルール申請> 【希望ルールの内容】 (具体的に。誤字脱字がないように注意する。後で問題にならないように分かりやすく書く) 【理由】 (なぜ、そのルール、又は変更が必要なのかを書く) <申請変更・取り下げテンプレ> 【レス番号】>> 【変更区分】訂正 or 追加 or 取り下げ 【内容】 (後で揉めないように分かりやすく) ■申請後の手続き ・●仮採用された申請を適用するには仮採用から48時間以内に以下のテンプレで適用後のランク、ルールを提示する ・スレが変わった時は前スレで変更があった申請をテンプレ後に、申請者もしくは賛成者が貼るようにする。 <採用確認テンプレ> 【採用された申請】>>レス番号 【暫定ランク】又は【追加・更新されたルール】 ※採用された申請を適用したランク、ルールを貼る。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/9
10: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:30:13 ID:Qp3jTexF0 ●勝率表は 指定キャラ名 ランク 指定ランクのキャラごとの勝敗or全勝or全敗or全引き分け 以外の書き方は自動無効とする。 例 ルフィ S 白ひげ◯カタクリ× ルフィ A 全勝 ルフィ B 全敗 ルフィ C 全引き分け ●同一のワッチョイによる一日の複数のランク変更申請、 新規、変更ルール申請は禁止。 無効IDとする ●ワッチョイスレで浪人でワッチョイを消す行為は禁止。無効IDとする。 ●ワッチョイが太字になってる物(自分で記入した物)は無効IDとする。 ●強制コテハンでワッチョイ以外の回線名による全ての申請行為は禁止。無効IDとする。 ●同ワッチョイで同キャラのランク変更申請は一度まで(取り下げ、無効IDによるものを含む)←申請妨害が出てきたので ●多数決に関わる申請は禁止。どうしてもしたい場合は自分でスレを建てる事 ・●ワッチョイ ○○9b-○○○○の書き込みは全て無効。◯の部分は全ての英数字記号です。前半の後ろ2文字の9bは固定です。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/10
11: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:30:56 ID:Qp3jTexF0 荒らしが次スレ立ってないのに埋め立てたようなんで建てたよ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/11
12: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:31:55 ID:Qp3jTexF0 荒らしが保守してくれそうな気がするから保守しなくて良いか http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/12
13: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34b-v4eJ) [sage] 2018/04/16(月) 14:38:10 ID:Qp3jTexF0 9b-をNGにすればワッチョイは永久に、今週はL0vnと+xbaをNGにすれば木曜まではdocomoの書き込みはNGに出来ます あと荒らしは浪人でワッチョイ消して荒らすっぽいけどそれも専ブラで消せるので各自でNGしてください http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/13
14: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a33e-24Nx) [] 2018/04/16(月) 14:50:27 ID:HKYclUf70 >>1おつ 荒らしが埋め立てしたのか >>900辺りからスレ建て意識して良い気がする http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/14
15: 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 43ba-Wdry) [sage] 2018/04/16(月) 15:34:55 ID:Jta7QD0j0 乙 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/15
