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ワンピース強さ議論と雑談スレ705 (1002レス)
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(アウアウカー Sa4d-ow1X)
2018/05/20(日)17:16
ID:DfvJQMnc(6/10)
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>>96-101
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123: (アウアウカー Sa4d-ow1X) [sage] 2018/05/20(日) 17:16:41 ID:DfvJQMnc >>96-101>>112>>117>>120 攻撃力210会心率0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率はこちらを参照 https://i.imgur.com/LIKnC1d.png ・攻撃 基礎攻撃力を上げるスキル、Lv1で3ずつ上昇させLv4からは会心率を5%増加 直接的なダメージの増加が見込め珠もスロ1とお手軽だが珠が入手し難い ・渾身 スタミナゲージ満タン時会心率上昇、Lv1で10%ずつ増加と効率がいい ただし集中と組み合わせる場合はスタミナ急速回復と合せるのがベター ・集中 溜めの速度を増加させる、Lv1と2では5%と10%だがLv3では20%の短縮 溜め無真溜は誤差レベルだが、溜める場合ではグッと短くなる、強溜めなどにももちろん有用 付けた場合でもタックルの受付時間には影響しない(その分溜めすぎの時間が長くなっている為) 溜め無真溜中心の場合は必要無いが、溜めのモーション値上昇にあわせ優先度は高くなった 実際に試してみて付けるか付けないかお好みで 比較gif https://i.imgur.com/b1rbqb6.gif、https://i.imgur.com/U87qYZN.gif ・弱点特攻 モンスターの弱点部位への攻撃時会心率上昇、Lv3ではなんと50%上昇 ほぼ必須のスキル、最優先でLv3付けるべき。防具だけでも付けやすく非常に便利 ・匠 武器の斬れ味を上げるスキル、Lv1で+10ずつ上昇していく 斬れ味青→白で1.1倍のダメージ倍率となるため匠で白が出る武器にはほぼ必須 また白が出なくても青が短めの武器にはLv2止めなどで運用される ・超会心 会心発生時のダメージ補正1.25倍を変えるスキル、Lv3で1.4倍となる 武器の基礎攻撃力が低い今作では恩恵は薄めだが付ける価値はある ただし会心率をある程度上げないと効果が発揮されにくい点に注意 参考 https://i.imgur.com/Xr5aGhH.jpg スキルのついた碌な防具が無く、超心珠が無ければ基本付けなくて良い ・挑戦者 モンスターの怒り時のみだが基礎攻撃力と会心率を同時に上げるスキル 非常に優秀なスキルだがこちらも防具の関係上付け辛さがある ・抜刀術【技】 納刀時からの武器出し攻撃の会心率を上げるスキル 真溜めと通常溜め弱体化の関係上基本的には付けなくて良くなった ただしキリンなどには有効、その場合も弱特と合わせLv2止め推奨 ・フルチャージ 体力ゲージ満タン時基礎攻撃力上昇、Lv3では+20と攻撃Lv7並みとなる 大剣とは相性が悪く思えるが、回復カスタムと合わせることで十分運用できる ・見切り 武器の会心率を上げる、Lvが低いと効果が薄め 他の会心率上昇手段が豊富なため余りのスロットに装飾品でつけることが多い ・耳栓 モンスターの咆哮を防ぐ、付ける場合Lv5か3をモンスターに合わせ選択 真溜めの儀式や1段目のモーション中に咆哮で落とされるのを防いでくれる また、他モンスター乱入時の咆哮にも有効なため優先されることが多くなった ・無属性強化 属性のついていない武器(属性解放していない覚醒武器を含む)の基礎攻撃力を1.1倍する 