[過去ログ] 【本スレ】HUNTER×HUNTER Part1630 (1002レス)
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291: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f30-PzI/) 09/21(土)20:51 ID:8kV0uKxA0(1/6) AAS
念の系統図って特質は0%じゃなくて普通に他のと同じでも良かったよね
具現化操作系の能力者は特質系80%って感じで良かった気がする
具現化した物質に特殊能力を付与するのって特質っぽいし
特質100%の能力者は操作系や具現化系の能力を使わなくても
特殊能力が使える(予知能力とか)って感じでもよかったね
特質系が使う具現化系は特殊能力の補助って感じで
299(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f30-PzI/) 09/21(土)21:34 ID:8kV0uKxA0(2/6) AAS
>>294
それじゃぁ系統図を五角形にして中央に特って入れるのはどう?
っていうか特質0%は具現化と操作が不利過ぎるわ
具現化系の隣が操作80%変化80%だとメッチャ強いのに
強化系は物理的な力が強い分
特殊な能力に秀でないぐらいのバランスが良いと思うんよね
具現化した物体に関係ないような能力を付与するのはやっぱ特質80%だよ
301: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f30-PzI/) 09/21(土)21:50 ID:8kV0uKxA0(3/6) AAS
ツェリードニヒの未来視は特質で具現化物などはいらないし
666の念獣は無くてもいいけど視点を広げるための補助的なものだよね
戦えるのかもしれんし他の能力があるかもしれんけど
304: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f30-PzI/) 09/21(土)22:02 ID:8kV0uKxA0(4/6) AAS
クロロは具現化系でも良かったよね
具現化系は最初から自分の作りたい特殊能力があって
イメージにハマる具現化物をデザインしてる気がする
ネオンみたいに無意識にやってるのが特質っぽい
他系統の特質っぽい奴らはややこしい
放出系のメルエムが食べたやつの力をゲットできるとか
特殊能力なのか特異体質なのかわかりにくい
ゴンのオーラを前借するのも特質っぽい
311: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f30-PzI/) 09/21(土)22:39 ID:8kV0uKxA0(5/6) AAS
放出系の能力者が念獣出したりするけど
デザインが雑で動きゃいい的な感じだから
必要な具現化能力のレベルは低いんかな
319: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9f30-PzI/) 09/21(土)23:04 ID:8kV0uKxA0(6/6) AAS
>>309
言われてみると対極になってる系統があるのは良いよね
それならなおさら特質系は強化系の対であるべきだわ
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