[過去ログ] ドングル型dac専用 Part18 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
564
(4): (ワッチョイ 8988-I3EO [114.158.58.89]) 04/03(水)10:02 ID:mxAnwXQf0(1) AAS
>>558
ヘッドホンごときの出力で消費電力なんて大して変わらんし
スタジオ用機材の価格でヘッドホン端子のアンバランス/バランス程度のコスト差を気にするとも思えない
結局バランスでもアンバランスでもコストかけるほどの差がないってことの証左では?
566: (スップ Sdfa-Ag8a [49.97.107.138]) 04/03(水)10:32 ID:SJI5wQfYd(2/3) AAS
>>563

>>564みたいに業務用ガーだのスタジオ用機材ガーだの
ろくに知りもしない話をしたがるやつがいるからな

>>565
おまえはエラい
571: (ワッチョイ 61eb-590q [106.167.166.86]) 04/03(水)18:30 ID:322ftVr60(1) AAS
>>564
それはなんの証左にもならないよ
スタジオというか業務用は音質特化ってわけじゃないんだから
コストや耐久性、利便性なんかも優先されるんだから。現場によって様々
イヤホンやヘッドホンのケーブルが基本3極なのや同軸デジタルケーブルがアナログの映像ケーブルと同じなのも利便性からだし
音質に物凄く拘ってるスタジオもあるだろうけど多くのところはそれなりに拘ってる
スタジオで使ってるから一番音がいい、なんてことはないよ
悪いものは使ってない、くらいには音質がいいもの使ってるだろうけどね
それとバランスとアンバランスの音の違いはあくまで同じヘッドホンアンプ使った場合の話
消費電力の話はどこから?
576: (ワッチョイ 09e4-I9aA [2001:268:9961:ae2:*]) 04/03(水)21:15 ID:e6+NfWAV0(1) AAS
>>564
スタジオはバランス非対応の旧モデルをリファレンスとして使い続けてるから
578
(1): (ワッチョイ 95bd-3vmN [60.158.172.19]) 04/03(水)23:25 ID:G4wkkh/N0(1/2) AAS
>>564
端子だけ違ってもあんま意味ないよ
アンプがアンバランスで端子だけ4.4mmとか2.5mmの機種もあるけど
個人ならともかく仕事で多くの人が使うなら端子は共通の物を使うのが基本でしょ
据置になるとバランスはXLRの4ピンとXLR3ピンx2とかも出てくるから余計にヘッドホンのバランス駆動を使わない理由は出てくる

なんかスタジオとかプロが使ってるって事に変な幻想抱いてない?

バランスとアンバランスの差なんて探せばレビュー幾つも出てくると思うけどね
1つ言えるのは安い機種で比較してもあんまり差は出ないよ
高ければ絶対に差が広がるってわけじゃないけど
イヤホンの値段に関係なくバランス駆動とアンバランス駆動の差があんま出ない機種もあるから
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.322s*