攻撃lv6〜7と同程度の上昇にもかかわらず、2スロの装飾品1つでついてしまうため非常にお手軽 無属性武器が強いと言われている元凶、無属性なら何があっても付けるべき ・その他 体力増強…最大体力を200に出来、事故が大幅に減る 早食い…回復薬などのスピードを上げる、被弾してしまう肩にはお勧め 気絶耐性…今作ではハンターがピヨりやすく、それによる事故を防ぐ 瘴気耐性…対ヴァルハザク限定、腹下に張り付いて気兼ねなく真溜めができる 納刀…納刀の機会は少なくなったが、抜刀術を付ける場合などには有用 抜刀術【力】…こちらも対キリンなどに、ただしガロン2部位でしか付かず雷耐性が低くなる http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526725694/123
攻撃力会心率護符爪で発動した場合の各スキル倍率はこちらを参照 攻撃 基礎攻撃力を上げるスキルでずつ上昇させからは会心率を増加 直接的なダメージの増加が見込め珠もスロとお手軽だが珠が入手し難い 身 スタミナゲージ満タン時会心率上昇でずつ増加と効率がいい ただし集中と組み合わせる場合はスタミナ急速回復と合せるのがベター 集中 溜めの速度を増加させるとではとだがではの短縮 溜め無真溜は誤差レベルだが溜める場合ではグッと短くなる強溜めなどにももちろん有用 付けた場合でもタックルの受付時間には影響しないその分溜めすぎの時間が長くなっている為 溜め無真溜中心の場合は必要無いが溜めのモーション値上昇にあわせ優先度は高くなった 実際に試してみて付けるか付けないかお好みで 比較 弱点特攻 モンスターの弱点部位への攻撃時会心率上昇ではなんと上昇 ほぼ必須のスキル最優先で付けるべき防具だけでも付けやすく非常に便利 匠 武器の斬れ味を上げるスキルでずつ上昇していく 斬れ味青白で倍のダメージ倍率となるため匠で白が出る武器にはほぼ必須 また白が出なくても青が短めの武器には止めなどで運用される 超会心 会心発生時のダメージ補正倍を変えるスキルで倍となる 武器の基礎攻撃力が低い今作では恩恵は薄めだが付ける価値はある ただし会心率をある程度上げないと効果が発揮されにくい点に注意 参考 スキルのついたな防具が無く超心珠が無ければ基本付けなくて良い 挑戦者 モンスターの怒り時のみだが基礎攻撃力と会心率を同時に上げるスキル 非常に優秀なスキルだがこちらも防具の関係上付け辛さがある 抜刀術技 納刀時からの武器出し攻撃の会心率を上げるスキル 真溜めと通常溜め弱体化の関係上基本的には付けなくて良くなった ただしキリンなどには有効その場合も弱特と合わせ止め推奨 フルチャージ 体力ゲージ満タン時基礎攻撃力上昇ではと攻撃並みとなる 大剣とは相性が悪く思えるが回復カスタムと合わせることで十分運用できる 見切り 武器の会心率を上げるが低いと効果が薄め 他の会心率上昇手段が豊富なため余りのスロットに装飾品でつけることが多い 耳栓 モンスターのを防ぐ付ける場合かをモンスターに合わせ選択 真溜めの儀式や段目のモーション中にで落とされるのを防いでくれる また他モンスター乱入時のにも有効なため優先されることが多くなった 無属性強化 属性のついていない武器属性解放していない覚醒武器を含むの基礎攻撃力を倍する 攻撃と同程度の上昇にもかかわらずスロの装飾品つでついてしまうため非常にお手軽 無属性武器が強いと言われている元凶無属性なら何があっても付けるべき その他 体力増強最大体力をに出来事故が大幅に減る 早食い回復薬などのスピードを上げる被弾してしまう肩にはお勧め 気絶耐性今作ではハンターがピヨりやすくそれによる事故を防ぐ 気耐性対ヴァルハザク限定腹下に張り付いて気兼ねなく真溜めができる 納刀納刀の機会は少なくなったが抜刀術を付ける場合などには有用 抜刀術力こちらも対キリンなどにただしガロン部位でしか付かず雷耐性が低くなる
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