[過去ログ] 【ジャンプ+】怪獣8号【松本直也】35 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37: (ワッチョイ c3bd-I7bL) 2023/05/13(土)00:06:30.83 ID:OVmDXazU0(1/2) AAS
長官が襲いかかるまでは暴走したこと無かったから長官が悪いよ
133: (ワッチョイ b3d1-lc9D) 2023/05/16(火)11:46:47.83 ID:5A59V7mU0(2/2) AAS
>>129
>>130
同意
フォルティチュードの説明がないとかどうでも良いことよりそっちの方が致命的だよね
強さも人間関係も雰囲気だけでやってるから浅すぎる
フォルティチュードなどマンガ内の設定の意味はわからなくてもマンガは楽しめる
だけど師弟の絆が深まる描写が全く描かれてないのにずっと前から師弟関係でした、みたいな描写はお話として楽しめない
あ〜作者の頭の中だけで完結してるんだなって感じ
185(1): (ワッチョイ deff-nJpH) 2023/05/20(土)02:46:23.83 ID:Mc2WzF6a0(1/4) AAS
この漫画って本当にキャラの成長や敵の打倒描写が最序盤の清掃員要素除いて、本当に「なんか気合いで強くなって勝てた」てだけの曖昧なのしか無いんだよなぁ
スーツの%とかも基準が存在してないから「なんか数字上がった!強い!」てだけでほぼ無意味な設定だし
流石に凡人設定を散々無意味に掘り下げたイハルですら勝因が「気合いで強くなって勝てた」時は引き出しなさすぎてビックリした
272: (アウアウウー Sa2f-jxvZ) 2023/05/26(金)11:59:21.83 ID:vHmheSCza(1) AAS
最強()相手の怪獣は喋らない方が良かったなぁ
動きでこれはあの人の…!って分かったりとかのが良くないか
310: (ワッチョイ eb7d-65+v) 2023/05/27(土)21:06:48.83 ID:H5TCDhCw0(1) AAS
アンチ乙!実況係は全隊員の痛みを共有して止血コントロールしている有能人材とかいう設定がそのうち生えて来るというのに!
812: (ワッチョイ edd1-/B6M) 2023/06/30(金)17:06:25.83 ID:VzOOiysw0(1) AAS
>>810
まったく同感
先に言えよって思う
後から言われても冷めた気持ちでへーそうだったんだとしか言いようがない
なんか鬼滅のマンガの描き方を間違って取り入れてる感じ
敵方がスカッと倒された後に実はこうでしたってのはアリ
倒す前に同情するようなシーンを入れるとスカッとしないし、倒す味方側が悪いやつに見えるから
味方側が倒された後に実はこうでしたと言われても今更感しかない
こういうところが分かってない
演出の定番を攻略本的にまとめておけば良いんだけどね
省1
819: (ワッチョイ d7bd-B0p9) 2023/07/01(土)00:30:04.83 ID:I041COVU0(2/2) AAS
つうか改めて並べ立ててみるとひでぇなこの最強……
890: (スプッッ Sdaf-SKvI) 2023/07/06(木)01:38:40.83 ID:NRESEW17d(1) AAS
ミツケタ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.043s