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ゼロから語る 機動戦士ガンダムZZ Part45 [転載禁止]©2ch.net (308レス)
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249: 通常の名無しさんの3倍 [] 2014/11/23(日) 15:59:26.71 ID:2dpN3z/i0 294 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/23(日) 13:15:05.67 ID:O+Gy2lRy0 [2/2] >>293 見える部分以外でも自分が何をしているのかさえ分からない事も結構あると思います シェバが生きてるかっていうとやってる側から自分が何をしたのか見えますよね 例えば最後の敵を退治する為には絶対必要な物が今いる場所にはあって、進んだら戻ってこれないとしてもそれに気が付かないまま先に進める またはある時点で左右に部屋がある時、右の部屋から先に入ったか左の部屋から先に入ったか、または入らなかったか、とか見えない部分でも分岐する さらにもっと複雑に 分岐する場所を入れるって言うより プレイヤーのする全ての行動ひとつひとつが判定されるって言った方がいいのかも 「ここで何々をしたか、しなかったか」「この時点で何々をしてきたか、してこなかったか」「何々を持っているか、持ってないか」によって最後のシナリオを待たずそのままバッドエンドに直行する場合も最後のシナリオまで進む場合も 間違った事をしたからと言ってその場でエンドがある訳じゃないしあるかもしれないし 確定してる事なんて何も無い 294 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/23(日) 13:15:05.67 ID:O+Gy2lRy0 [2/2] >>293 見える部分以外でも自分が何をしているのかさえ分からない事も結構あると思います シェバが生きてるかっていうとやってる側から自分が何をしたのか見えますよね 例えば最後の敵を退治する為には絶対必要な物が今いる場所にはあって、進んだら戻ってこれないとしてもそれに気が付かないまま先に進める またはある時点で左右に部屋がある時、右の部屋から先に入ったか左の部屋から先に入ったか、または入らなかったか、とか見えない部分でも分岐する さらにもっと複雑に 分岐する場所を入れるって言うより プレイヤーのする全ての行動ひとつひとつが判定されるって言った方がいいのかも 「ここで何々をしたか、しなかったか」「この時点で何々をしてきたか、してこなかったか」「何々を持っているか、持ってないか」によって最後のシナリオを待たずそのままバッドエンドに直行する場合も最後のシナリオまで進む場合も 間違った事をしたからと言ってその場でエンドがある訳じゃないしあるかもしれないし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/x3/1416179608/249
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