16: 名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd1f-+xba) [] 2018/04/16(月) 15:47:50 ID:cujJJIEWd エネル帰納法(すうがくてききのうほう、英: mathematical induction)は自然数に関する命題 P(n) が全ての自然数 n に対して成り立っている事を証明するための、次のような証明手法である P(1) が成り立つ事を示す。任意の自然数 k に対して、「P(k) ⇒ P(k + 1)」が成り立つ事を示す。以上の議論から任意の自然数 n について P(n) が成り立つ事を結論づける。 上で1と2から3を結論づける所が数学的帰納法に当たる。自然数に関するペアノの公理の中に、ほぼ等価なものが含まれている。 なお、数学的「帰納」法という名前がつけられているが、数学的帰納法を用いた証明は帰納ではなく、純粋に自然数の構造に依存した演繹論理の一種である。 2 により次々と命題の正しさが"伝播"されていき、任意の自然数に対して命題が証明されていく様子が帰納のように見えるためこのような名前がつけられたにすぎない。 直観的説明編集 高校の教科書等の初等的な解説書ではドミノ倒しに例えて数学的帰納法を説明しているものも多い。P(n) を「n 枚目のドミノが倒れる」の意味だとすれば、上の論法は以下のようになる 1枚目のドミノが倒れる事を示す。任意の自然数 k に対して、「k 枚目のドミノが倒れるならば k + 1 枚目のドミノが倒れる」ことを示す。以上の議論から全てのドミノが倒れる事が結論づけられる。 数学的帰納法が成り立つ直観的理由は以下の通りである。まず1より (a) P(1) が正しい事が分かる。次に k = 1, 2, ... に対して 2 を適用する事で、 (b) P(1) ⇒ P(2),(c) P(2) ⇒ P(3),… が分かる。(a), (b) より、P(2) が成り立ち、この事実と (c) を組み合わせる事により P(3) が従う。以下同様に P(4), P(5), …も従い、結局 3 の 全ての自然数 n に対し P(n) が成り立つ が結論づけられる。 ただし、以上の議論はあくまで数学的帰納法が成り立つ理由の直観的説明であって、1, 2 と 3 の間にはギャップがある。詳しくは後述の「数学的帰納法の形式的な取り扱い」の項目を参照されたい。 バリエーション編集 数学的帰納法には次のようなバリエーションもあり、場合によってはこれらを用いる必要がある。これらのバリエーションの正しさは、上で述べた標準的な形の数学的帰納法を用いて示すことができる。 1以外から始める編集 変数変換によって明らかなように、変数 n が表す範囲は n → n + 1 という操作で閉じていれば {1, 2, ...} である必要はなく、0 を自然数に含めることにしたり、あるいは任意の整数 m に関する {m, m + 1, ...} という範囲でもよいことになる。 +1以外編集 例えば n → n + 1 ではなく、n → n + 2 で証明し、開始点が P(2) であれば、全ての正の偶数で証明できる。バリエーションとしては、P(2) から n → n + 2 で正の偶数を証明し、 P(1) から n → n + 2 で正の奇数を証明し、よって全ての自然数で成立するという証明方法もある。 他にも、P(0) から n → n + 1 と n → n − 1 を両方証明し、全ての整数で成立することを証明するというのもある。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/16
17: 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2018/04/16(月) 15:50:39 ID:cujJJIEW 対数(たいすう、英: logarithm)とは、ある数 x を数 b の冪乗 bp として表わした場合の冪指数p である。 この p は「底を b とする x の対数(英: logarithm of x to base b; base b logarithm of x)」と呼ばれ、通常は logb x と書き表される。また、対数 logb x に対する  x は真数(フランス語版)(しんすう、英: antilogarithm)と 呼ばれる。数 x に対応する対数を与える関数を考えることができ、そのような関数を対数関数と呼ぶ。対数関数は通log と表わされる。 通常の対数 logb x は真数 x, 底 b を実数として定義されるが、実数の対数からの類推により、複素数や行列などの様々な数に対してその対数が定義されている。 実数の対数 logb x は、底 b が 1 でない正数であり (b ≠ 1, b > 0)、真数 x が正数である場合 (x > 0)[注 1]  について定義される。 これらの条件を満たす対数は、ある x と b の組に対してただ一つに定まる。 実数の対数関数 logb x は底 b に対する指数関数bx の逆関数である。この性質はしばしば対数関数の定義として用いられるが、歴史的には対数の出現の方が指数関数よりも先である 対数関数のグラフの底を変えたときの様子。緑の曲線は底が 10、赤の曲線は底がネイピア数 e ∼ 2.7、紫の曲線は底が 1.7 の対数である (底 10 の対数は常用対数、底 e の対数は自然対数と呼ばれる)。すべての曲線は点 (1, 0) を通り、y 軸を漸近線に持つ。 定義編集 一般には複素数でも定義されるが、その解説は自然対数の項目にゆずる。 指数関数を用いた定義編集 1 でない正の実数 a および正の実数 x に対し{\displaystyle x=a^{p}} を満たす実数p がただ一つ定まる。 この p を x の a を底とする対数として定義する。