[過去ログ] ファイプロワールド16 (1002レス)
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569: (HappyBirthday!WW 023d-W4oF) 2017/11/20(月)15:51 ID:qNZMS8Xl0HAPPY(1) AAS
B級実在パワーファイター再現
あるあるですなw
パワー系で腕力、馬力強く、
勿論パワー系の技装備で
一撃必殺とかやってると
制御不能な強さになっちゃうっていう
570: (HappyBirthday!W 2d70-Ls8c) 2017/11/20(月)19:43 ID:7Q+gTs/J0HAPPY(1) AAS
>>559
これ本当勘弁してほしい
ロジックしだいでハメれるし
チョン蹴り→ウエスタンラリアートとかやるとヤバい
たまにしゃがんで避けるけどフルッボコにされる…
571: (HappyBirthday! 2521-2Rtq) 2017/11/20(月)20:30 ID:bArJrG+w0HAPPY(1/2) AAS
飛ばないテクニシャン系は技の威力低いからパラメーター盛りまくらないと弱いよな
572: (HappyBirthday! b996-8CrJ) 2017/11/20(月)20:50 ID:YT+iXQ300HAPPY(1) AAS
テクニシャンはがぶりやタックル装備するまである
573: (HappyBirthday! 2521-2Rtq) 2017/11/20(月)21:18 ID:bArJrG+w0HAPPY(2/2) AAS
プロレスキャラにマウント付けるって発想は無かったけど
マウント技って威力倍くらい設定されてるしバランス取るって意味ではアリだな
574: (HappyBirthday! KK96-BJWQ) 2017/11/20(月)22:11 ID:io936i8dKHAPPY(1) AAS
マウント返すのも威力高いじゃん
575(1): (HappyBirthday! 0He1-IKRN) 2017/11/20(月)23:53 ID:+XJuZ4FLHHAPPY(3/3) AAS
グラウンド寄りのテクニシャンは行動選択肢じたいが少ないからな
返される危険があってもダメージ源としては頼りがちだねマウントの絞め技
後は基本の投げ技でダメージ取れるように投げパラ多めに盛ったりするな。
優先行動の走り技ぶっぱに苦しめられてる人は、ダメージ大の立ちロジックで
「回り込む」を10〜15%くらい入れておくと割と横に避けてくれるよ
576: (アウアウウー Sa05-dUYE) 2017/11/21(火)05:15 ID:C6r4MRk+a(1) AAS
>>514
目玉で草
577(1): (エーイモ SEca-f9TN) 2017/11/21(火)07:58 ID:NTpRVMRzE(1) AAS
雪崩式腕十字よりマウントからの腕十字のが威力高いのが悲しい
578: (オッペケ Srd1-8Ed3) 2017/11/21(火)10:08 ID:zSAc8qz+r(1) AAS
>>575
ありがとう!
579: (アウアウオー Saca-LvYG) 2017/11/21(火)10:31 ID:oWrwMdnWa(1) AAS
結構グランド系テクニシャンって序盤足の取り合いからマウントっぽいやりとりをする気がする
ファイプロだと片足タックルから袈裟固め位は序盤だけロジックとして入れても良いんじゃないか
580: (ガラプー KK96-BJWQ) 2017/11/21(火)12:14 ID:w+986IyoK(1) AAS
制約はないほうがいいな
581(1): (ラクッペ MM41-iYw8) 2017/11/21(火)12:50 ID:Qk+e2O/dM(1) AAS
>>577
雪崩式はプロレス用の腕十字で、マウントはガチの腕十字だから当然
見た目が派手なほうが威力高そうに見えるけど実際はケガさせないようにするのがプロレス
マウントやがぶりは明らかに総合用のガチダメージなんだから、プロレスでマウントやがぶりしたら嫌われるのは当たり前だよなぁ
ちなみにオンのロジック戦で俺のレスラーが相手のタックルがぶって脳天に膝打ち込んだけど、ダメージすごすぎたのかその後すぐ3カウントで勝ってしまったぞ
582: (ササクッテロリ Spd1-bZVR) 2017/11/21(火)12:53 ID:jF/8cPDLp(1) AAS
俺は総合系は攻撃も防御も1〜3くらいにしてるな
583: (オッペケ Srd1-YLxR) 2017/11/21(火)12:58 ID:puo0FrSpr(1) AAS
がぶりとかの気力ダメージに納得が行った瞬間である
584: (JP 0He1-IKRN) 2017/11/21(火)14:14 ID:vCWFvDjFH(1) AAS
試合は終わるまでの流れが全てだから何でも上手く使えばいいんだよ
強い強い言うても、がぶり含めて脳天膝が終盤戦フルセット4発入っても
組大技が2発も入れば数値上の総合ダメージはひっくり返る程度だからな
頻度としては普通の技よりロジック半分を目安に入れときゃ暴れないもんだよ
防御は最低でも4くらいは振っておかないと体格差があるときとかしんどい
585: (オッペケ Srd1-8Ed3) 2017/11/21(火)15:11 ID:jjHtVkXAr(1) AAS
総合系に、反則系、高速ストンピング等のエンタメ系、優先からの走り系、全部使い用かな。
586: (オイコラミネオ MM16-wKE7) 2017/11/21(火)16:13 ID:pkcCfVEcM(1) AAS
何か試合始めのアームロックかけ合いとか、首投げヘッドロックを現在のシステムで再現できないかと模索中。
各キャラに装備してもロジックで躓いて、気づくと逃避の為に新キャラ作ってる…。
587(3): (スププ Sd22-XFH7) 2017/11/21(火)16:44 ID:eiNQXRPPd(1) AAS
MODで別ゲーw
Twitterリンク:fireproclub
588: (ワッチョイWW 41c9-ouXu) 2017/11/21(火)16:57 ID:oPLA82K00(1) AAS
>>587
これ動きとか変にならないのかな
動画で見てみたい
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