[過去ログ] ゼロから語る 機動戦士ガンダムZZ Part46 [転載禁止]©2ch.net (320レス)
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270: 2014/11/28(金)17:58 ID:+/P7f//g0(12/15) AAS
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 17:49:35.47 ID:Na4HvDz2
今日はキチガイ自演じゃないアピールの複数垢自演はしないんだなw消えたけどーw
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 17:49:35.47 ID:Na4HvDz2
今日はキチガイ自演じゃないアピールの複数垢自演はしないんだなw消えたけどーw
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 17:49:35.47 ID:Na4HvDz2
今日はキチガイ自演じゃないアピールの複数垢自演はしないんだなw消えたけどーw
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 17:49:35.47 ID:Na4HvDz2
今日はキチガイ自演じゃないアピールの複数垢自演はしないんだなw消えたけどーw
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 17:49:35.47 ID:Na4HvDz2
今日はキチガイ自演じゃないアピールの複数垢自演はしないんだなw消えたけどーw
省13
271: 2014/11/28(金)17:59 ID:+/P7f//g0(13/15) AAS
913 返信:↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 17:50:13.06 ID:STF3834s
死ねバーカ♪
913 返信:↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 17:50:13.06 ID:STF3834s
死ねバーカ♪
913 返信:↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 17:50:13.06 ID:STF3834s
死ねバーカ♪
913 返信:↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 17:50:13.06 ID:STF3834s
死ねバーカ♪
913 返信:↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 17:50:13.06 ID:STF3834s
死ねバーカ♪
省20
272: 2014/11/28(金)18:02 ID:uNrdqzBm0(9/10) AAS
390 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 17:58:19.91 ID:nxQWCyNT0 [4/4]
>>389
要するに恐怖とは自分を信じられないから感じる物
一見大丈夫なように見えるけど本当に大丈夫?
と感じるのが恐怖心

「きちんと理屈で分かってる確実に大丈夫だ心配ない」
そうだったら恐怖を感じない

暗闇の中にいるかもしれないゾンビだって同じ事ですね

やる人が自分の判断を疑うように作るものでは?
正しい確信があれば安心して今います
省10
273: 2014/11/28(金)18:03 ID:uNrdqzBm0(10/10) AAS
AA省
274: 2014/11/28(金)18:11 ID:TWRl7Oqo0(8/11) AAS
578 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:06:51.24 ID:nxQWCyNT0 [4/4]
>>577
システムの上にカバーを変えただけだったら、そうなるのは当然だと思うけど
もうできないっていうより、簡単でそれでいいと思った方を作ってる結果じゃないの?
視点を変えれば、幾らでもアイデアなんて出て来るはず
人間が、経験したいと思ってる物の数だけ

減ったよね、ゲームで空間をきっちり再現する事
というかもうどこにもそういうの無いよね
建物だったら、1F〜5F、各部屋、部屋の中の物体
そういうのを、描ききろうとするゲーム
省3
275: 2014/11/28(金)18:15 ID:TWRl7Oqo0(9/11) AAS
580 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:13:44.48 ID:nxQWCyNT0 [5/5]
>>579
今、箱庭というと、建物がいっぱいあるけれど、中身は薄かったりする
全体を再現するけど、生活感が少ない
それよりもっと、生活感をリアルに再現したゲームの方がいいと思う
家の数を増やすより、家の中を再現する

プレイヤーは、家がずらっと並んでいても、その全ての家に興味を持つ訳ではないと言うのと
今ある箱庭ゲームでずらっと並んでる家々は、かぼちゃが並んでるのと同じ程度の存在でしかないから、その存在価値は背景と殆ど同じ

