[過去ログ] HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1174 (665レス)
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179: (ワッチョイ 3760-5AMV) 2019/05/12(日)18:12 ID:ASwxyc4h0(1) AAS
今更25%どこ?はなぁ
180: (ラクッペ MM9b-D2/0) 2019/05/12(日)18:29 ID:vzWkwR+cM(1) AAS
【安価】>>177
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】反対
【内容】
> ゲンスルーはそもそも本来瞬殺してる勝負だからなあ
妄想ですな
お前の願望より爆破と両手凝だけケアして特攻させたビスケのアドバイスとそれに従って実際に殴り合えちゃったゴンの描写のが上です
あと初見じゃないスキだらけのタメパンチ潰せなかった事実から逃げないようにな
省7
181(1): (ワッチョイ ff74-oWYU) 2019/05/12(日)19:32 ID:G7S8VP0V0(1) AAS
ゴン対ゲンスルーが予備知識なし、縛りなしで最初からゲンスルーが殺す気の場合
開幕両手に最大オーラ→同時掴み爆破
これでゴン死亡か詰み
ゴンは本気のゲンスルーの動きが見えないし捌けないから両手失うか顔掴まれたら終わり
予備知識ないからオーラ配分でガードも不可能
182: (ラクッペ MM9b-D2/0) 2019/05/12(日)19:46 ID:wygA2IZOM(1) AAS
ゲンスルーがランクアップできない理由
・必殺準備中で全身スキだらけの格下に自慢の攻防差4倍を押し付けられない
→肝心なときに使えない攻防差
・リトフラ時の凝の描写から4倍を導き出してみたものの本人曰く実はリトフラをしないときは凝をしていない
→よって打撃は恐れず常に凝90でガンガン攻撃すればオーケー(凝90で攻撃したゴンがカウンター顔面にもらっても戦闘続行できたのがいい証拠)
・流の対策に対して流で上回るとかフェイントではなく両手凝という悪手
→この事実とリトフラしないときは凝しないという事実と合わせて浮かび上がることはリトフラには予め凝が必要若しくはゲンスルーの流はゴンをどうにかできる程度ということ
つまりナックルと何も変わらない
結局流や体術でゴンが格下だから攻防差を押しつけられるだけで同格以上に何かできる要素がない
183: (ラクッペ MM9b-D2/0) 2019/05/12(日)20:01 ID:eNebUNIvM(1) AAS
>>181
つまりゲンスルー戦よりレベルアップし且つ予備知識があったゴンでも全く歯が立たなかったナックルと大して違わない実績かそれ以下なのでナックルと同ランクで問題なしですね
184(1): (ワッチョイ 9f43-MFSV) 2019/05/12(日)22:37 ID:2I2EEI7M0(1) AAS
【安価】
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】賛成
【内容】
>妄想ですな
>お前の願望より爆破と両手凝だけケアして特攻させたビスケのアドバイスとそれに従って実際に殴り合えちゃったゴンの描写のが上です
スレルールならリトフラ顔面に食らって瞬殺ですよ?
大丈夫?
省6
185: (ラクッペ MM4b-D2/0) 2019/05/13(月)00:10 ID:EWrgvguXM(1) AAS
【安価】>>184
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】反対
【内容】
> スレルールならリトフラ顔面に食らって瞬殺ですよ?
> 大丈夫?