x に対して a を底とする対数を loga x と表わせば、 上記の方程式を満たす p は以下のように書き換えることができる。 {\displaystyle p=\log _{a}x.}  この対数の定義はレオンハルト・オイラーによる(1728年)。 演算法則からの定義編集 正の実数 a ≠ 1 について、正の実数 x を変数にとる実数値連続関 fa (x) として {\displaystyle {\begin{aligned}f_{a}(xy)&=f_{a}(x)+f_{a}(y)\\f_{a}(a)&=1\end{aligned}}}  を満たすもの{\displaystyle f_{a}(x)=\log _{a}x} と書き、この関数 loga x を a を底とする対数関数と呼ぶ。 特殊な底編集 1 以外の正の実数であれば底に何を用いてもよいが、分野によって慣例的によく用いられる底があり、 底が省略されることも多い。log x のように底が省略されている場合は、 前後の文脈や扱われている分野によって底がいくつであるかを判断する。 底を a = 10 とした対数は常用対数(英: common logarithm)あるいはブリッグスの対数(英: Briggsian logarithm)と呼ばれ、 実験などの測定値に用いることが多い。ヘンリー・ブリッグスは、1617年に 1000 未満の整数について8桁、 1624年には1〜2万と9万〜10万の整数についての14桁の常用対数表を出版した。 他の対数と区別するために、"Log" のように大文字を用いたり、"lg" という記号を用いることがある (ISO 31/XI では "lg" となっている)。 "lg" は二進対数の表記でもしばしば使用される(後述)。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/17
18: 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2018/04/16(月) 15:56:29 ID:cujJJIEW 心 技 体 念 奇 知 計 5 5 5 5 4 5 29 ネテロ 4 5 5 5 5 4 28 ピトー 3 5 5 5 5 5 28 プフ 4 5 5 5 4 3 26 ユピー 5 4 5 4 4 4 26 ビスケ 5 4 4 4 4 4 25 クロロ 3 4 4 4 5 4 24 ヒソカ 4 4 4 4 4 4 24 レイザー 4 4 4 4 3 4 23 モラウ 4 4 4 4 3 4 23 カイト 3 4 4 4 4 4 23 ゲンスルー 4 4 4 4 3 4 23 キルア 4 3 4 4 5 3 23 ゴン 3 4 4 4 3 4 22 ノヴ 4 4 4 4 2 4 22 ウイング 3 4 4 4 3 4 22 シュート 4 4 4 4 3 3 22 ナックル 4 4 3 4 3 4 22 ウェルフィン 4 4 3 4 3 3 21 レオル 3 3 3 4 5 3 21 パーム 3 3 3 3 3 4 19 ツェズゲラ 3 3 3 4 2 4 19 クラピカ 3 3 3 4 2 3 18 ザザン 1 3 3 3 4 4 18 ブロヴーダ 3 3 3 3 2 3 17 コルト 4 2 3 3 2 3 17 イカルゴ 2 3 4 3 3 1 16 ヂートゥ 2 3 3 3 2 1 14 ラモット 3 1 1 3 3 2 13 メレオロン 5 0 0 0 3 5 13 コムギ 3 2 2 1 1 3 12 レオリオ 2 2 3 0 2 3 12 女王 3 1 1 1 1 3 10 ゼパイル 2 1 1 1 1 1 7 ズシ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/18
19: 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2018/04/16(月) 15:57:47 ID:cujJJIEW ★キャラ厨・キャラアンチ厳禁!客観的に強さを分析しましょう。 ★Cスレと最強 ◆5LPd0VXjpwは申請・賛成・反対禁止 ★スレを乱立しない。 ★ 「バカ」、「アホ」、「カス」、「間抜け」、「ガイジ」、「池沼」、「白痴」、「キチガイ」、「ゴミ」、「クソ」、「死ね」という言葉(表記を変えてもアウト) を議論参加者かキャラに向けて言った場合、無効IDとする。 (ただし、作中の台詞の引用は例外とする) ★指摘を受けても上記該当行為を続けた場合、注意レス以降の発言権を認めない。sage書き込み推奨。 ★スレ立ては基本的に>950の人。950が立てられない場合は他の人にお願いすること。スレ速度が速いときは早めにたててもいい。>>踏み逃げの場合は>970の人が立てる。 ★無暗にランクを貼らない。 ★自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと。 ★原作に登場しないアニメ・映画・ゲーム等のオリジナルキャラは暫定ランクに含まない。 ★ネタバレ情報は発売日まで暫定ランクに反映されない 【暫定ランク】 SSS メルエム(吸収後) SS ゴンさん メルエム(吸収前) S+ ピトー(死後) S ネテロ ピトー プフ ユピー A ジン B ビスケ C+ キルア クロロ シルバ ゼノ ヒソカ レイザー C イルミ ウイング カイト ゲンスルー シュート モラウ ノヴ D+ クラピカ(中指使用) ゴン ナックル D ウェルフィン ウボォーギン カストロ パーム フェイタン レオル E クラピカ ゴトー コルト ザザン ヂートゥ バラ フィンクス フランクリン ブロヴーダ ボノレノフ F イカルゴ ゴレイヌ サブ シズク シャルナーク ツェズゲラ パイク ホロウ ラモット G 蟹ゴリラ ケスー 蝙蝠 コルトピ ゴミムシ パクノダ バリー 半魚人 蛇 ロドリオット H ジスパ ビノールト 梟 べラム兄弟 蚯蚓 豪猪 病犬 I ボポボ J カルト ギド サダソ 女王 ゼホ ダルツォルネ トチーノ ビル ポックル モントール リールベルト K ジョネス ズシ L 初期ゴン M 凶狸狐 グレイトスタンプ 前スレ HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1141 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1522469638/ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/19
20: 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2018/04/16(月) 15:59:21 ID:cujJJIEW >>2 テンプレ乙です 18号 ワンピ ..………… 3 不気味さはいいんだけど終盤なにがなんだかもうよくわからん ストーン ………… 3 ともすれば退屈になりがちなパートをうまく読ませているとは思う ネバラン ..……… 2 こんなに個々のメンバーを描写するなら事前にそれぞれのキャラをもっと見せておくべきだったのでは… 鬼滅 …………… 2 ちょっとノリがキツくなってきた… 荒れた絵との相乗効果かもしれない ブラクロ ...……… 3 またかw、無理させず休ませるのも一つだと思うけどなぁ… 本編はアネゴの大暴れ退場?に期待 勉強 …………… 2 うーむ…… 珍しく勉強要素をしっかり入れた上で話を作ったことは評価したい 呪術 …………… 4 かけあいとキャラが引き続き良い、力業のヒキは諸刃の剣だと思うが果たして吉と出るか凶と出るか 銀魂 …………… 3 ぽつぽつと往年のキレを感じさせる部分もあるんだけど結局だらだら続いちゃうのか… ソーマ .,………… 2 ソーマを飄々とした感じにしたいのだろうがもう少し描き方はないのか ハイキュー……… 3 ヒロアカ ………… 3 このままデクだけで解決しちゃうよりかは助っ人展開がいいなぁ ノアズ ..………… 2 主人公達の動機となっていた2022年滅亡説を小ゴマで覆すのはどうなんだろ ZIGA …………… 2 なんだろうなぁ このフワッフワとした感じ ハンタ ..………… 4 休載か… ですよねー 火ノ丸 ..………… 4 主人公の立て方がうまい、そんで最後のPはなんかエロいw ロボ ..…………… 3 ミスった理由がよくわからんのでネタばらしに期待 ゆらぎ .………… 4 しょっちゅう裸を見せられてる読者としてもこういう方がエロスを感じる アクタ ...………… 3 しかし夜凪さんはホントあぶない子だw 坊主 …………… 2 ワンピとはまた違う類いのごちゃごちゃ感 リコピン ....……… 3 店員との応酬でニヤッとなった、最後はテコ入れかね 総括 …………… アンケは火ノ丸呪術ゆらぎ ジャンプも週刊連載の在り方を見直す時期なのかもなぁ、冨樫スタイル量産されるのは困るけど定期休載はありだと思う http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/20
21: 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2018/04/16(月) 16:00:41 ID:cujJJIEW >>1-2 乙です 保守の方々も乙です 18号 テンプレ ワンピ ..…………2 うーん… 今週は割とカオスというか、納得できた人はいるのだろうか。雰囲気重視で話が進んでいないという… ストーン …………4 クロムに見せ場があるのは良かった。作者コメにもあるが、のこぎりも確かにすごい。 ネバラン ..………3 展開としては熱いのかもだが、キャラへの感情移入度が薄いせいか、ちょっと読みづらさを感じた…のは自分だけだろうか 鬼滅 .……………3 作画が元に戻った。今週の展開は嫌いじゃないが、ナレーションが多いのは気になった。厭鬼の時よりはマシだが ブラクロ ...………評価外 また作画が??ぞ… 人を増やすか背景描き込みを考え直すかした方が良いのでは…。 勉強... …………2 初めて入った美容室でこんな対応されたら怖いですがな。 でもふだん頻繁に会っているなら、声とか気配でわかりそうな…? 呪術 ……………2 最後のオチは色々と読み取れるが、誰もいなくならないパターンと予想。呪いクリーチャーの表情が何気に良い。 銀魂 ……………2 アシさんの絵がまた上手くなっている気がする。