[過去ログ] ドングル型dac専用 Part18 (1002レス)
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555(1): (ワッチョイ 8562-I3EO [2400:4050:af80:a000:*]) 04/03(水)01:28 ID:gGUhl78R0(2/2) AAS
そもそもバランス接続ってスピーカのノイズ耐性上げる目的が主で
ヘッドホンやイヤホンみたいな短いケーブルで顕著な恩恵でるようなもんじゃないだろ
多少特性が変わることがあってもありがたがるようなものではない
そんなにバランス接続のヘッドホンが素晴らしいなら、少なくとも業務用のヘッドホンは全部バランス接続になってなければおかしい
556: (ワッチョイ 0a82-yMWM [2001:268:99d2:ffa:*]) 04/03(水)01:39 ID:5XvXLKdl0(2/2) AAS
素晴らしいからなんでその一本化なんだw
しかもなんだ業務用ってなんの話?
557: (ワッチョイ 09cc-a5VY [2001:268:9aad:7a0f:*]) 04/03(水)01:49 ID:jz/jXfwL0(1) AAS
世の中には外付けHDDからPC内に音楽ファイルをコピーするだけで不可逆的に音が変化すると主張する人がいるくらいなんだから、バランスアンバランス論争は永遠に繰り返されるんだろうね
558(1): (ワッチョイ e990-590q [240f:7b:a796:1:*]) 04/03(水)02:12 ID:cRqeLFsa0(2/2) AAS
>>554
アンプが2倍(バランスのみ)から3倍(アンバランス+バランス)必要になるからでしょ
バランス駆動はコストがかかるから一般的にはアンバランスが主流なんだよ
普及するのは質が良いものではなく安いものだよ
質が良いもの求める人も多いからかなり普及したけどね
>>555
そのバランス接続はバランス伝送のこと言ってない?
今の話題はバランス駆動のことだよ
スピーカーでならBTL
559: (ワッチョイ 5a20-SQ8Y [2400:4050:22e0:4900:*]) 04/03(水)03:44 ID:+oV5FoYu0(1) AAS
>>553
不覚にもワロたw
560(1): (ワッチョイ 76da-Lkgf [153.195.235.198]) 04/03(水)07:45 ID:KAovL8bQ0(1) AAS
AV機器板が荒らされているが、ここも荒らしが発生しているの?
561: (ワッチョイ 3138-tSQs [240b:c020:4e0:7656:*]) 04/03(水)07:56 ID:EaIezSGS0(1) AAS
何で日本のコミュニティってこんな低俗なんだろう
562: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)08:40 ID:SJI5wQfYd(1/3) AAS
2400:4050:af80:a000:*
もういつも同じやつしか書き込んでないだろ
563(1): (スッップ Sdfa-H2Nw [49.98.144.82]) 04/03(水)09:54 ID:i54Wl9emd(1) AAS
>>560
似非エンジニアリング理論とか海外じゃまぁ見ないけど
ここは似非エンジニアリング理論を土台に語るからむちゃくちゃレベルが低い
荒しと変わらないな
564(4): (ワッチョイ 8988-I3EO [114.158.58.89]) 04/03(水)10:02 ID:mxAnwXQf0(1) AAS
>>558
ヘッドホンごときの出力で消費電力なんて大して変わらんし
スタジオ用機材の価格でヘッドホン端子のアンバランス/バランス程度のコスト差を気にするとも思えない
結局バランスでもアンバランスでもコストかけるほどの差がないってことの証左では?
565(1): (ワッチョイ 2e22-A1WW [39.110.203.71]) 04/03(水)10:21 ID:iz8tmRii0(1) AAS
CX31998/CX31993と同クラス帯の、ちょっとマイナーなES9318ドングル買ったよ。3000円でDSDまで再生できる。
届いたらインプレ報告する。
566: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)10:32 ID:SJI5wQfYd(2/3) AAS
>>563
>>564みたいに業務用ガーだのスタジオ用機材ガーだの
ろくに知りもしない話をしたがるやつがいるからな
>>565
おまえはエラい
567(1): (ワッチョイ ae20-Pg9q [2001:268:985a:33a:*]) 04/03(水)12:01 ID:Knqhm8Ma0(1) AAS
スップくん必死すぎて面白い
568: (ワッチョイ 091c-I9aA [2001:268:99d7:333a:*]) 04/03(水)12:09 ID:Txzi8MTo0(1) AAS
バランスアンプの片割れを流用するだけでアンバランスジャックを付けられるから淘汰は無理だわな
音質的メリットは何も無いけど
569: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)12:16 ID:SJI5wQfYd(3/3) AAS
>>567
暇人と必死なのは違うだろう
570(1): (ワッチョイ 3d15-d4at [2400:4050:ca82:8e00:*]) 04/03(水)17:13 ID:sdqSDDii0(1) AAS
ドングルDACは小型で値段もそこまで高くもないからなんか集めたくなっちゃう。
聴き比べても良し、その日の気分でDACケーブルイヤホンの組み合わせ変えても良し
こういう楽しみ方出来るのも悪くないよね。
571: (ワッチョイ 61eb-590q [106.167.166.86]) 04/03(水)18:30 ID:322ftVr60(1) AAS
>>564
それはなんの証左にもならないよ
スタジオというか業務用は音質特化ってわけじゃないんだから
コストや耐久性、利便性なんかも優先されるんだから。現場によって様々
イヤホンやヘッドホンのケーブルが基本3極なのや同軸デジタルケーブルがアナログの映像ケーブルと同じなのも利便性からだし
音質に物凄く拘ってるスタジオもあるだろうけど多くのところはそれなりに拘ってる
スタジオで使ってるから一番音がいい、なんてことはないよ
悪いものは使ってない、くらいには音質がいいもの使ってるだろうけどね
それとバランスとアンバランスの音の違いはあくまで同じヘッドホンアンプ使った場合の話
消費電力の話はどこから?
572(1): (ワッチョイ 6ee7-tSQs [240b:c020:4d0:c50f:*]) 04/03(水)19:08 ID:7sTsrXBN0(1) AAS
LUXURY&PRECISIONの電源分離OTGケーブルのWY1が届いた
Galaxy s23をトランスポーターにcayin ru7 DSD256 ハイゲインで動作確認
ちゃんと給電しないとru7が起動しなくて給電してもGalaxyは充電されない仕様だった
Galaxy単体の電力で十分だったみたいで音量は変わらず
音質は気持ち力強くなったかな?ddhifiのtc09sの方がいいかも
573: (スッップ Sdfa-Lkgf [49.96.26.251]) 04/03(水)19:32 ID:QlMEEUCzd(1) AAS
>>570
わかる
今、入院中で暇なんだけどDAPの他にドングルDacを2つ持ち込んで聞き比べしてるよ
荷物が増えたけど、良い時間つぶし
574: (ワッチョイ daff-TxTS [219.161.68.140 [上級国民]]) 04/03(水)19:36 ID:u/TA2NH90(1) AAS
KA17のFW最新の評判宜しくない様で
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