プレイヤーが興味を持つものを作った方がいい
建築物の1階2階3階、そこを移動する階段、エレベータ、部屋がずらっと並んでる
省6
276: 2014/11/28(金)18:17 ID:TWRl7Oqo0(10/11) AAS
AA省
277: 2014/11/28(金)18:24 ID:TWRl7Oqo0(11/11) AAS
AA省
278: 2014/11/28(金)18:25 ID:+/P7f//g0(14/15) AAS
439 名前:↑↑↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 18:18:42.33 ID:TuCRpvr1
こいつもしかしてキティガイ?w
439 名前:↑↑↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 18:18:42.33 ID:TuCRpvr1
こいつもしかしてキティガイ?w
439 名前:↑↑↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 18:18:42.33 ID:TuCRpvr1
こいつもしかしてキティガイ?w
439 名前:↑↑↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 18:18:42.33 ID:TuCRpvr1
こいつもしかしてキティガイ?w
439 名前:↑↑↑[] 投稿日:2014/11/28(金) 18:18:42.33 ID:TuCRpvr1
こいつもしかしてキティガイ?w
省20
279: 2014/11/28(金)18:29 ID:+/P7f//g0(15/15) AAS
529 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:23:49.05 ID:RRZrSbMc
ドゥー ユー ノー ミー?
529 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:23:49.05 ID:RRZrSbMc
ドゥー ユー ノー ミー?
529 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:23:49.05 ID:RRZrSbMc
ドゥー ユー ノー ミー?
529 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:23:49.05 ID:RRZrSbMc
ドゥー ユー ノー ミー?
529 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 18:23:49.05 ID:RRZrSbMc
ドゥー ユー ノー ミー?
省20
280: 2014/11/28(金)19:20 ID:N7dc4aGH0(4/4) AAS
ホロニックシールド×3
281: 2014/11/29(土)00:11 ID:kxtLRa5o0(1/9) AAS
582 返信:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 21:26:23.02 ID:nxQWCyNT0 [6/6]
>>581
ここに書いた事こそがバイオの製作者がもともと目指していたものだよ
青鬼とかも目指してるもの同じはずだけど
目指そうとして、失敗の繰り返しをしているだけで
閉ざされた空間と恐怖もそう
作った人が、最近では何故か爽快感を感じるゲームだと言ってるけどね
1や2を製作してた時、ゾンビを殺してスカッとするゲームを作りたいなんて思って作ってはいなかったでしょうよ
怖さを追求しようとしてたのは、3で追跡者と言う逃げるしかないと言う「要素」を入れようとしたりしてるところからも分かる
どうやっても出来なかったから、そういってるだけで
省17
282: 2014/11/29(土)00:12 ID:kxtLRa5o0(2/9) AAS
AA省
283: 2014/11/29(土)00:13 ID:kxtLRa5o0(3/9) AAS
280 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:20:02.58 ID:N7dc4aGH0 [4/4]
ホロニックシールド×3
280 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:20:02.58 ID:N7dc4aGH0 [4/4]
ホロニックシールド×3
280 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:20:02.58 ID:N7dc4aGH0 [4/4]
ホロニックシールド×3
280 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:20:02.58 ID:N7dc4aGH0 [4/4]
ホロニックシールド×3
280 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:20:02.58 ID:N7dc4aGH0 [4/4]
ホロニックシールド×3
省20
284: 2014/11/29(土)00:14 ID:Vg+Epy8X0(1/20) AAS
531 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:29:00.39 ID:wqXxNxLI [2/2]
どうしたの?
531 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:29:00.39 ID:wqXxNxLI [2/2]
どうしたの?
531 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:29:00.39 ID:wqXxNxLI [2/2]
どうしたの?
531 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:29:00.39 ID:wqXxNxLI [2/2]
どうしたの?
531 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:29:00.39 ID:wqXxNxLI [2/2]
どうしたの?
省20
285: 2014/11/29(土)00:15 ID:Vg+Epy8X0(2/20) AAS
AA省
286: 2014/11/29(土)00:16 ID:Vg+Epy8X0(3/20) AAS
AA省
287: 2014/11/29(土)00:16 ID:Vg+Epy8X0(4/20) AAS
524 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:12:31.10 ID:fNsJoq5L [9/9]
今までのも含めてこれからのも含めさっきまでのも含めて
(さっきの言ったこととか書いたこととかしたこととかやったこととかの補足とか追加とか。)
愛国とかして良い気分とかになっている所とかに良い気持ちとかになっている所とかに
帰ってゆっくりしてる所とかに↑で書いたことかしてとかしてんじゃねぇよ。
不快な気分とかにさせてとかしてんじゃねぇよ。不快な気持ちとかにさせてとかしてんじゃねぇよ。イラつかせてとかしてんじゃねぇよ。ムカつかせてとかしてんじゃねぇよ。
征伐とか反論とかの時間とか取らせてとかしてんじゃねぇよ。
てめぇらバカアカバカサヨネトサヨネトチョンネトシナバカチョンバカシナクソビッチクソガキバカキョウサンシュギシャバカキョウサントウバカオナニーバカとか反日売国ヘイワジユウケンリビョウドウソンゲンテロリストオナニー便秘薬オナニーとか死ねカス^^
反日売国ヘイワジユウケンリビョウドウソンゲンテロリストオナニー便秘薬オナニーとかしてホルホルとかしてる気分とかになっている所とかに気持ちとかになっている所とかに
↑で書いたことかてめぇらバカアカバカサヨネトサヨネトチョンネトシナバカチョンバカシナクソビッチクソガキバカキョウサンシュギシャバカキョウサントウバカオナニーバカとか反日売国ヘイワジユウケンリビョウドウソンゲンテロリストオナニー便秘薬オナニーとか征伐としてとかしてしてとかして
省8
288: 2014/11/29(土)00:17 ID:Vg+Epy8X0(5/20) AAS
364 名前:やめられない名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:16:48.50 ID:Fw9AZ4Q0 [5/5]
ドラえもん!
ドラえもん!
364 名前:やめられない名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:16:48.50 ID:Fw9AZ4Q0 [5/5]
ドラえもん!
ドラえもん!
364 名前:やめられない名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:16:48.50 ID:Fw9AZ4Q0 [5/5]
ドラえもん!
ドラえもん!
364 名前:やめられない名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/28(金) 19:16:48.50 ID:Fw9AZ4Q0 [5/5]
省20
289: 2014/11/29(土)00:18 ID:Vg+Epy8X0(6/20) AAS
AA省
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