[過去ログ] ドングル型dac専用 Part18 (1002レス)
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570(1): (ワッチョイ 3d15-d4at [2400:4050:ca82:8e00:*]) 04/03(水)17:13 ID:sdqSDDii0(1) AAS
ドングルDACは小型で値段もそこまで高くもないからなんか集めたくなっちゃう。
聴き比べても良し、その日の気分でDACケーブルイヤホンの組み合わせ変えても良し
こういう楽しみ方出来るのも悪くないよね。
571: (ワッチョイ 61eb-590q [106.167.166.86]) 04/03(水)18:30 ID:322ftVr60(1) AAS
>>564
それはなんの証左にもならないよ
スタジオというか業務用は音質特化ってわけじゃないんだから
コストや耐久性、利便性なんかも優先されるんだから。現場によって様々
イヤホンやヘッドホンのケーブルが基本3極なのや同軸デジタルケーブルがアナログの映像ケーブルと同じなのも利便性からだし
音質に物凄く拘ってるスタジオもあるだろうけど多くのところはそれなりに拘ってる
スタジオで使ってるから一番音がいい、なんてことはないよ
悪いものは使ってない、くらいには音質がいいもの使ってるだろうけどね
それとバランスとアンバランスの音の違いはあくまで同じヘッドホンアンプ使った場合の話
消費電力の話はどこから?
572(1): (ワッチョイ 6ee7-tSQs [240b:c020:4d0:c50f:*]) 04/03(水)19:08 ID:7sTsrXBN0(1) AAS
LUXURY&PRECISIONの電源分離OTGケーブルのWY1が届いた
Galaxy s23をトランスポーターにcayin ru7 DSD256 ハイゲインで動作確認
ちゃんと給電しないとru7が起動しなくて給電してもGalaxyは充電されない仕様だった
Galaxy単体の電力で十分だったみたいで音量は変わらず
音質は気持ち力強くなったかな?ddhifiのtc09sの方がいいかも
573: (スッップ Sdfa-Lkgf [49.96.26.251]) 04/03(水)19:32 ID:QlMEEUCzd(1) AAS
>>570
わかる
今、入院中で暇なんだけどDAPの他にドングルDacを2つ持ち込んで聞き比べしてるよ
荷物が増えたけど、良い時間つぶし
574: (ワッチョイ daff-TxTS [219.161.68.140 [上級国民]]) 04/03(水)19:36 ID:u/TA2NH90(1) AAS
KA17のFW最新の評判宜しくない様で
575: (ワッチョイ 85ce-d4at [2400:2413:c1c0:3700:*]) 04/03(水)20:16 ID:P6bL3+wu0(1) AAS
Xduooの新製品Link3
SSD256GB積んでるのはローカル再生できるという事?でもその場合電源はどうするんだ…
外部リンク:x.com
576: (ワッチョイ 09e4-I9aA [2001:268:9961:ae2:*]) 04/03(水)21:15 ID:e6+NfWAV0(1) AAS
>>564
スタジオはバランス非対応の旧モデルをリファレンスとして使い続けてるから
577: (ワッチョイ e9c3-Pg9q [2001:268:9868:31e9:*]) 04/03(水)21:56 ID:HRfI0GU10(1) AAS
tc09が普通に優秀側のケーブルだからな
578(1): (ワッチョイ 95bd-3vmN [60.158.172.19]) 04/03(水)23:25 ID:G4wkkh/N0(1/2) AAS
>>564
端子だけ違ってもあんま意味ないよ
アンプがアンバランスで端子だけ4.4mmとか2.5mmの機種もあるけど
個人ならともかく仕事で多くの人が使うなら端子は共通の物を使うのが基本でしょ
据置になるとバランスはXLRの4ピンとXLR3ピンx2とかも出てくるから余計にヘッドホンのバランス駆動を使わない理由は出てくる
なんかスタジオとかプロが使ってるって事に変な幻想抱いてない?
バランスとアンバランスの差なんて探せばレビュー幾つも出てくると思うけどね
1つ言えるのは安い機種で比較してもあんまり差は出ないよ
高ければ絶対に差が広がるってわけじゃないけど
イヤホンの値段に関係なくバランス駆動とアンバランス駆動の差があんま出ない機種もあるから
579: (ワッチョイ 95bd-3vmN [60.158.172.19]) 04/03(水)23:28 ID:G4wkkh/N0(2/2) AAS
>>572
レポ乙です
動作については説明から予想できる通りに動いてる感じだね
気が向いたらしばらく運用してからのレポもよろしく
580: (ワッチョイ 854e-zSZi [2001:268:9b18:d016:*]) 04/03(水)23:42 ID:zjzNHEft0(1) AAS
DAP、ポタアン、ドングルDAC、BTレシーバー、TWS
どこまでを一つのユニットにするかは永遠の悩みかもしれない
581(1): (ワッチョイ 6e98-rzXK [2406:2d40:30a0:c810:*]) 04/04(木)00:21 ID:vB03zze10(1) AAS
>>578
ようするにバランス接続なんか大して意味ねえってことだな
582: (ワッチョイ 858d-d4at [2400:2413:c1c0:3700:*]) 04/04(木)08:26 ID:OgRsheA40(1/2) AAS
>>581
ここまでケースバイケースとレスされてるのだから、全部一括りにするのは良くない
583: (スップ Sdda-H2Nw [1.66.98.167]) 04/04(木)09:06 ID:cfEAwrsyd(1) AAS
ぐちゃぐちゃな文章のどこがケースバイケースなんだろ
584(2): (ワッチョイ 09e4-I9aA [2001:268:9961:ae2:*]) 04/04(木)11:42 ID:uqeWqf7E0(1) AAS
そのケースバイケースも
1万円のバランスより3万円のアンバランスの方が音が良いとかの当たり前の話だからな
同じコストで作ればバランスの方が有利という事実は変わらない
585: (ワッチョイ 3d11-Pg9q [2001:268:985a:c090:*]) 04/04(木)12:04 ID:C5aC5f490(1) AAS
今日も公衆くん頑張ってんのな
586(1): (ワッチョイ 69f6-2gvE [210.153.113.14]) 04/04(木)12:47 ID:fMihlXSi0(1) AAS
>>584
バランスの方がジャックや回路にコストがかかるから不利じゃない?
587(2): (ワッチョイ 6e70-yMWM [2001:268:99d3:759:*]) 04/04(木)15:16 ID:Rc+eg+mp0(1) AAS
てか音が良いって言うけど基本的に何がアンバランスのどこがいいんだ?
そのへん説明出来てないからおかしいんだよな
音がいい音がいいばかりでなんも伝わらない
結局プロが!スタジオが使ってるからって理由になるの飽き飽きしてきたのだが
生産性なさすぎるやろ
588: (ワッチョイ 0df6-d4at [126.249.72.246]) 04/04(木)15:17 ID:DoURwezV0(1/2) AAS
>>584
同じコストという定義の話しになっちゃう
同じ売値ならアンバランス,バランス両方使える奴はコスト高で、アンバランスだけの方がコスト低い
589(1): (ワッチョイ 05da-gFCp [118.15.3.126]) 04/04(木)15:17 ID:fU7Jy4Jf0(1) AAS
テテンガイジおる?
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