妄想だねえ
スキだらけのタメ中に出来ないことがスレルールでできるわけなし
省9
186: (ワッチョイ b764-oWYU) 2019/05/13(月)12:49 ID:oiAZexFb0(1/2) AAS
コムギみたいな明らかに戦闘できないキャラが例外な気がするが
187: (ワッチョイ 9f16-F0TO) 2019/05/13(月)12:56 ID:WQsmNQI10(1/2) AAS
合計数値は目安とか参考にはなるけど描写優先
実際の対ゴン戦を見てゲンスルーとナックルに格の違いがあるほどの差は見えないな
188(1): (ワッチョイ b764-oWYU) 2019/05/13(月)13:19 ID:oiAZexFb0(2/2) AAS
極端な話、体5、念5、他0対オール2なら合計は後者が上だが俺は前者が勝つと思う
でも体3他4対オール4なら合計&体の差で前者が負けると思う
ナックルは体術カイト並みだから、発なしで殴り合いだけならゲンと大差ないんじゃないかね
発が回りくどいから体術同格で攻撃発持ちや即殺しにくる相手には厳しいだろうと思う
189(1): (ペラペラ SD4b-bRPs) 2019/05/13(月)17:49 ID:oTvML8zLD(1/3) AAS
【安価】
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】賛成
【内容】
>・必殺準備中で全身スキだらけの格下に自慢の攻防差4倍を押し付けられない
一発目は脳震盪、二発目は離れてる、三発目は騙し討ち狙い
ナックルの時と状況が違う
>→よって打撃は恐れず常に凝90でガンガン攻撃すればオーケー
省8
190: (ペラペラ SD4b-bRPs) 2019/05/13(月)17:54 ID:oTvML8zLD(2/3) AAS
>>188
概ね異論ないけど
ゲンスルーとナックルはナックル不利かな
最初の一発が相討ちだとゲンスルーは殴られ、ナックルはリトフラで負傷する
パクノダ見ても腕に怪我負うだけでスピード大幅に落ちるわけで
そうなるとゲンスルーから逃げ切るのは難しい
191: (アウアウカー Saeb-pHrZ) 2019/05/13(月)18:14 ID:oSEbO3L+a(1) AAS
ゲンスルーは握らなきゃダメ
ただ殴るだけの方が難易度は低い
殴打主体とは相性悪いだろう
192(2): (ペラペラ SD4b-bRPs) 2019/05/13(月)18:20 ID:oTvML8zLD(3/3) AAS
相手を掴むのなんざ殴るより簡単
柔道家がボクサーより路上で強いと言われるのもこれ
193: (ラクペッ MM2b-D2/0) 2019/05/13(月)18:51 ID:KvqqVnR+M(1) AAS
【安価】>>189
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】反対
【内容】
> 一発目は脳震盪
→その脳震盪は完全に自分の落ち度だね作戦外ですから
二発目は離れてる
→格下相手に距離が詰められない体術なんだな昇格却下
省16
194(2): (ワッチョイ 9f16-F0TO) 2019/05/13(月)20:34 ID:WQsmNQI10(2/2) AAS
>>192
柔道家が強いのは数発殴られても掴めれば投げて大ダメージを与えられるからで
先に殴られてポットクリンが付いてダメージが無効になる状況と比較しても意味がない
195(1): (ペラペラ SD4b-bRPs) 2019/05/14(火)19:30 ID:QTw9dTZaD(1/2) AAS
【安価】
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】賛成
【内容】
状況が違う
ゲンスルーがナックルみたいにしょっぱなグー貰った後だと対応変わったかもな
>自分でタイミング決められる発ですら予め凝するような遅さならみんな自信をもって高レベル凝一択ですわ
ゴンへの威嚇だろ
省5
196(1): (ペラペラ SD4b-bRPs) 2019/05/14(火)19:31 ID:QTw9dTZaD(2/2) AAS
>>194
先に殴れるというのが妄想
197: (ラクッペ MM4b-D2/0) 2019/05/15(水)06:14 ID:tE1RG5k1M(1/2) AAS
【安価】>>195
【申請キャラ】ゲンスルー
【現在のランク】D
【申請ランク】C
【申請or賛成or反対】反対
【内容】
> 対応変わったかもな
オーラの多さ及び手に集中している様子を目視している
タメから発動までの時間を目視している
超至近距離でタメてる奴がいる
省10
198: (ラクッペ MM4b-D2/0) 2019/05/15(水)07:15 ID:tE1RG5k1M(2/2) AAS
>>192
ハンターハンターってヤンキー漫画と違って取っ組み合い率低いからその理論は微妙だね
上位陣にグラップ系が殆どいないことからも掴みがやりやすい世界でないことは明白だし
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