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ゼロから語る 機動戦士ガンダムZZ Part46 [転載禁止]©2ch.net (320レス)
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207
: 2014/11/27(木)18:36
ID:ElhxYYq70(8/8)
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>>567
ID:ZjFZhtea0
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207: [] 2014/11/27(木) 18:36:22.07 ID:ElhxYYq70 568 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/27(木) 18:33:16.20 ID:ZjFZhtea0 [7/7] >>567 ゾンビに光を当ててみたくなって光を当てるのはいいんですが、それは状況を考えた上で、ということですね? 身の丈でできることが何でもできることはいいんですけど、判断の上で、でいいのではないでしょうか。 >>プレイヤーが怖がるのは、外がとても安全に見えて(もちろん一階)そこに出れば助かると思って窓から出ようとする すると窓の外にゾンビがいて見えない位置からゾンビが出てプレイヤーが不用意に開けた瞬間引きずり込まれる見たいな状況です そこまで何も怖がらせることを念頭に置いて作ることもないと思うけどね…そういうのは稀であるならまだ許されるけど。 ゾンビそのものが存在の恐怖なんだから、それ以上にあまり…いきなりビックリ的なものは…必要かな…と思う。 >>基本はプレイヤーが望んだ事に対して逆なでするような事態が起こる事 だからプレイヤーは怖い思いが出来るのでは? ゾンビは主人公に罠を仕掛けるほど賢い設定?それだとプレイヤーが適切な判断で行動しても、トラップがあるということになる。 プレイヤーは何を基準にして動けばいい?適切な判断さえも信用できなくなる。適切な判断と行動(ここではステルスだけど)で あればプレイヤーが望んでることを実現させないと。あまりに恐怖が前面に出てしまえばサバイバル面が死んでしまう。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/x3/1416800344/207
返信ゲーム好き名無しさん 投稿日木 ゾンビに光を当ててみたくなって光を当てるのはいいんですがそれは状況を考えた上でということですね? 身の丈でできることが何でもできることはいいんですけど判断の上ででいいのではないでしょうか プレイヤーが怖がるのは外がとても安全に見えてもちろん一階そこに出れば助かると思って窓から出ようとする すると窓の外にゾンビがいて見えない位置からゾンビが出てプレイヤーが不用意に開けた瞬間引きずり込まれる見たいな状況です そこまで何も怖がらせることを念頭に置いて作ることもないと思うけどねそういうのは稀であるならまだ許されるけど ゾンビそのものが存在の恐怖なんだからそれ以上にあまりいきなりビックリ的なものは必要かなと思う 基本はプレイヤーが望んだ事に対して逆なでするような事態が起こる事 だからプレイヤーは怖い思いが出来るのでは? ゾンビは主人公にを仕掛けるほど賢い設定?それだとプレイヤーが適切な判断で行動してもトラップがあるということになる プレイヤーは何を基準にして動けばいい?適切な判断さえも信用できなくなる適切な判断と行動ここではステルスだけどで あればプレイヤーが望んでることを実現させないとあまりに恐怖が前面に出てしまえばサバイバル面が死んでしまう
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