気のせいか? ソーマ .,…………3 創真の個人プレーをえりなでコントロールするという図式はジャンプっぽくて良い感じ。 ハイキュー………評価パス ヒロアカ …………3 色々と派手だが、やっていることは迷惑(になりそうな)ユーチューバーを水際で食い止める話と言えなくもない。 ノアズ ..…………2 作画が少し省エネ化されてきた。大丈夫だろうか ZIGA …………… 2 むう……怪獣と言えば、古今東西において巨大・破壊・瓦礫だが、光線&唐突な消滅の設定は作画に優しい設定だなと思った。 ハンタ ..…………4 台詞は多いが今回は読みやすい。色々絵が細かいが、毎週アシさん総動員なのか、1年の間に描き上がったものを載せているのか気になる。 火ノ丸.. …………3 最後ページに草。刃皇の隙のある角度を探っているのだろうが、普通の格闘技でやったら注意が入りそう(;´∀`) ロボ ..……………2 起伏の多さで距離感を狂わせる仕組みだったりするのだろうか。 ゆらぎ .…………3 空耳や勘違いに頼らないスタイルは好ましい。振られても尚食い下がるというのは今後のラブコメジャンルを占うか? アクタ ...…………2 天使が善人なんてありえないんだよなあ(メガテン脳)。掲載位置がちょっと危険水域だが… 坊主 ……………2 最初のアンケートに主人公の武器:斧とか籠手とか書いて送ったが、籠手になったか。この先の掲載順はどうなるか。 リコピン.... ………3 服屋ネタに草&店員かわいい 今のジャンプの中では結構読める部類かもしれない。最後のページは伏線かな? 総括 ……………2 10段階で4。 1週でもストーリーやキャラの再構築・振り返りができると、ストーリー漫画はだいぶ助かるのではなかろうか。 そういう意味では今のワンピや冨樫スタイル、ボルト方式は羨ましくもある… 1作100万部以上売れている作者の特権かもだが。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/21
22: 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2018/04/16(月) 16:01:46 ID:cujJJIEW >>13おつー ハイキュー……… 2 ずっと音駒側メインで描くんだろうか 序盤はがんがん描写飛ばしても構わんよ 試合長いとダレてくるから ネバラン ..……… 2 これだけモブvs鬼に力入れるならバトルに入る前に少しくらい掘り下げても良かったんじゃないの ブラクロ ...……… 未 ゆらぎ .………… 未 相変わらずの乳カラー 鬼滅 .…………… 4 ひょっとこギャグだけだったら3だけど後半がよかった 今のところ壷とヨボヨボは陸兄妹より強そうに見えないな ストーン ………… 3 次回は銃か銃弾までいけるかな そのうち蒸気機関からガソリンエンジン、自動車までも作りそうな勢いだわ 滅び紋 ………… 2 話が散漫としてね しかしこの作者は古い血筋やその後継者という設定が大好きだね 勉強... ………… 2 最近ネタ切れなのか不自然なシチュが多かったけど今回はまあ〇 ZIGA …………… 1 作画よりも原作に問題ありなんじゃないか 1行じゃ書き切れない 呪術 …………… 3 あちこち粗削りでも続きは気になる不思議漫画 いつの間にか応援する側に回ってる 頑張って ヒロアカ ………… 2 イイハナシ風にすんな もう文化祭に飛び入り参加してイリュージョンでも披露して華麗に立ち去ればいいよ ノアズ ..………… 2 SF版インディジョーンズでも描きたいのかな ただ地下遊園地でそうもだったけど臨場感が全然伝わってこなくてな ソーマ .,………… 未 銀魂 …………… 2 いつかどこかで見たナイスバデーロングヘアの神楽との中間て感じか 火ノ丸.. ………… 3 横綱の多面性を表しているんだろうけどどうしても顔が 怖いってww アクタ ...………… 未 パラパラり 物凄い寄り目率で見てるこっちがくらくらしてくる ロボ ..…………… 未 坊主 …………… 未 リコピン.... ……… 3 7日で出たがるリコピンのコマでオチは読めた ただその過程がいろんな意味で盛り沢山 総括 …………… 2 今のところ新連載3つの評価は呪術>ノアズ>ジガ ジガは今のままじゃ相当厳しいと思う 冨樫はよ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/22
23: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 2018/04/16(月) 16:13:47 エネルって普通に強いよな http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/23
24: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 2018/04/16(月) 16:14:13 >>23 Bランクはあってもいいと思うの http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1523856409/24
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