[過去ログ] 【Hugo】Chord Electronics 4 Watts【mojo】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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352: 2017/08/11(金)21:39 ID:ZWAEh7JW(1) AAS
もう一時在庫切れになってるけど、PolyがAmazon UKに並んだみたいね

外部リンク:www.amazon.co.uk
353
(1): 2017/08/11(金)21:44 ID:j9XVPs8i(5/5) AAS
何が理屈上正しいかは理解していると思うから、これ以上、色々言っても意味は無いだろうね。

DSD信者の人もいるみたいだけど、ただの1bit PDMなんだから、マルチビットPDMや、マルチビットPWMより優れている理由は何も無いよ。

そして、どれも編集できない点で、加工や配布には全く向いてない。

上記の2つは、100人が100人同意せざるを得ない、事実だと思うけどね。
354
(1): 2017/08/12(土)00:46 ID:/BocT/ch(1/5) AAS
>>349
逆じゃないの?一発録音以外のdsdは録ったあとにpcmに変換して編集してdsdに戻すモノだよね?
355
(1): 2017/08/12(土)02:27 ID:nV87w2A0(1) AAS
>>353
DSDが優位な点は共通規格であるところだね
どんなに音質上優秀な規格でも専用機でしか使えないようなら議論の対象にはならないかと
356
(1): 2017/08/12(土)07:04 ID:kHzbrRTz(1) AAS
>>320
mojo単体のときと比べて+1時間ぐらい駆動時間伸びる?
357
(1): 2017/08/12(土)07:59 ID:wS5eEvka(1/14) AAS
>>355
PCMの方が、はるかに歴史の長い共通規格だけど。。。
358: 2017/08/12(土)09:29 ID:RLDAJpp0(1/2) AAS
>>356
流石にmojoと連結して充電したりできるのに1時間しか伸びんとか草
5時間は軽いやろ
359: 2017/08/12(土)09:44 ID:wS5eEvka(2/14) AAS
PolyがMojoに電源供給するってのは本当?どこを見てもそんな記述が無いのが気になる。
書いてあるのは、MojoとPolyは同時に充電できますってことだけ。

Polyは小型化を優先して設計したはずで、余分なバッテリー容量は無いのでは。
360: 2017/08/12(土)10:03 ID:/BocT/ch(2/5) AAS
>>349
pcm音源を録音再生するのにdsdに変換する必要はない。
361: 2017/08/12(土)12:19 ID:rR2ATAgs(1/4) AAS
>>354
PCMをどうやってDSDにするかでも大分音質変わるけどね
単なるフォーマット変換のようにDD変換するにしても、どのソフトで変換するかでも変わる
一度アナログマスターにしてからDSDにする事もある
その場合もエンコーダーで音は変わる

>>357
DSD VS マルチビットPWMの話だろ?
マルチビットPWMのファイルで配信されても再生出来んよ
362
(1): 2017/08/12(土)12:37 ID:wS5eEvka(3/14) AAS
言葉が通じてないようだが、編集・配信はPCM、再生はマルチビットPDMかマルチビットPWMがベスト。

DSDの出る幕はどこにも無いよ。
363: 2017/08/12(土)13:00 ID:TZ7zAOZk(1) AAS
なんかDSDにスゲー拒否反応示してるのいるな
mojoはスペック通り再生出来ないし強み活かせないフォーマットではあるけどさ
ただ実際にはTASCAMのフリーソフトでDSDに変換したファイルの方がきめ細かい音拾うんだよな
ちなみにノイズじゃないぜ
364
(1): 2017/08/12(土)13:13 ID:wS5eEvka(4/14) AAS
タイミングよく、Robert Wattsも全く同じような発言しているから貼っておこう。

外部リンク:www.head-fi.org

ネイティブDSD(DXDを経由せず直接DSD録音されたもの)には、エイリアシングの問題はほとんど無い。しかし、より深刻な問題をはらんでいる。

DSDのタイミングエラーは、PCMをWTAフィルタした場合よりも遥かに大きい。また、微小信号の解像度が不十分で、サウンドステージの深さをエンコードできない。

そのため、DSDは、不自然にソフト(タイミングエラーに起因する)で、平坦(微小信号解像度が貧弱で奥行きが無い)に聴こえる。
省7
365: 2017/08/12(土)13:16 ID:rR2ATAgs(2/4) AAS
>>362
うんにゃ変換少ない分DSDの方が配信側の意図した音に近い音を配信出来るぞ
PCMで配信したらよりハードの設計者の意図した音に近くなる
それこそChordのフィルターで音を加工するようにね
配信側の意図した音を聴きたいのか、CHORD色に加工された音で聴きたいのかって話だ
DSDでの配信はPCMに比べてハードの差を小さく出来る
366
(1): 2017/08/12(土)13:22 ID:wS5eEvka(5/14) AAS
話がループしてるけど、編集しないで配信されてる音楽なんて、市場の0.01%も無いよ。

DSDで高音質に編集できてから言ってくれ。原理上できないけどね。
367: 2017/08/12(土)13:28 ID:wS5eEvka(6/14) AAS
お前の理屈に従うと、DSD→PCM→DSD→マルチビットPWMとなって3回変換される。
しかも、途中でDSDを挟むことで、1bitノイズシェーピングにより音質が劣化する。
アナログボリュームしか使えないし、イコライザーも使えない。

普通のやり方だと、DSD録音した場合でも、DSD→PCM→マルチビットPWMとなり、2回変換で済む。
また、再生時に、イコライザーやデジタルボリュームをかけることもできる。
さらに言えば、PCMは歴史あるフォーマットで、DSDよりも対応機器も遥かに多い。

いい加減諦めれば?それとも、バカなの?
368: 2017/08/12(土)13:34 ID:ukjNP7pt(1/4) AAS
>>364
mojoでDSD Directで変換したDSDとPCM聞き比べしてみると、
DSDの方がタイミング合うからか変なエコーかからないし、細かい音も拾うし、音の奥行きもあるよ
仮に箱としてはマルチビットPDMの方が良くてもまだそれは生かせていないんだろう
DSD Directが単なるDSD変換してるだけじゃない可能性は否定しない
369: 2017/08/12(土)13:37 ID:rR2ATAgs(3/4) AAS
>>366
ああ説明不足だったな
マスタリングを終えた時点の音をどう配信するかって話だ
PCMで編集し終えた音でも配信側の意図する音が原音だ
それはPCMのファイルではなくスタジオで鳴っている音
だからアナログアウトしたものをDSDで録音した物が一番意図したものになる
370: 2017/08/12(土)13:42 ID:wS5eEvka(7/14) AAS
DSD→PCM→DSD→マルチビットPWM→アナログアウト→DSD録音→マルチビットPWMという経路を提案しているわけか。

世の中には、色々な考えの人が居るんですね。勉強になりました。

もう書き込まないよ。
上記のフローが良いと思っている人と話しても、会話が成立するわけが無い。
371: 2017/08/12(土)13:43 ID:1QoqCFgE(1/2) AAS
なんかワッツに盲信してるのがいるな
売る側の解説なんか話半分に聴いておかないと
主義主張もあるだろうけどセールストークでもあるんだから
嘘は言ってないけど真実も言ってない、みたいな感じで捉えんとね
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